

厄年

お久しぶりです。

今年は厄年らしいぼつこです。
私が誕生日をむかえてすぐに、3歳の長男が交通事故に遭いました(TT)
上腕&頭蓋骨骨折、硬膜下血腫と親からすればひどい怪我ですが
命に別状はなく後遺症なども今のところはなく元気にしております。

そして気持ちも落ち着いてきた頃に、
ぼつこ家にもしばし滞在していたぼっちゃんが亡くなりました。

2月あたまに妹からぼっちゃんの具合が悪いと連絡があり、
それから4週間闘病の末、亡くなりました。
長男の怪我で私もしばらく実家におり、ぼっちゃんが興奮しない程度にのぞいたりはしていましたが
その衰弱ぶりは明らかで可哀想な最期でした。
しかし、病院の先生によると
ぼっちゃんが4週間ももったことは奇跡みたいで
先生は病院に来た時点でもうダメだと思っていたそうです。
残念なのは、妹のそばで逝けなかったこと。
通院後、具合が悪くなり病院へ戻りそのまま入院。
その後、妹を待たずに亡くなったそうです。



お正月に妹からぼっちゃんとじょーじの写真が送られていたのですが
保存期間が過ぎたとかで見れなくなってしまいました。


元気だった頃のぼっちゃん。





残されたじょーじ。
ちびっこにドキドキしてますが元気にしてます。


引っ越しました


今年2度めになりますが、引っ越しました

ぼつ男さんの転勤で兵庫に。

家が狭くなった上に設計がいろいろ不便に出来ているので
お鳥さまたちのケージの配置にも悩むところです

久しぶりの新幹線


3年近くぶりの新幹線です。

写真はしろーちゃんだけですが、もちろんじょーちゃんもいますよ~

姉さん、事件です



あんな要求の仕方(前記事参)でまさかのテントが届いたよ!
minaさんいつもありがとう。
メールはしばらく留守にしてて、
返事遅くてごめんね&ありがとう
って内容でしたw



さてさて、事件というのはテントが届いたことではなく
面白おかしく書く内容でもなく・・・



せっかく届いたテントが
もう少しで使えなくなるところでした・・・



というのも、一週間程前、
ぼつ男さんが、じょーちゃん逃がしまして。
鳥部屋からケージの落ちる音とぼつ男の叫び声が聞こえたので
急いで行きましたら、
じょーちゃんがいなくなってました。

幸い、声は聞こえていて
庭に出たらマンション2階のベランダにいてくれて

シードの入った瓶を振ったら
おりてきてくれました。
部屋に入るまではドキドキでしたが
無事、戻ってきてくれました。



金網から底の部分が外れ逃げてしまったのですが
その前に、ぼつ男さんがケージ掃除してたので
しっかりはめなかったんだな、と思っていたら
ぼつ男は今日も同じことをしていました。
(じょーちゃんたちは放鳥中)
さすがにぼつ男さんがいくらおばかで使えない奴でも
あんなことがあった直後に
また同じことをするとは思えないので
ケージの方がバカになっているのかもしれません。

見た目の上では問題ないように見えますが
可能性を一つ消すためにも
ケージを買い換えようと思います。



今回の件で、じょーちゃんたちが
大切な家族だという事を改めて痛感しました。
こんなことで思い知らされるって悲しいですけど。

庭で日向ぼっこをして部屋に戻す時に起きたことだったので
庭にだすのもやめた方がいいのかな
と悩んでます。
日向ぼっこも絶対網戸越しって話を聞くと
そこまでしなくてもって思ってましたが、
こういうことがあると悩みます。



と思ってるそばから、ぼつ男は躊躇なく今日も庭に出してましたが(・・;)


このようなことを記事にするのも・・・
と思いましたが、何かの参考になることもあるかもしれないので
一応、残しておきます。
一番はぼつ男の心に響いて欲しいとこですが(^◇^;)

とりづくし & 頂き物

ご無沙汰しています。

最近はネット界からだいぶ遠いところにいます。
というのも、ぼつ男さんに携帯でのネット通信を禁じられまして・・・
(パケット代が高いって)
パソコン開かないし、
ipad購入しましたが私がいじると子どもがいじりたがるし
ってわけでブログ更新もなかなかできず・・・

でもたまには覗いてみるもので、
久しぶりにtwitter覗きましたら「とりづくし」が今週ある
ということを知って
昨日、初日に早速行ってまいりました。

でも欲しい物は一つだけ。
余計なものは買わないように5000円だけ握りしめて行ってきました。



で、購入したのがこちら。

1373692459059.jpg

すずめさんとコキンちゃんです。



2つあるじゃん
って突っ込まれそうですが・・・

だって、お目当てのものが売り切れてたんですもん!
お店ついたの初日の開店5分後ですよ。
なのに店外には列が出来ていてお店もいっぱい。

入場制限されていました。
鳥好き熱すぎる!

購入予定のものは羊毛作品で高いことが予想されていたので
おにんぎょさん、二つも買えちゃったわけです。
可愛いくって気に入ってます。


さて。
とりづくしでは思わぬ良いことがありました。

1373603332848.jpg

とある方からお恵みが。



入店直後に見覚えのある顔の方がいらっしゃいまして
つい声をかけてしまいました。
相手はキョトンとしてましたが。

それもそのはず。
初対面の吉蔵さん。

色んな方のブログやご自身のツイートで
私の方はお顔を知っていたので声をかけましたが
相手からしたら誰やねんって話ですよね。

一緒にぼっふぼふのきなこもちさんもいらして
ランチ(飲み会?)にご一緒させてもらいました。



1373606449211.jpg

ちびちびちびたくんのお子さん。



1373606448656.jpg

きなこもちさんのクリップインコちゃん。
こちらはinkoniteさんで購入デキマスヨ。

お2人とも明るくて
吉蔵さんは噺家さんでした。
きなこもちさんは、おんにゃのこでしたw

お二方、ありがとうございましたー☆





そしてそして、昨日じゃないですが他にもいいことが!

1373691270469.jpg

用かいアンテナ作動中。



もう1か月も前ですけどね。
当ブログではおなじみ?minaさんから届いていたのです。


1373691271335.jpg

我が家にもついにオカメちゃんが!



minaさんの作品はほんとに可愛くって
盗作、模倣が心配されますが(真似とかしちゃだめですよ)
あの細やかな心遣いは絶対、真似できないな
と作品を頂いて改めて思いました。
一つ一つの作品に対する心の込め方が違うもんね。

写真にはうつってませんが他にも色々といただいてしまって
minaさん、いつもありがとう♪
夏用テントがないよー!!!





それでは、私はまたしばらく眠りにつきます。

Kさん、あとあんよつけたら完成だよー
あと、2,3か月待ってww
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
