

厄年

お久しぶりです。

今年は厄年らしいぼつこです。
私が誕生日をむかえてすぐに、3歳の長男が交通事故に遭いました(TT)
上腕&頭蓋骨骨折、硬膜下血腫と親からすればひどい怪我ですが
命に別状はなく後遺症なども今のところはなく元気にしております。

そして気持ちも落ち着いてきた頃に、
ぼつこ家にもしばし滞在していたぼっちゃんが亡くなりました。

2月あたまに妹からぼっちゃんの具合が悪いと連絡があり、
それから4週間闘病の末、亡くなりました。
長男の怪我で私もしばらく実家におり、ぼっちゃんが興奮しない程度にのぞいたりはしていましたが
その衰弱ぶりは明らかで可哀想な最期でした。
しかし、病院の先生によると
ぼっちゃんが4週間ももったことは奇跡みたいで
先生は病院に来た時点でもうダメだと思っていたそうです。
残念なのは、妹のそばで逝けなかったこと。
通院後、具合が悪くなり病院へ戻りそのまま入院。
その後、妹を待たずに亡くなったそうです。



お正月に妹からぼっちゃんとじょーじの写真が送られていたのですが
保存期間が過ぎたとかで見れなくなってしまいました。


元気だった頃のぼっちゃん。





残されたじょーじ。
ちびっこにドキドキしてますが元気にしてます。


引っ越しました


今年2度めになりますが、引っ越しました

ぼつ男さんの転勤で兵庫に。

家が狭くなった上に設計がいろいろ不便に出来ているので
お鳥さまたちのケージの配置にも悩むところです

久しぶりの新幹線


3年近くぶりの新幹線です。

写真はしろーちゃんだけですが、もちろんじょーちゃんもいますよ~

良いお年を♪

すっかりブログ放置しております(--;)

お鳥様たちの写真はちょこちょこ撮ってはいるんですが
デジカメで撮ってるのでパソコン開かないとアップできない
パソコン開くのめんどくさい
で年末になってしまいました。

最近の我が家は、と言いますと。
なんと今、お鳥様がおりません(つд;*)
11月にぼっちゃん&ジョージが妹の元へ帰り







先週、じょーちゃんとしろーちゃんは
men'sに会いに行ってしまいました。

じょーちゃんは妹に甘え
しろーちゃんは皆を蹴散らしてまわってるそうですw

ちょっと、我が家今、バタバタしておりまして
1月半ばには落ち着くと思うのですが。
その頃にじょーちゃんたちも帰ってくる予定です。
じょーちゃんたちがいないと家がすっからかんになってしまって(。´Д⊂)

彼女たちは特に気にしてなさそうですが。
ぼっちゃんたちがいなくなった時も平然としてましたしね
多分、じょーちゃんはいなくなったことに
気づいてもいなかったと思う…
いかんせん、おこもり中でしたから(-_-;)

慣れない環境がストレスになって
発情おさまってくれないかなー
なんて淡い期待をしてましたが
先ほど妹からきたメールから察するに
しろーちゃんは確実にしてますね、発情。

環境の変化にも意外と強いって分かっているから
預けられるというのはあるんですが、
なんか…ね、ちょっと寂しいものがありますよね(´-ω-`)



と言うわけで(?)年始のブログ再開は
お鳥様が帰ってきてからになると思います。
最近、また発情が続いているから
鳥部屋もスッキリさっぱり模様替えして
帰ってきてもらおうと思っています。



来年もまた忘れた頃に更新…
なんてことになってしまいそうですが
細々とでも続けていけたら、と思っておりますので
思い出したら覗いてやってください_(._.)_

それでは皆様、良いお年を♪

マカロンポーチ

暇潰しに簡単に作れそうなものを、と
こんなものに挑戦してみました。



マカロンポーチです。



おかんがちょっと前にキットを買っていて
なんとなく興味はあったんですが
手縫いが苦手なワタクシ。
めんどくさいに違いないと手を出すのは控えていました。
ですがあまりにヒマだったのでマカロンポーチ初挑戦。



一個め。
しずく型になってしまいました。



改善点を自分なりに考えつつ2こめ。



だいぶマシになりました。



めんどくさいと思いきや意外と簡単で
手縫い苦手な私でも2時間弱でできました。
おかんはこんなもん30分で出来ると言ってましたが(-_-;)






片方は中も鳥さんです(*´∇`*)
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
