

ありがとうございました & ドイツビン

先日、北海道で開催されたmof-kita
大盛況のうちに終了いたしましたー

当日は北海道とは思えないほど暑い中、
500名以上の方が来場されたそうです。

「ぼっふぼふ with LOVEKEDS」の作品も
たくさんの方にお迎えされていったようです。

ご来場くださった皆様、私どもの作品をお迎えくださった皆様
ありがとうございました。
スタッフの皆様も暑い中、お疲れ様でした&お世話になりました。

そして工房長様、すべておんぶに抱っこ状態で大変だったと思います。
本当にお世話になりました。

そしてそして、また一緒にやってくれたクリッチさん&minaさん。
とっても楽しかったよー。ありがとう☆



LOVEKEDSの2人のメンバーは支援の羽にも参加されるそうです。
私は作品提供が出来ないので、今回は
mof-kitaの売り上げ(ぼつこ分)を全額TSUBASAに寄付させていただきました。

作品数も少なかったので6,000円弱ではありますが、
ペットショップからレスキューされた子たちの為に使っていただければ、
と思います。
このようなかたちで社会貢献(?)できるのも
作品を購入してくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。




さて、ここからは我が家のお話です。



ぼっちゃんのガブガブ欲求が満たされないようなので
あるものを購入しました。

DSCF0025.jpg

しろーちゃんが見ています。



それが、コレ。

DSCF0028_20120908161134.jpg

ぼっちゃんが、早速カプッ



って、それじゃないよ~っっ




DSCF0032_20120908161134.jpg

下のコルクの木です。



前にとりきち横丁さんで購入したものを
ぼっちゃんがとても気に入っていたのでまた購入しました。



DSCF0035_20120908161134.jpg

早くね?
じょーちゃんは、巣材にしようと狙っているし^^;
まぁぼろぼろ崩れるんで巣材には出来ないんですが。



これだけドイツ便で頼むのもなんなので

006_20120908161135.jpg

コロ介にぬいぐるみも。

ラブバシール

今日は家計簿買いに出掛けたんですが、
ラブバのシールを発見してつい購入してしまいました。





コザクラさん。
他の動物さんにまじってました。




そしてこちらも、他の動物さんと一緒なんですが



ボタンちゃん
コザクラさんも写ってますね。
コザちゃんはタイガーチェリーぽい子もいました。

しかし、シールなんて使わんのにこんなに買ってどうすんだろな、私。
まぁ使う機会があってももったいなくて使えませんけどね

待ってたものが!!

うふふふふふ…







届いたんだ。









待ってたアレが届いちゃったんだもんね。









うふふふふ…










見たい?











って鳥好きさんの間で話題になってたらしいので
ご存知の方多いと思うんですが。



私、全然知らんかった!!




で、注文して届いたのがこちら↓











ひゃ~!!なにこの可愛いの!!
(自分で注文したくせに)




ボタンもいるのよ



ちょっと変わったお色だけどね。



針金で止めるメッセージカードだそうです。

調べたところによるとアフタヌ○ンティーで売ってるとか。
店舗によるみたいなので私はネット購入しましたが。
在庫全部買い占めたった(。-∀-)
って4つしか残ってなかったんですけどね~

欲しい方は自分で探してみるとよろしいよ(。-∀-)

鳥グッズ自慢

30前にしてぼつ男さんが
頑固クソジジイになってしまいました…。
まぁ私には優しいし興味がないのかまだまだ寛容なんですが
自分の家族とか赤の他人とか全く配慮のない行動が目立ってきました。
よく考えてみたら、付き合う前からギョッとするようなことしてくれてたんですが
恋は盲目?私もぼつ男に一応恋でもしてたんですかね。
ずいぶん、まともになったと思っていたけど
人の本質はそうそう変わるもんではないんですね。

とまぁ、他人の批判ばっかでお前は何さまだ、という話ですが。
私も気の短さに磨きがかかって来たので
今一度、気を引き締めようと思います。



さて、昨日はそんなぼつ男と吉祥寺へ「とりづくし2」に出かけてまいりました。



001_20110717144508.jpg

ぼつ男が最近、家にお金を入れてくれないせいで財布が寂しくって
戦利品はほんのちょっと
あっ、にわとりの針金さんは家具屋さんで買ったものです。



そんなにスペースは広くないのですが
ステキな作品がたっくさん、置いてありました。
確か19日まで開催されていると思うので
まだ行かれてない方はぜひ行かれてみてはいかがでしょう?
ヨドバシの裏通り沿いでやっておりま~す♪



ちょこっと鳥さん話。
じょーちゃんの発情がひどくなってきたので
お鳥様たちを別々に放鳥してみたのですが

015_20110717150324.jpg

ひとり放鳥中のじょーちゃん。
ぼっちゃんのケージから離れません。
ちょっとおちり上がってるしー



しろーちゃんも

014_20110717150323.jpg

男の子と一緒がいいの?



ぼっちゃんはぼっちゃんで私に吐き戻ししてくるし・・・



発情が発情を呼んで家中ハートマークが飛び交っています。
ジョージは誰に興奮してるのか不明ですが…。
この戦い、長くなりそうです

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

どいっちゅ便

ぼつこお待ちかね。
どいっちゅから荷物が届きました!



022_20110612111316.jpg

ドイツと言えば、
鳥飼さんたちならピンと来る方も多いでしょう。
ぼつこ初「とりきち横町」さんしてしまいました!

何度か購入を考えたことはありましたが、
送料がちょっとお高くて悩んではやめるということを繰り返していましたが
久しぶりに覗いてみたら
なんか手を出せるお値段になってる!
今年に入って送料が改定されたのですね。
知りませんでした。

せっかくなので早速購入いたしました。


届いたのはちょうどぼっちゃんとじょーじの放鳥時間。
箱を見て「ぎゃー」と逃げて行った2羽でしたが
箱を開けて
小さな袋を手に取るとすかさず飛んできたぼっちゃん。
鼻が効くらしい(笑)
そしてそれに釣られてくるじょーじ。

024_20110612111315.jpg



消化を助けてくれると言う海藻入りグリッドも

027_20110612111315.jpg

平気で食ってました。



おもちゃも頼みました。



まずはみんなで乗れそうなブランコ。

030_20110612111314.jpg



みんな恐がって近づかなかったので
シードを少し乗せてあげたら見事ぼっちゃんが釣れました。

032_20110612111314.jpg



ぼっちゃんが釣れればこの方も。

038_20110612111313.jpg

ブランコの真ん中に穂がさせるように穴を開けてみました。



056_20110612111408.jpg

単純な奴らだ。



18秒くらいのところで、ぼっちゃんが「たのしい!」と言ってます。





鳥語でですが、何か問題でも?







さて、ここのところずっと自然木を探していたぼつこ。



とりきちさんを今回使わせていただいたのも
コレが目的↓

048_20110612111410.jpg

ウンリュウヤナギの枝です。
※矢印で指してるのはぼっちゃんを釣るのに使った粟穂(笑)



だるくて動けないとずっと言ってたぼつこですが、
この枝見た途端、元気になって

053_20110612111409.jpg

作成。
現金な奴だ。
(見栄えは気にしないでください)


057_20110612111409.jpg

久しぶりにドリル使って楽しかったです。
もう少し枝足してもいいなぁー
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
