

忘れてないよ

何年か前からやってみたかったレジン。

最近はキットなんかも販売されるようになって
見つけてすぐに購入していました。

一年以上眠らされていたキット
ようやく起こしました。



ほんと自分センスねぇな
ってことがよく分かりました(^◇^;)

あっ、キット購入と書きましたが
インコさんたちはキットには含まれてません
市販のシールを使用してます。




粘土でこんなものも作ってます



ボッタンの横のピンクのやつ。
クチバシです。

これは、約束忘れてませんよー
ちゅう私信ですw

こっからが長いと思うけどね(-。-;

蝋引き

どうも最近、目がショボショボしてしまって
細かい作業が続く羊毛フェルトはしんどいので
こんなもの作ってました。





タグです。






何故かみんなLOVEKEDS。




一応、クラフト紙を蝋引きして作ってます。
携帯で写真撮ったら、蝋引き感が全く出てないですが(-_-;)
蝋引きすると元の紙の雰囲気とはだいぶ変わります。
元の写真も撮っておけば良かったなぁ…




他にも



こちらはカルトナージュ作品。
端切れで作ったので鳥さんがギリギリの位置にいます(-_-;)



横には



蝋引きした鳥さんが。
布も蝋引きすると、裁断した時に端の処理をしなくていいので楽チンです。




お次はグルーガンと消しゴムハンコで…
とか考えてるんですがあれやこれや手を出すのもなぁー
と悩んでいます。
他にもやりたいことはあるけれど、自宅に戻らないと出来ない…
せめて実家のパソコンがネット環境にあればいいのに(-_-;)

カルトナージュ

存在は一応、知っていたカルトナージュ。

カルトナージュに抱いていた私のイメージはゴテゴテ。
基本、シンプルなものを好む私は
カルトナージュは自分とは縁遠いものだと思っていました。
(ちなみにカルトナージュとは厚紙を切って作った箱などに
布や紙を貼るフランスの伝統技法らしいです)

しかし、たまたま手にとった本でそのイメージが変わりました。
これは使える!!
ちゅうことで、自分にも作れるものかどうかキットでお試し~



円形のボックスです。
カルトナージュのキットは布がついていないのがほとんどのようなので
布は自分で用意しました。






十分、派手じゃねぇかよって思われそうですがw



今回使った生地はこの3枚。



大好きなechinoさんの生地。
古家さんのデザインは派手めでも好きです。
大柄のものが多いので、普段なかなか買わないんですけどね。
そして購入を悩んでいるうちに売り切れてる…
今回もほんとは色違いの生地を買いたくて探し回ったんですが
見つかりませんでした(T^T)

もう少しキットで練習して本番に移ろうと思います。
ちなみに本番はシンプルに無地の布でいく予定です。



エコクラフト

しばらくは実家暮らしの予定だったのですが
甥と姪が立て続けにインフルにやられ
何故か私が部屋に軟禁されたので自宅に戻ってきました。



自宅にいる間にずっと気になっていた収納スペースをなんとかしようと
かご作りに励んでおります。
(ちなみに我が家の女の子達もお家作りに励んでいます)



まずはトースター横のびっみょーに空いたスペース



3c○insで買ってきた棚を3つほど並べて自作のカゴを設置。
下段にコーヒーメーカーがあるので中にカップを収納。



続いて、洗濯機上のスペース



いらんもん消したいのに消せなかった…
100均で買ってきた棚をタオル置きに使用したのですが
棚下のスペースに詰め替え用洗剤置いとけたら便利だな~と。



他にもずっと気になっていたカトラリーボックスとか。






こうやって写真に撮ってみるとショボいですが
自宅用だしまだまだ気になるとこあるし、
ってな訳でオシャレ度なんて無視で作成中。

まだあと10コくらい作って置く予定です。
全部出来上がるまでまだまだ遠いっっ

工作にはまる

100円ショップにある工作コーナー。
そこを見ていたら小棚を作りたくなってしまいました。
以前から興味はあったのですが、
あんまり色々なことに手を出すとうるさい奴がいるので
控えていたのですが
100円だったらいいんじゃないか、ということで作ってしまいました。



001_20110817180551.jpg

久しぶりにノコギリ持ったらまっすぐ切れない!
という訳でかなり歪んでいます^^;

引き出しの持ち手はネット注文したのですが、
2個入り2つ買ったつもりが、
1個入り2つ届いたために、まだ下の引き出しに持ち手がついていません。



で、これで満足すればいいのですが、
ワタクシそんな簡単に満足する女ではございません。
兼ねてから自分の収納机(?)に引き出しが欲しかったのですが
ちょうどいいサイズのものがなく、
仕方なく100均で買ってきた入れ物を引き出し変わりに使っておりました。
でも棚から飛び出してるんですよねー

ということで、小棚を作ったぼつこに火がつきました。
自分で引き出し作っちゃおう!
早速、足りない分の持ち手を注文するついでに
木材も注文いたしました(100均にはないサイズなので)

で、今朝届いたのですが、
途中まで作ってあることに気がつきました。
木、足りてねぇじゃん…。

今日中に形だけは作っておこうと思っていたのに…。
ノコギリ持つの飽きてきたんだけどな。
というか炎天下、ギコギコ延々とやっているのはさすがにキツイ。
って、自分が悪いんですがー



ちょっと前に購入したコレクションボックスも
部屋と合うようにペンキ塗り塗り。

001_20110817180549.jpg

ペンキを塗るのは難しいという話は聞いたことがありましたが、
ほんとに難しいんですね。
菊次郎尊敬・・・。



でもせっかく塗ったので、
9月のイベント用に作っていた失敗作ちゃんを飾ってみました。

002_20110817180549.jpg

ぼつ男さんに「こけとる」と言われましたが
決してこけてるわけではございません。



こんな感じでここ1週間ばかし
ノコギリやらペンキやらお鳥様たちには危険なものに
はまってしまっているぼつこですが、



このお方はこんなことにはまっております。

006_20110817180548.jpg



004_20110817180548.jpg



007_20110817180548.jpg

ジョージさん、ぼつこのパンツを覗いては
大興奮しております



って言うと、変態インコみたいですね。
単に、服の中⇒暗がり=巣ってことで
私のおズボンの中に巣を作ろうとしているだけなんでしょうが

座ってボケッとしてると
気が付いたらジョージさんはおパンツ覗いて大興奮しています。



008_20110817180620.jpg

しろーさん、お嫁さんにしてみる?





※いつもコメントありがとうございます。
本日、コメント欄閉じております。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
