

とりづくし & 頂き物

ご無沙汰しています。

最近はネット界からだいぶ遠いところにいます。
というのも、ぼつ男さんに携帯でのネット通信を禁じられまして・・・
(パケット代が高いって)
パソコン開かないし、
ipad購入しましたが私がいじると子どもがいじりたがるし
ってわけでブログ更新もなかなかできず・・・

でもたまには覗いてみるもので、
久しぶりにtwitter覗きましたら「とりづくし」が今週ある
ということを知って
昨日、初日に早速行ってまいりました。

でも欲しい物は一つだけ。
余計なものは買わないように5000円だけ握りしめて行ってきました。



で、購入したのがこちら。

1373692459059.jpg

すずめさんとコキンちゃんです。



2つあるじゃん
って突っ込まれそうですが・・・

だって、お目当てのものが売り切れてたんですもん!
お店ついたの初日の開店5分後ですよ。
なのに店外には列が出来ていてお店もいっぱい。

入場制限されていました。
鳥好き熱すぎる!

購入予定のものは羊毛作品で高いことが予想されていたので
おにんぎょさん、二つも買えちゃったわけです。
可愛いくって気に入ってます。


さて。
とりづくしでは思わぬ良いことがありました。

1373603332848.jpg

とある方からお恵みが。



入店直後に見覚えのある顔の方がいらっしゃいまして
つい声をかけてしまいました。
相手はキョトンとしてましたが。

それもそのはず。
初対面の吉蔵さん。

色んな方のブログやご自身のツイートで
私の方はお顔を知っていたので声をかけましたが
相手からしたら誰やねんって話ですよね。

一緒にぼっふぼふのきなこもちさんもいらして
ランチ(飲み会?)にご一緒させてもらいました。



1373606449211.jpg

ちびちびちびたくんのお子さん。



1373606448656.jpg

きなこもちさんのクリップインコちゃん。
こちらはinkoniteさんで購入デキマスヨ。

お2人とも明るくて
吉蔵さんは噺家さんでした。
きなこもちさんは、おんにゃのこでしたw

お二方、ありがとうございましたー☆





そしてそして、昨日じゃないですが他にもいいことが!

1373691270469.jpg

用かいアンテナ作動中。



もう1か月も前ですけどね。
当ブログではおなじみ?minaさんから届いていたのです。


1373691271335.jpg

我が家にもついにオカメちゃんが!



minaさんの作品はほんとに可愛くって
盗作、模倣が心配されますが(真似とかしちゃだめですよ)
あの細やかな心遣いは絶対、真似できないな
と作品を頂いて改めて思いました。
一つ一つの作品に対する心の込め方が違うもんね。

写真にはうつってませんが他にも色々といただいてしまって
minaさん、いつもありがとう♪
夏用テントがないよー!!!





それでは、私はまたしばらく眠りにつきます。

Kさん、あとあんよつけたら完成だよー
あと、2,3か月待ってww

お知らせ

お久しぶりの更新です♪



今回はイベントのお知らせです~



昨年、札幌にて記念すべき第一回mof-kitaが開催されましたが
(昨年の記事→)
今年は円山にて開催されます。

ぼつこもほんの少しだけ出品します~
ほんとにほんのちょっと…。
LOVEKEDSの他の2人のメンバーはいっぱい出品してくれるでしょう(✿ฺ-ω-)




DSCF0013 - コピー


DSCF0014 - コピー


ぼっふぼふのブースでLOVEKEDSの作品はご覧いただけます。



昨年の様子がコンパニオンバード17号でも紹介されていました。
LOVEKEDSのminaさん、クリッチさんの作品も掲載されてました♪

そしてPericosさんちのアオちゃんも載っていた。
mof-kita記事のとこじゃないですがww



北海道にお住まいの方々、ぜひ足を運んでみてくださいね~

mof-kita公式サイト→



ほんとは、お鳥様たちのことも書く予定でしたが、
でっかいのが鳴き出してしまったのでまた次回…

無事イベント終了いたしました。

9月4日に札幌で行われました鳥グッズ展示即売会。
無事、終了いたしました。

ご来場いただいた皆様
作品を手に取ってくださった皆様
ご購入くださった皆様
本当にありがとうございました。

また、イベントスタッフの皆様にも大変お世話になりました。
このような機会をいただけたこと、本当に嬉しく思っております。



イベントの日が近づくにつれ、
段々と不安が押し寄せ
当日にはmof-kitaのことは考えずに過ごそう
と思っていたのですが
ついtwitter上の現地中継を見ては
必死に涙をこらえておりました。

北海道の鳥好きの方々、きっとこのようなイベントを渇望されていらしたのですね。
当日は200名を超えるお客様が来られたそうです。
興奮してつい私の作品を手に取り
家に帰ってからなんでこんなもの買ってしまったのか…
とか後悔されている方がいないといいのですが…。
なんてあまり自分の作品を卑下するようなことを言っては
お迎えくださった方々に失礼ですね。
手に取ってくださった方が笑顔になってくれますように、と
一点一点心をこめて作らせていただきました。
ご来場くださった皆様にぷっと笑っていただけていたら
私はとても幸せです。


そして誘ってくれたminaさん、
一緒に悩みながらもw参加してくれたクリッチさん
にも感謝感謝です。
超めんどくさがりで人とほとんど接触をしようとしない私が
一度も会ったことのないお2人と
まさかこのような濃ゆい体験が出来るとはっ
離れ離れの地に住む3人だけど打ち上げとかできたら嬉しいなー
とか思っておりますのよ

最後になりましたがブログ等で応援してくださった方々にも
とーっても感謝しております。
本当にありがとうございました。

明日(に更新するか分かりませんが)から
また我が家のお鳥様たちのことを綴っていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします♪

9月4日は

mof-kita!mof-kita!!

mof-kita.jpg

札幌初となる、鳥グッズ展示・即売会です!


昨日、作品の発送をしてきました。
私は「LOVEKEDS」というケツ好き集団の一人として参加いたします。
一緒に参加するのは、クリッチさんminaさんです。
ぜひ、お二方の作品もチェックしてみてください☆



ここにきて不安になってきましたが、
先日、実家に失敗作を押し付けに行きましたら、
5歳の甥っ子がとっても気に入ってくれて
ずっと鳥かごに入ったひよ子さんの頭を撫でていました。

そんなことで少し自信がついたぼつこなのでした。
5歳でもしっかり好みはありますからね。
まぁ、甥と姪を連れて少し外に出ている間に、
おかんにしっぽを付けられていたというアクシデント(?)もありましたが。
オカメちゃんは理解できるが、なぜにたまごに入ったひよ子さんにまで
つけるかねぇ・・・
しかし、しっぽをつけたおかんは満面の笑みだったのでまぁいいか。



ちなみに実家へ持って行ったのはこちらの別バージョン。

009 (2)

中の鳥さんは9号サイズの指輪が収まるサイズになっておりますので
インテリアの他、リングホルダーとしてもお使いいただけます。
(たまに苦しげな子がおりますが…)



他にも、たまこさんシリーズ(?)や

ちゃまご



オーストラリあ~んなこじゃさん。

006_20110831095941.jpg



011 (2)

この子は何をしているのかな?



018_20110831095940.jpg

神妙な面持ちです。



012_20110831100024.jpg

新しいママさんに会えるかドキドキわくわく。



013_20110831100023.jpg

でもちょっと不安。


017 (2)



一番初めのミニカゴ鳥さん以外の作品には
一つ一つ、鳥さんたちのお言葉が入っております。
会場に行かれる予定の方は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね☆

CAP!フェスタ & 和歌山

鳥飼さんならチェックしておられる方も多いでしょう、
先日TSUBASAサポートショップで行われた
CAP!フェスタ、行ってきました!

サポートショップのある新座市は
実家の市から一つ市を挟んで隣という
結構、近い位置にあります。
だけど、電車がね~
ないんですよね。
おかげで遠回りしていかなければいけません

いやいや、でも今回のイベント、
遠回りしてでも行ってきた甲斐がありました!

2時くらいに行ったんですが、
お客さんもいっぱい!
下のショップなんてお客さんだらけで
商品見るのも一苦労。
MTB(TSUBASAにいる鳥さんの里親会)も
お客さんが鳥好きとあって、
鳥と一緒にみんなで踊って(!?)たりww

2回のフェスタの方は1階より広いスペースがあったので、
ゆったりとみることが出来ました。
私が行った頃には企画イベントも終わってましたしね・・・

今回、一番の目的だったのがこちら↓

実家 103

写真が暗くてごめんなさい。
ひゃ~、でもなんて可愛いの~
実はこちら、いつもブログにお伺いさせていただいている
うちのチョビ」のasamiさんが出されていた商品です
羽は私が抜いてしまったぼっちゃんの羽ですけどね
しかも、写ってるのほとんどもらいもの~!
私が買ったのはオオハシさんのポストカードだけです
皆さん、商品買われてるのに、私もらってばっかでいいんでしょうか・・・
ご来場されていたお客様、申し訳ありません


しかもね、しかもね、
下に3つ並んでまんまるしている子たち、

実家 104

写真撮るの下手くそで分かりづらいんですが、
クチバシの上にjo-chan、shiro-chanって書いてあるの
見えますでしょうか?

そう、コレ、うちのじょーちゃんとしろーちゃんの
紋を作ってくれていたんです~
ありがとう!asamiさん!
嬉しくってずぅずぅしく
もらいに行ってきました~
ちなみにストラップはひっくり返すと
じょーちゃんの紋があります
かわいぃ~!
一緒に行ったおかんもえらく喜んで、
スタンプを物色してました。

おかんなんて連れて行ったんで、
「仲いいんですね~」
と言っていただきましたが、ほんと仲は悪いんですよ。
私の知っている中で最もあぁいうイベントを好きそうだから誘いましたが、
いつもは極力、お互い避けてます
ですがasamiさんのおかげで、2人で盛り上がりましたよ~
(いつもはNO会話なのにね



そしてもう一つ購入した(おかんがしてくれた)のがコチラ↓
秘かに(!?)憧れていたLovebird Showcaseさんのヨウムのチャーム

実家

可愛すぎて・・・
これって何で出来てるんでしょうか?
おかんは七宝焼じゃないか、と言うんですが・・・。
ご存知の方いたら教えてください。
私も挑戦してみたい!
(何でもやりゃいいってもんじゃないのにね!)



お金もキャッシュカードも忘れて帰省してしまったので
買ったのこれだけなんですが
でも楽しかったです~。みんな持ち去りたかった・・・



最後に昨日は所用で和歌山に行ってきました。
私は初めてだったので、和歌山城くらいは見ていこうか、
となったのですが、
お城から外の写真を撮っていると、
トンビさん(?)発見!

和歌山 023

いやぁ~、いいもん撮れたとお城を出ると
今度は小さな動物園が。
アヒルに釣られて入ったら、

和歌山 019

タイハクがいる!
キビタイ、アオボウシ、アケボノインコもいました。
写真撮ったんですがきれいに写らないなぁ
と思っていたら、トンビ撮る時に望遠にしたままだったことに
先ほど気付きました・・・
鳥類の多い動物園でしたよ~



おとんが帰ってようやくゆっくりできるぞ~
なんて言ってる親不孝なぼつこにお叱りのポチをお願いします・・・
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
