

いんこにっと

LOVEKEDSのお仲間であるminaさんからこげなものが届きました。


007_20130211115101.jpg

いんこにっとオープンのお知らせと可愛いノート♪



009_20130211115101.jpg

たまっぺさんデザインのノートは中がめちゃんこ可愛いんです。
でも中は見せてあげないw


そして、

008_20130211115101.jpg

いんこにっとオープンのお知らせです。
いんこにっとに関しては詳しくはこちら→



LOVEKEDSのminaさんクリッチさんの作品が常時置いてあります。
そのはずです。
2人ともガンバ!



私は作れたら出したいなー
って感じです。


今、作りたいもののアイデアはいくつか浮かんでます^^
まずはプレゼント用を作ってからどうするか考えま~す。



さてさて、一応、私も物を作っている者として
心がけていることがあります。

それは他人様の模倣にならないこと。真似をしないこと。

販売をする以前から
自分のオリジナルのものを作りたい
そう考えてやっています。

とは言え、
鳥モチーフのものは世の中に溢れかえっていて
自分でも気づかぬうちに他人様から影響を受けていることはある訳ですが
出来あがって誰かのものに似ているなって思った時には
表に出さないようにしています。
このブログにも。

それは作り手さんたちが皆さん
一つ一つの作品に愛情を注いで
じっくり考えて作っているから。

自分のアイデアを形にするのって簡単そうで簡単ではありません。
また他の誰も作っていないようなものを考える作業はとても大変です。

他人様の作品を見て
これ可愛いな、自分でも作れそうだな
って思うことはあると思います。

でもそれを真似て作って
作り手さんが目にしたら?

同じものを作りたい
と思ってもらえることは嬉しいことでもある反面
自分が悩んで悩んで作り上げた作品を真似されることは
イイ気分だけではないと思います。
他人が見たらどっちが真似たのか分かりませんしね。

このブログでは明記していませんが
モノヅクリをされているブロガーさんは著作権について書かれている方が多くいます。
商用・個人利用問わず類似品の作製お断り

それはその作り手さんたちが自分の作品に誇りを持って
あくまでオリジナルの作品として作られているからだと思います。



えーっとなんとまとめていいのやら書いているうちに分からなくなってきましたが

私もまだまだ作りたいものは、い~っぱいあります。
でもそれが誰かを傷つけるものになってはならない。
だからこれは私のオリジナルよ!
って胸張って言える作品づくりをこれからも心がけていきたいな
という突然の所信表明だとでも思ってくださいww

お目汚し失礼いたしました。

ぼっちゃん雑誌デビゥ

今日は簡単にお知らせだけ。



我が家のぼっちゃんがコンパニオンバードに載りました!
チラッと小さい写真が1枚だけですが・・・。
それでも嬉しい!

よろしければお手にとって探してみてくださいね♪

しばらくお休みします。

突然ですが、しばらくブログお休みいたします。

私もお鳥様たちもとーっても元気なのですが
ブログを更新するほど気持ちに余裕がなく・・・。
いや、決してやる気がないわけではないんですが。

お休みと言う形を取らなくても…
とは思ったのですが毎日覗きに来てくださっている方もいらっしゃるので
申し訳ないなぁと思いお休みという形をとらせていただくことにしました。
(先日、通常運行するとか言ったばかりなのにすみません)

長ければ数カ月…。
気まぐれぼつこのことなので
一週間後位にしれっと更新しているかもしれませんが
しばらくはかなりの不定期更新になると思います。



ぼつこの生存確認はTwitterの方で出来る・・・かも?!
興味のある方は探してください。
大したことは呟いてませんが。
てか今後、呟くか不明ですが^^;



それでは皆様、また会う日まで

お知らせ

突然ですが、しばらくブログお休みします。



055.jpg



056_20110304193827.jpg

どうでしょう?
4月半ばまでには再開したいと思っておりますが…。




さてさて、お休みの理由は?

022_20110304193828.jpg



それでは、みなさましばらくの間

014_20110304194543.jpg

おみやげ。

旅行へ行ってきました~!!
さぁ、私はどこにいるでしょう?

cairns 113

って、これで分かる方なんていませんよねー
実は、オーストラリアはケアンズへ行っておりました~
私にとっては人生初の海外旅行。
旦那も中学生の時以来ということで
日本語の比較的通じるオーストラリアを選びました。
オーストラリアを選んだ理由は他にもありますが、
それはおいおい旅行記と共に語っていこうと思います。



さて、昨日チラッと書きましたお土産企画いってみたいと思いま~す!
皆さん、準備はいいですか~?

って、帰ってきて見たらほんと大したものがないんですけど
しかもオーストラリアっぽくないかも・・・

写真も悪くてごめんなさい。



まず①番。※お子様いる方優先。

cairns 122

鳥さんの絵本とモモイロインコの指人形のセット。
絵本は英語で書かれていますが、英語レベル中学生にも満たない私でも
なんとなく読めました。
辞書さえあればほんと簡単に読めます!
私の一番のオススメです~



続きまして②番。

cairns 123

鳥のおもちゃディスコ・ボールとキバタンのマグネット。
ディスコ・ボールは日本でも売ってる気がしますが・・・。
ケアンズにはペットショップがなかったので
鳥さんのおもちゃもほとんど買えませんでした



そして最後のお品③番。

cairns 124

実はこれが一番お値段はります。
エミューのジャーキー。



さぁ、皆さん欲しいものは決まりましたか?
え?ない?
そんなこと言わずにどんどん応募してください。


応募方法
横のメールフォームからご応募ください。
希望商品○番とお名前・メールアドレスだけ記入していただければ結構です。
お名前はハンドルネームでOKです。
①番だけはお子様いる方を優先させていただきますので、
①番ご希望の方はその旨明記してください(甥っ子、姪っ子、孫なども可)
もちろんお子様いなくてもご応募は可能です。

当選者は抽選にて決めます★


応募資格
このブログを読んでくださっている方であれば、
交流あるなしは問いません。
ぼつこに個人情報教える危険性を冒してでも
お土産欲しいという方ならどなたでも大丈夫!


応募期間
お土産企画は終了いたしました。
ご応募ありがとうございました。



応募者ゼロなんてなると悲しいので、
皆さん、遠慮なさらずにジャンジャンご応募ください!
お待ちしております
ご質問のある方もお気軽にどうぞ。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
