

仲良しこよし

今日は朝から旦那がTOEFLを受けに行きました。
留学するのに必要らしいです。
しかし、昨日、受験会場が分からないと騒ぎ出しました。
実家の近くじゃなかった~?なんて話してて
「あ~、ここだここだ」
って言ってたんですが、
間違っていたらしいです
おかげで2万円無駄になりましたよ

仕方ないからママ(姑)に会って帰ってくるらしいのですが
たまごもらった、とか言ってるよ、あの人!
お願い!その家から食べ物をもらって帰ってこないで!
食べられるのかよ、その卵!
こんなこと言うのは私がママを嫌いだから、とか
そんな理由だけではありません。

だって、あそこのママ、
平気で腐った味噌汁夕飯に出せちゃう人なんですよ?
息子のお弁当にネバネバ糸引くご飯入れちゃう人ですよ?
「ムリして食べなくてもよかったのに~」
と笑ってその時の事を話してくれました。

この親にしてこの子あり・・・



さて、我が家のお鳥様たちですが
たまごちゃんを取り去ってから仲良くしています。

ベランダで日向ぼっこをさせれば

17 001

見つめあったり



放鳥すれば

17 012

一緒にまったりしたり



17 017

お互いのことが気になったり。



このままたまごちゃんのこと忘れてくれるといいな
と思っていたのですが
じょーちゃん、お腹パンパンになりました。

そろそろ産みそうと思って昨日は
暖房の設定温度22度位にして寝かせたのですが
(いつもは17~18度くらいに設定しています)
今朝、プリッと産んでました。
まだ大きいお腹してるので明後日くらいにまた産みそうです。

昼間は様子見ながら室温14度くらいまでは
我慢してもらったりするのですが
寒そうにしながらも羽広げるのはやめません



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
