スポンサーサイト


思いを馳せる

昨日、ぼつこを一人残し、別室へと飛んでいってしまったお鳥様たち。
ブログの更新を終えて、見に行くと、洗面所にいました。

siro-.jpg

あまりにばっちかったので、一部、修正(?)してお届け。
今日、お掃除します

ボケちゃってますが、洗面所の窓からお外を眺めていました。
じょーちゃんはよくこの窓からお外を眺めています。
遠い昔の冒険に思いを馳せているのでしょうか?
それとも元の家族のことかな?

じょーちゃんを保護したとき、まさかこんなに大切な存在になるとは思っていませんでした。
過去に、十姉妹やキンカチョウ、ボタンインコも飼っています。
どの子達もとっても大切な存在です。
でも、どこか違うんですよね。
じょーちゃんは自分でお世話をする初めての子だからでしょうか。
親が第一子になにか特別な思いを持っているのと同じかな。

スリーショット

初めて撮ったスリーショット。
一人顔がでかい人がいて、塗りつぶすの大変だったわ
じょーちゃんがようやく私たちに怯えることもなくなったかな~
という時に撮りました。
今度はしろーちゃんも交えて、家族写真でも撮ろう♪



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンセキセイまたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一部修正、の気持ち分かります(笑)
私もせっかくモモのステキショット撮れたのに、背景が・・・で
ボツになりまくりですからe-263

自分でお世話する子はやっぱり特別ですよねi-1
うちの実家でも犬やハムスターなど飼ってましたが、
ペットではなく家族と思えたのはモモが初めてですi-179

クリッチ さま

写真撮ってるときは夢中になってて、背景に気付かなかったりするんですよねi-229

自分の子どものように、って思うのは良くないと言われますが、
鳥と人間とは違うと理解した上でやっぱり家族なんですよね~
人間の家族以上に注意が必要ですけどi-239

No title

そっか、一部修正して使えばいいんだ。
なるほど、フムフム・・・(*^_^*)
夢中にかわいい姿ばかり追いかけていると後で見返した時に
こんな汚かった??と焦るものが多いです。
掃除・・・大っきらいなんですよ~。
鳥ルームはいつもピカピカなんですけどヽ(^o^)丿

大切な家族ですよね。

No title

私も写真を撮ってるときは、お鳥様しか見てないから、
あとで背景がすごいことに気づきます。v-405
そんな時に限って可愛く撮れてたりするんですよねv-395
修正する方法があるとはしらなかった・・・v-389
じょーちゃんは鳥好きさんのぼつこさんに保護されて運がよかった
ですね。じょーちゃんもきっとそう思ってるはずv-410
しろーちゃんも一緒の家族写真楽しみにしてますねv-411

ゆのあ さま

私も掃除嫌いで、目に付くところはするんだけど…
うちのお鳥様たちはばっちぃとこばかり好んで行きます
それで慌てて掃除をすることもしょっちゅう
やっぱりあの子たちは、大切な家族です

ぴいちょ さま

そうなんですよね~。
これがなかったら、載せられるのにってことよくあります
じょーちゃんは、子どものかわりに授けられた子かも、なんて今となっては思います
これも元の飼い主さんを知らないから言えることですけど
しろーちゃん含めての家族写真、撮るの大変でしょうが頑張りますよ
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
