スポンサーサイト


初めて♪

私がケージを洗ったり、雑巾がけをしていると
いつも小姑のようにすぐ近くで見ているじょーちゃん。
昨日もケージをお風呂場で洗っていると、肩に乗って見ていました。
すると、いつもお水を飲みたいときに出すキュルキュルという声を出して鳴いてます。
飲むのかな~、と思って手を止め、水を飲めるように手にためてあげると、
シャワーで水浴びを始めました。
でも、初めてのシャワー。
ちょっと浴びてはどこかへ行きまたキュルキュル鳴いて要求を繰り返していました。

8月12日 001
「ちょっぴりおしゃれをしてみました」

結局、思う存分、浴びれなかったじょーちゃん。
写真を撮ろうと寝室にカメラを取りに行ったら、引っ付いてきた奴が
洗濯物で体を拭いておりました


[高画質で再生]

洗濯物が好き

[広告] VPS

思いっきり遊んでるし。
のんびり動画なんて撮ってたものだから、お土産落とされました


8月12日 004

その後、干していたケージを取りに行くと、すぐさま飛んでくるじょーちゃん。

8月12日 002

2羽で騒いでおりました。

8月12日 003
「いっぱい遊んで眠くなったわぁ」

しろーちゃんはケージに戻されるとすぐ新聞紙にもぐって、
顔だけ出して寝ておりました


よろしければポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

初めてのシャワーを体験したじょーちゃん。
その後、初脱走を成功させました☆
初脱走♪ この後ナスカンでしっかりとめられちゃったけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初シャワー&初脱走・・・今日は頑張ったね。じょーちゃん。

前髪立てておしゃれなじょーちゃんも、必死に飛んでこようとする
じょーちゃんもみんなかわいいね。
家もよく網戸に張り付いてますよ・・・
あの姿ってすっごく可愛いですよね。
特にオカメって網戸に張り付いている時、尻尾が全開に開いているから
あっ。必死なんだなって思ってます。

ゆのあ さま

尾羽全開・・・
人間で言うと、髪の毛振り乱して・・・みたいな感じですかねi-179
網戸に張り付いてる姿、可愛いですよね。
ほんと必死な感じでi-278
でも、おかげで我が家の網戸はボロボロです・・・i-282

No title

じょーちゃんシャワーで水浴びだなんてすごいv-405
機会があったらじょーちゃんのシャワーで水浴びしている姿を見てみたいな~v-10
じょーちゃんの脱走する様子も可愛いでしょうね~
頭を入れてよいしょって感じですかね。
うちのぼたんも前のケージの時はよく脱走してました。
勝手に出てきて遊んで満足すると自分でまたケージに戻って行ってました。
その姿が可愛くて「おいで!」と呼ぶと開けて出てくるので何回もやって遊んでました。v-410
勝手に出てきては困る時は開かないように洗濯ばさみではさんでたけど破壊して出てきちゃってましたね。
やっぱりナスカンが正解です!

ぴいちょ さま

まさしく、頭を出してよいしょっとしてましたi-179
ぼたんちゃん、すごいですね!
呼んだら自分で出てくるなんて、私も絶対ついつい呼んじゃうと思いますi-239
しかも、自分で帰るなんて、お利口さんだ~
じょーちゃんはまだ出方を習得してないので、この後も挑戦していましたが、うまいこと出れないようです。
そうそう抜け出されても困っちゃいますけどねi-278
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
