スポンサーサイト


ひどく噛まれたときには

調べ物ついでに、姉宅から更新中です。
甥っ子がひざに乗ってて非常に暑いです

改めてご紹介。
まずは田中ぼたんさん。
DSCF0037.jpg
通称ぼっちゃん、ぼつこ。


続きまして矢吹じょーじさん。
DSCF0038.jpg
通称じょーじ。


2羽とも元気な男の子です。
そしてとっても人が大好き。
んでもって、噛み魔です。
特にぼっちゃんは肩に乗っては噛んできます。
ぼっちゃんを飼い始めたとき、ボタンインコについてなんも知識がなかった我が家。
両親はセキセイの飼育経験があったので、同じように考えていました。
でも全然違う!
最初は甘噛みしていたぼっちゃんも次第に噛む力が強くなり・・・。
人が痛がるもんだから、喜んでるもんだと思ってますます噛むように。
調べて対策をとるようになった時には、時既に遅し。
ぼっちゃんとじょーじが噛み魔になってしまった原因は、多分に人間にあります

それでも、常に噛まれてるのは、辛い!
そんな時には、布団にもぐって隠れます。


のぞくぼっちゃん。
DSCF0099.jpg


なにやら、2羽で話し合いをしている模様。
DSCF0110.jpg


2羽して入ってきてしまいました~
DSCF0109.jpg

じょーじに噛まれたとき、息を吹きかけてみたんですが、
何度かそれを繰り返すと、唇噛まれました
ボタンインコって、我が強いな~と改めて痛感した瞬間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼっちゃんとじょーじちゃんかわいいですね~e-266
噛み癖、うちと一緒です!
雛の頃からカミカミしてましたが、甘噛みだったし
手が好きなんだな~とのほほんと考えていました(汗)
鳥飼い初心者の私はインコが噛む事すら知りませんでしたv-356
飼育書見て息吹きかけたり手を揺らしたりしましたが時既に遅しe-263
のぞくぼっちゃんの顔がかわいい~e-446

No title

とっても可愛いじゃないですかv-10
ぼっちゃんとじょーじちゃんもとても仲良しですね。
ボタンインコは噛み付かれると痛いけど
かわいいんですよねv-411

No title

実家さんのインコちゃんは共に男の子なんですね。
両家お見合いなんてしてみたらどうですか~i-278
ボタンインコも噛む力強いんですね。
ボタンインコに噛まれたことないので、分からないけど
マメと勝負したらどっち勝つかな・・・
マメも相当いいところまでいくと思うんだけどな・・・i-229
唇、耳たぶ・・・柔らかいところ狙って噛みつくんだよね。

No title

飼育書にはよく、息を吹きかけると噛むのを止めるとか何とか書いて
ありますけど、全然効かないコもいますよね・・・。
ぼっちゃんとじょーじちゃんは仲良しさんですね♪

のぞくぼっちゃんカワイイ…

一枚目のぼっちゃん、
ちっちゃい子の髪の毛みたいに
なびいて立ってていい感じですね~
うちのチョビよりだいぶ頭の黒が濃いのかな?と思いつつも、
ついつい目が行ってしまいます^^

みんなが大好きで、喜んでもらえるのが嬉しくて、
噛んじゃうのですか~~
コミュニケーションは時に難しいですよね
隠れんぼ作戦とか、何かがうまく行きますように

※床コンコン、うちも同じです~
じょーじはこれをすると絶対寄ってきます

クリッチ さま

うちも始めは家族みんなしてのほほんとしてたんです。
始めは甘噛みで全然痛くなかったので、かわいいねぇ~なんて言ってたんですが
すぐに笑っていられなくなりましたi-229
息を吹きかけても、どうして嫌なことするのって逆ギレされて、
噛まれるのがイヤなんだって分かってもらえないんですよねi-183
あんまり噛まれたときにはいつも、隠れちゃうんですが、
そういう時には必ずああやって覗いてますe-446

ぴいちょ さま

ぼっちゃんとじょーじ、ほんとに仲良しで見てるとほのぼのしますi-179
なんだか不思議なことに、噛まれるのは痛くてイヤなんですが、
自己主張の激しさは可愛くて仕方ないですねi-278
じょーじがあまりに噛むので息吹きかけたときに、唇を思いっきり噛まれましたが、
痛いのに笑ってしまいました。

ゆのあ さま

うちの子たちとお見合いさせたいんですけどね~。
一生懸命、卵を抱いてる姿なんて見ていると、やっぱりお見合いさせようかな、と
思うんですが、でもお嫁に出すのはイヤだ・・・。
だけど、うちに更に2羽お迎えできる余裕はないし・・・。
ほんと親の心境ですi-229
マメちゃんとどっちが強いでしょうね~
マメちゃんたちも立派なクチバシしてるから、いい勝負になりそうですね。
判定役にはなりたくないけどi-235

ぼたもち☆さくらもち さま

少なくともうちの子たちには効きませんね~i-229
息吹きかけると、何i-198って感じで一瞬、止まったりはしますけど、
またすぐ噛み始めちゃいますね。
ぼっちゃんとじょーじはほんと仲良しですi-179
おかげで同じような写真しか撮れませんでした・・・i-183

asami さま

角刈りみたいですよね~i-278
チョビちゃん見てても、ブルボいいなぁ~と思ってたんですが、
生ブルボを見たら、うちにもお迎えしたくなってしまいました・・・。

ぼっちゃんは、腕に乗って噛んだ後、絶対、人の表情を見るんです。
そこでなんか言うと、また噛まれます。
で、もっかいこちらを確認する。
言わなくても噛みますけどねi-232
噛む力が強くなってきたときに、家族して噛まれるとギャーギャー言ってたんで、
そのせいだと思うんですけどね~

チョビちゃんも床コンコンするの好きですかi-179
じょーじは羽パタパタさせて見てますよ~
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
