スポンサーサイト


帰ってきました & TSUBASA partⅡ

ほんとは再来週に帰る予定だったのですが、
旦那が一昨日、「仕事が忙しくて帰れない~」とかほざくので、
昨日、帰ってきました。
「気にしなくていいよ」とか言われたんですが、
てめぇの事は気にしないが、
じょーちゃんとしろーちゃんがいるのに、気にしないわけにはいくまい。
おかげで、来週、また東京戻ります

さて、せっかく帰ってきたので、こないだいったTSUBASAの写真をアップしようと思います♪

千葉駅から内房線で行きました。1時間強です。
tsubasa 029

駅がとにかく可愛い!
tsubasa 028

駅舎も小さくて可愛かったです~。
suicaが使えたのにも驚き。(失礼?)
tsubasa 048

駅から徒歩20分と案内にはあったのですが、そんなにかからなかった気がします。
TSUBASAについてまず歓迎してくれたのが、ハルちゃん(多分)。
tsubasa 030

この子は名前なんだったかな。
あかんの腕に乗せたまま案内してもらいました。
奥のお兄さんが、シロちゃんに向かってバンザイをしています。
シロちゃんは、そ知らぬ顔してました
tsubasa 031

ボウシインコさんたちを見ているとハルちゃんが飛んできました。
端っこに写ってるお顔は、あかんの腕に乗ってた子です。
tsubasa 033

ヨウムさんも2羽くらいいました。
tsubasa 032

この子はあまりお客さんに近づかないみたいなんですが、
私の靴を狙ってました。
私の靴をいじれないと分かると、あかんのスニーカーを齧ってました。
tsubasa 034

上の子とこの子は仲良しさんだったらしいのですが、今はケージを離されてるそうです。
tsubasa 035

遠くてよく分かりませんが、上の2羽です。
同時に放鳥してもらってイチャイチャしてました
tsubasa 046

続いて、コニュア&小型インコスペースへ。
まずお出迎えしてくれたのが、吉宗ちゃん(女の子です)。
この子は、いつもお客さんの肩に乗っているので他のオウムちゃんたちに
嫉妬されてしまい、1羽だけコニュア&小型スペースに移されているそうです。
ずっとあかんこと私の肩を行き来していました。
tsubasa 037

オカメ&ウロコ(?)&オキナインコちゃんも1羽います。
tsubasa 038

ここの施設で産まれたアローちゃん。
女の子なので男性の方が好きらしいのですが、
あかんの肩に乗ってくれました。
私にも頭を撫でさせてくれましたよ。
案内してくれたお兄さんにべったりと甘えてました
tsubasa 047

ズグロシロハラインコもいました。
途中、誰かのうんPを頭に乗せてました
tsubasa 040
tsubasa 041

ミドリインコですかね?
マメルリハがそのまま大きくなったような子達でした。
tsubasa 042

ぶれまくりのコザクラちゃんとヤエザクラ。
もともとは放し飼いにしていたらしいのですが、一度、この施設から逃げたらしく、
その後、自分で帰っては来たのですが、それ以来、ケージ生活を
送ってもらっているということでした。
tsubasa 043
tsubasa 044

この子は誰だろう?
この子も女の子でやっぱり男性が好きらしいのですが、私の肩に飛んできてくれました。
でもあかんには乗らなかった・・・。
私がでかいから男だと思ったのか?
後ろからオオハナインコちゃんとアローちゃんが見ています。
tsubasa 045

ここで紹介した以外にも、可愛い子がいっぱいいました。
私とあかんはほとんどぼけーと突っ立ったまま、鳥さんたちに見惚れていました
ご興味のある方は是非、行ってみてください。
小さな施設ですが、可愛い子達がみんなでお迎えしてくれます
場所はTSUBASAのHPに書いてありますが、営業日は松本さんのブログの方が
更新が早いので参考になると思います。


最後にじょーちゃんとしろーちゃんをペタリ。
tsubasa 050
私がいない間、放鳥時間が短かったせいか、
しろーちゃんは全然、帰ってくれませんでした。
じょーちゃんもせっかく帰したのに、脱走しました

よろしければポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
東京の生活は満喫しましたか。

TSUBASA、いいですね。
大きな鳥さんとも触れ合えるなんていろいろと楽しめそう。

新しいCAPの新座のお店にはオープン当初行ったのですが、
そこの施設にも少しだけいました。
千葉にはちょっと行くのが大変なので、また今度新座のほうに入ってみたいです。

にじょーちゃんとしろーちゃんは、早く帰ってくれてうれしいでしょうね!

No title

一時帰宅おかえりなさいi-179

駅の写真、うちの実家の駅みたいですi-201
TSUBASA、すごく楽しそうなとこですね!
いろんな鳥さんがいる~e-349
へぇ~ コザクラさん、自分で戻って来たんだ~e-451
こちらには鳥と触れ合える様なとこ無いのでうらやましいです。

じょーちゃんとしろーちゃん、放鳥楽しみにしてるんですね♪
来週後ろ髪引かれちゃいそうですねi-229

hiro さま

お久しぶりです♪
ずっとTSUBASA行きたいなぁ~、と思っていたのですが、
今回の帰省でようやく実現しましたi-179

サポートショップの方にも行きたかったのですが、付き合ってくれる人もいなかったので
今回は断念しましたi-241
新座の方がずっと近いんですけどね。
一つ市を挟んで隣くらいだと思うのですが、電車で行くと一度、都心に出なくてはならず
1時間くらいかかってしまいます・・・
9月6日にキバタンのシロちゃんが新座に行くみたいですね。
お歌を歌ってくれたりして可愛かったですよi-179

帰ったら、じょーちゃんは私の顔をやたらと覗き込んでました。
しろーちゃんにはしばらく警戒されてしまいましたよi-232

クリッチ さま

ただいまです~♪

ほんとですか?
駅の周りももしかしたら雰囲気似てますかね。
上総湊はのどかできれいなとこでしたよ~i-179

ここの施設は屋根が網状になっているんですが、
その穴を広げて勝手に出て行ってしまったらしいんです。
それで勝手に戻ってきたらしいですi-239
耳をつんざくような声が響いていたので、その声のおかげで迷わなかったんですかね~

来週は・・・。
すぐ帰ってきますi-241

ますます行きたくなりました!

TSUBASAいいですね~v-398
鳥ちゃんたちがすごく近くで見れておまけに腕とかにも
乗ってくれるなんて~v-411

ぴいちょ さま

なかにはとっても暴れん坊な子とかもいるみたいなんですけど、
私が行った時には、他の事に夢中になってて、イタズラも特にされませんでしたi-278
場所が場所だけに、訪問者も毎日のようにいるわけではないらしく、
結構のんびり過ごせますよ
和名のない鳥さんもいました!
お時間たっぷり余裕が出来たときには行ってみてください♪
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
