スポンサーサイト


じょーちゃんとしろーちゃん

フツー、帰ってきたらまず自分ちの子を載せるんでしょうが、
つい、よその子を載せてしまった私・・・
今日は、帰宅後のじょーちゃんとしろーちゃんを載せようと思います。

私が帰った日、いつもなら朝に放鳥してもらえるんですが、
その日は放鳥してもらえなかったので、帰ってすぐさま扉を開けました。
旦那は帰れない、と言っていたのですが、明け方に帰って
餌と水だけは替えてくれたようです。

すぐさま私の肩に乗ってくるじょーちゃん。
ですが「なんか見たことある気がする・・・」とでも言うように、
やたらと顔を覗き込んできました。
しろーちゃんにいたっては、不審者扱いです。
ケージから出てくるのに勇気がいった模様。
すぐ思い出してくれたみたいですけどね。

寄ってくるお鳥様たちには悪いのですが、2羽をよけて、
家事にいそしんでおりました。
お鳥様たち、仕方なく自分達だけで遊んでくれていました。
邪魔もいっぱいされましたけどね。
ここしばらくろくに誰も相手してくれなかったんだから仕方ないね



帰宅時 002
しろーちゃんが何やら見ています。


帰宅時 003
じょーちゃんも何か気になる模様。


帰宅時 004
やっぱり何か見ています。
家の中、汚れてるから?


帰宅時 005
しろーちゃん、全然関係ないところを見ているようですが、
じょーちゃんが乗っている鏡ちゃんのところへ行きたくて、
どうやって行こうか狙っています。

実家のお鳥様たちは羽のツヤがとってもキレイでした。
それに比べてじょーちゃんは・・・。
羽を強く齧りすぎてしまうのか、自分でお手入れできるところの羽はボロボロです。
1枚目の写真の足の部分が比較的分かりやすいでしょうか。
保護した当初は、旅してきたせいかなぁ~、と思ってたんですが、ずっとです。
毛引きとかではないみたいなんで、ほっといてるんですけど。
でも、そんなぶきっちょさんなところも愛くるしいですね
今日からちゃんと相手してあげるからね~

よろしければポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様お仕事大変ですね。
不況の中、仕事無いよりはいいですけどねi-230
うちも初めて夫が4日位モモと顔合わせてなかった時は
不思議そうにじ~っと見てました。私の場合は今のところ
長くても3日位の留守なので大丈夫ですが、朝の呼び鳴きが
半端ないです(汗)
じょーちゃんは旅鳥だったんですね~i-183
ぼつこさん宅で幸せに暮らせて良かった!

クリッチ さま

そうですね~。今ほんと仕事ないみたいですからね。
残業減らして新しい人を雇ってくれたらいいのに、と思いますが
会社の負担を考えると、サービス残業してくれる人がいた方がいいんでしょうねi-232
モモちゃん、クリッチさんがいないとイヤなんですね~i-179
うちの子たちはどっちかいてくれたらいいみたいです。
もしかしたらケージから出してくれる人だったら誰でもいいかもi-183
じょーちゃん保護した時はほとんど飛べなかったし、ボケーっとしてたので、
よく食われなかったなぁ、と思いますよ。
カラスの少ない地域で良かったです・・・

No title

お仕事あるってうらやましい・・・
家は不況にもろ影響され、いつもなら土曜日は出勤なのに
今日は早朝4時に出かけ、今頃海の上??
船での釣りを楽しんでいます・・・i-229

私も留守にしてインコちゃん達と顔合わせないのは長くて半日かなi-179
久しぶりに会うとどんな反応するんだろう。
目一杯喜んでくれるといいけど、あんた誰??って反応は嫌だな・・

ゆのあ さま

たまにだったら、いいですけどね。そんな日も。
求職中の友人も、募集はないし、あってもすごい数の人が来る・・・と言ってましたi-183
パートの募集でも、働き盛りの年齢の方が来られたりするみたいですしね。
仕事があるということは、ほんと幸せなんですが...i-181

実家の子達は、私が帰ると完全に警戒モードですi-232
大阪来てからはじめて帰った時のショックといったら・・・i-241

No title

最近、お出かけが多くて、くろた&ももと1日遊んであげなかっただけで、「あなたはだれですか?」みたいな感じで
よんでも全然きてくれなかったですv-395
今は時間があるときは少しでも遊んであげるように
したらなんとか思い出してくれたようです。v-388

ぴいちょ さま

そ、それはショックi-282
くろたくんとももちゃんはまだ小さいから忘れるのも早いんですかね?
思い出してもらえて良かったですねi-179
でも、もしかしたらぴいちょさんにかまって欲しくてわざとしたのかもしれませんよ?
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
