スポンサーサイト


ぼっちゃんとじょーじ

今回の帰省、4ヶ月ぶりでした☆
距離ある割にしょっちゅう帰っている私...
働いていた頃は、向こうに出張もあったので、ほんとよく行っていましたが、
これからは少なくなるんだろうなぁ。
金かかるし、そうであって欲しいなぁ・・・

しかし、そんなにしょっちゅう帰っていても、
ぼっちゃんとじょーじの中で私の記憶はリセットされてしまいます



絵の一部になったかのように、こちらの様子を窺うぼつことじょーじ。
tsubasa 001
ぼっちゃん&じょーじ「・・・・・・(近づいてこないで・・・)」



害はなさそうな様子に、ちょっとずつ距離を縮める、ぼつことじょーじ。
tsubasa 004
ぼっちゃん&じょーじ「どう思う?大丈夫かなぁ」



害がないと分かるとすぐこれだ。
tsubasa 010
tsubasa 009
じょーじ&ぼっちゃん「あんた誰?あんた誰?あそんでくれるの?」

ぼっちゃんはあまり人見知りもしないので、知らない人でもすぐ寄っていったりしますが、
じょーじはとっても警戒心が強くて、知らない人にはあまり近づきません。
記憶の片隅にこんな人どっかで見たような・・・、と思ったのか
今回は結構すんなり受け入れてもらえました。


ぼっちゃんとじょーじ、いつも一緒で人に引っ付いているので、
同じような写真しか撮れませんでした
初めて、画像加工ソフトを使ってみた、の図↓
tsubasa.jpg



よろしければポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日留守にしていた娘が、うちのぼたん’Sに「あんた誰」な目でみられていましたw

ぼっちゃんとじょーじくん仲良しさんですねー。こうやってくっ付いてるのは本当に可愛いです。うらやましいなあ。

先日のTUBASAの記事、以前行ったことがあるんですが到着が遅すぎて鳥たちには会えなかったので、次回はぜひ間に合う時間に行きます…

No title

ぼっちゃんとじょーじちゃん、いつも仲良くくっついていて
とってもかわいいですねe-266
私の周りに鳥飼いが居ないので分からないのですが、
鳥さんは忘れっぽいのかな~?
ちなみに夫の実家の犬は毎回私のこと忘れて威嚇しますi-180

実家に帰省するのってお金かかるのが悩みの種ですよね~。
分かります・・・i-202

仲良し★

大移動、おつかれさまです!
ぼっちゃんとじょーじ、色が対照的なだけに
2羽ピットリな様子が本当に美しいですね~
これぞラブバードって感じ。。。
最後の一枚、万華鏡みたいですごく素敵です★
それぞれ似ているようで、向合っていたり同じ方向いてたりちょっとそっぽ向いてたり、、ひとつひとつ見ていくのも楽しいです^^

No title

これだけ近づいてくれれば、うらやましいですよ。
ウチのブラックチーク達はいまだに慣れてくれないです・・・。
それでもまあ最近では「敵→飼育係」くらいに
ちょっとだけ格上げしてもらいましたが・・・。
いつになったら手乗りになってくれることやら・・・。

R さま

娘さん、ショックだったでしょうね~
私には分かりますよ、その気持ちi-241

実家にいた頃はぼっちゃんとじょーじが当たり前のように思っていたんですが、
ペアリングって難しいですね。(うちの場合、同性ですけどi-229

TSUBASA、限定解放をやめて行きやすくなりましたしねi-179
ぜひぜひ、もう一度チャレンジしてみてください。
楽しかったですよi-234

クリッチ さま

ニワトリなんかは3歩歩いたら忘れるってよく言いますけどねi-229
その感覚で行くと、もの覚えはいいと思いますが...
私も小さいとき、親戚の家に行く度そこの犬猫に威嚇というか、
いじめられていましたi-230
おかげで、今は動物好きですが、それでもいじめられるんじゃと、ちょっと恐いですi-282

始めのうちは、帰ると電車代くれてたんですけどね~(って、おい!)

asami さま

ありがとうございます~i-175
あの2羽も間に人が入るとケンカしだすんですが、
基本的にはいつも一緒の仲良しさんですi-179
お互いを羽づくろいしている姿なんかはなんとも微笑ましいですね。
性格出るしi-239
いつもおんなじような格好してるんですけどね、見てて飽きないですi-278

cup さま

飼育係昇格、おめでとうございますi-278
馴れてない子って、そこまでいくのもほんと大変ですよね。
2羽だとますますなんでしょうね...
うちの場合も、じょーじ&しろーちゃんは馴れてませんでしたが、
それぞれぼっちゃんとじょーちゃんがいたので、飼育係昇格は結構、早かった気がします。
これから仲間の一員として見てもらえるようになるといいですねi-179
うちじゃ、しろーちゃんには「飼育係→おもちゃ」と思われている気がしますi-229

No title

絵の一部にもTVの置きものにも見えて鮮やかな色だけに
とってもキレイに見えます~。
インコちゃんって忘れっぽんですか?
家はまだ離れたことがないのでわかりませんが、もし「あんた 誰??」
みたいな反応されたら泣いちゃうかも~~(T_T)
最後の写真の頭くるくるの子がすっごい可愛い~~
もちろん、ぼっちゃんとじょーじもかわいいよ^m^

ゆのあ さま

インコ飼育経験のない人に、ぼっちゃんとじょーじの写真を見せたときに、
「置き物?」と聞かれたことありますi-229
インコって見せるとビックリされたり。
忘れっぽい、ということはないと思うんだけど
というより、願望?覚えていて欲しい...
くるくる頭は甥っ子なんですi-179
ぼっちゃんたちが噛むって分かってるから、
一緒に遊びたいけど恐い...という表情をしておりますi-239
ぼっちゃんとかじょーじが頭に乗ると、固まりますi-278

No title

ぼっちゃん&じょーじちゃん、いつも仲良くくっついていて可愛いv-10
画像加工ソフトで作った写真もキレイでまたいい感じですね~
ぼつこさんご実家で技術アップですね。v-91

ぴいちょ さま

ぼっちゃん&じょーじは見てると癒されますe-446
肩や腕に乗られると、悲劇が始まりますけどね...e-440
新幹線でヒマなので、anan買ったら、たまたま写真特集で。
フリーソフトがあることを初めて知りましたe-450
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
