スポンサーサイト


ぼっちゃんとじょーじ PartⅡ

結婚式のため、実家に土・日と2泊ほどしてきました~。
旦那は土曜に大阪で用事があったので日曜の1泊のみ。
そして今日は東京出張ということで、帰宅も別々です。
ということで、じょーちゃんとしろーちゃんはお留守番をしていました。
でも今日はそんなお留守番をしていた子達ではなく、
ぼっちゃんたちの写真を載せます。



ぼっちゃんじょーじ
チューしてる写真がありますが、鳥さんとのチューはよろしくありません。

旦那と一緒に放鳥中。
警戒されるかと思いきや、結構すんなり受け入れてもらえてました。
ぼっちゃんなんて出てきてすぐ旦那の手に乗ってたし。
じょーじも5分も経たないうちに頭に乗ってました。



そして会話を楽しむ3氏。
男同士で語り合い?
[高画質で再生]

お喋り?

[広告] VPS

旦那が鳥さんたちとのお喋りになれていないので、
微妙な感じですが、ぼっちゃんとじょーじは話しかけると
きちんと返事をしてくれます。
特にぼっちゃんは一生懸命話を聞いてくれる可愛い子



じょーじの謎の遊び
[高画質で再生]

謎の遊び

[広告] VPS

何が楽しいんでしょうねぇ~


さて、しろーちゃんはペットホテルに泊まらせられたことはありますが、
自宅でのお留守番は初めてでした。
私が帰宅すると、何故かパニックに・・・

いつもしろーちゃんは新聞紙を水に突っ込んで
水を全部こぼしてしまうので、新聞を齧れないようにして出てきたんですが、
帰ったらしっかり新聞突っ込んで、水全部こぼしているし...
脱水症状とか起こさなくて良かった。
この先、しろーちゃんをお留守番させるのは難しそうです。



しろーにパニック起こされてちょっとショックなぼつこに応援のポチをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~v-280
ぼっちゃんとじょーじちゃんは男の人が好きなのかな?
1つめの動画見れませんでした(涙)後でまた見にきま~す。
じょーじちゃん、美声ですね~e-343

しろーちゃんナゼに新聞を水に・・・i-230
無事で良かったですe-330

No title

すご~い!ぼっちゃんとじょーじちゃんご主人と会話してるv-405
ボタンインコ語で一生懸命お話してるのがかわいいv-10

ご主人はどこへ行ってもお鳥様たちに大人気ですねv-411
お鳥様をひきつける何かがあるのかも・・・v-403

じょーじちゃんの謎の遊びもこれまたかわいい~v-10

しろーちゃんお留守番さみしかったのかもしれないですねv-395
無事でよかった。v-390

うちも2,3日出かけて家に帰ったら水入れ、餌入れがひっくりかえっていたことが・・・
それ以来、出かける時は水入れ、餌入れの数を増やして針金で固定したりしてます。
それでも大丈夫かなって心配しちゃいますねv-388

クリッチ さま

マジっすかi-198
私もクリッチさん見習って、you tubeにかえようかなぁ。
じょーじは昔、妹が付き合っていた彼にはいたく拒否反応を示していましたが...
うちの旦那には同種の匂いがしたんですかね~
ぼっちゃんもじょーじもうちの女の子達より声が高くて可愛いんですよi-179
それが逆にうるさく感じることもあるんですけどねi-229

しろーちゃんはほんとに...
糞きり板の間にくちばし突っ込んで頑張ってくれたみたいですねi-232
今も、熱心に新聞紙ちぎってますi-202

ぴいちょ さま

私は、あの鼻のでかさが鳥たちを惹きつけて止まないんだと踏んでいますi-239
ぼっちゃんはうんうんうなずいたりして、話聞いてくれるんですよ~。
人間語とボタンインコ語なんで、話がかみ合っているかは謎ですけどねi-278

ほんと、しろーちゃん無事でよかったです。
でも懲りずに今もまた新聞紙を水に突っ込んでますよ...

帰ってきて、全部ひっくり返ってきたらショックですね。
今回、私も水入れ多めに設置しておこうかなぁ、と思ったんですけど。
予備を買っておかなくちゃなぁ...
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
