スポンサーサイト


まったりデー

ここのところめっきり無気力なぼつこです。
昼間はまだ暑いからですかねぇ~
おかげで、じょーちゃんたちは適当にあしらわれています。
可哀想に...

日・月と放鳥時間が短かったので、昨日はちょっと長めに出してあげました。
じょーちゃんはしきりに私にひっついて噛み付いていましたが、
ろくに相手をしてもらえないと分かると、洗面所でまたっりモードに。
じょーちゃんが飛んでいってしまったため、
しろーちゃんも追いかけていってしまいました。



いつものように洗濯ネットを齧るしろーちゃん。
9・9 002
「齧り心地がたまらんわぁ~」



のんびり羽をのばしてみたり。
9・9 016
「のびのびぃ~っと」



一方、じょーちゃんは...
9・9 003
カエルを飲み込んだ時の顔なしみたい...



9・9 013
「レディーの身だしなみぃ~」



9・9 017
「ここの噛み心地が好きやねん」


くつろぎ中のじょーちゃんをそっと見つめるしろーちゃん。
9・9 018


しろーちゃんは体を触らせてくれませんが、
くちばしや頭への鼻チューは許してくれます。
昨日もケージに戻す前にいつものように鼻チューしていたのですが、、、
鼻を思いっきり噛まれました
しかもなかなか離してくれず...
牛のように鼻ピアス出来るんじゃないかと思いましたよ
見えないところを噛んでくれたのが唯一の救いです


よろしければ、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃんとしろーちゃん洗面所好きですね~。
ぼつこさんが側にいなくても遊んでるんですか?
モモにはありえないですi-183
1羽飼いと2羽飼いの違いですかね~i-201
鼻ピアスは痛くて涙出ますよねi-238
私もよくやられてましたが、めげずに鼻くっつけてたら
あきらめたのか鼻は噛まなくなりましたi-179
唇は噛まれますが・・・i-202

No title

洗面所はじょーちゃんとしろーちゃんにとって
いい遊び場所ですねv-411
じょーちゃんの狭いコップの上に乗ってる姿、
しろーちゃんの見つめる姿かわいいv-363
ボタンインコって足もかわいいんですよね~
これ私だけかもしれないけど・・・

お鼻すごい痛かったでしょうねv-406
噛む力がすごいから鼻ピアスにならなくてよかったv-404

うちではチューをさせてくれる子はぼたんとあいくらいで
私のお気に入りのチューは、ぼたんとだけ出来る甘がみチューかなv-398
ぼたんのくちばしに私がカプカプしてます。
ほんとはよくないとわかってるけど・・・かわいいのでやめられない。

クリッチ さま

何か2羽的におもしろいものがあるときは、
私がいようがいまいが関係ないですね~。
しろーちゃんはいつでも関係なさそうですが。
人でもじょーちゃんでも誰かの姿が見えてさえいれば、普通に遊んでますよi-239
かまって欲しいときはかまってくれず、
自分達で遊んでいて欲しいときには寄ってきます...

私もあきらめずに続けてたら、噛まないようになりますかね~
でも、唇噛まれるのいやだなぁ。
もともと厚めの唇がますますタラコになっちまうi-282

ぴいちょ さま

ボタンインコの足、かわいいですよ~。同じ同じ。
でも鳥が苦手な方は、あのウロコみたいな感じがイヤだっていいますよね。

鼻、痛かったですe-260
相当気に食わなかったのか、全然離してくれないしe-259
恨みを晴らされたのかもしれませんね、それで。

やめられない気持ち、分かりますよ~
私もじょーちゃんにはたまにクチバシにしてしまいます...
生温かい息がかかって、なんとも幸せな気分になるんですよね~(←変態かよ)
でも旦那には、やめろと言っていますe-440
ぼたんちゃん、ぴいちょさんにはべったりさんですねe-446
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
