

ナスカンって便利だね

最近、羽を広げ始めたじょーちゃん。
巣材集めに奔走しています。
そして集めた巣材を大事に保存しておくのに便利なアイテムがこれ。



ナスカン 017



そう、ナスカンで~す
こんな使い方してるの初めて見たけど
朝からガチャガチャなんかしていると思ったら、
新聞紙をナスカンに突っ込んでたんですね~
それにしても、よく入ったなぁ・・・



ママになりたい人は栄養にも気を配らなければなりません。

ナスカン 001
「ちんげんさいってめっちゃおいしいんやで」



ナスカン 007
「葉脈のところが、噛みごたえもあってたまらんなぁ~」



一方、しろーちゃんはというと...



ナスカン 009
「ケケケ」


またしてもホラー顔でイタズラ中。
それ、買ったばかりのストラップなんですけど...
この後、八つ当たりをするかのように、青梗菜の茎(?)の部分をちぎり捨ててました。
奇声をあげて。
それ食べ物ですけどぉ~
やっぱり野菜は嫌いなようです。
おもちゃにしてくれるだけでも、マシですがね。



よろしければ応援のポチをお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃんすご~いe-2
器用に挟んだもんですねi-183

ちんげんさい、じょーちゃんは食べるんですか?
しろーちゃんも食べないにしても千切るんですね。
小松菜がダメだったので、ちんげんさいはあげた事
なかったのですが、試してみよ~。

クリッチ さま

何をしたかったのかは謎ですけどねe-440

じょーちゃんは葉野菜は好きみたいなんですよ。
見ると飛んできます。
こないだは勝手に大根の葉っぱ食べてたし...
しろーちゃんはお野菜一切食べませんが、
青梗菜だけはたまぁにですが、千切ってる姿を見かけますe-454
ちなみに小松菜は嫌がります。
青梗菜も葉の部分はイヤみたいなんですけどね~
ぜひ、お試しを~。

No title

ナスカンに新聞紙を入れるなんてすご~いv-405
じょーちゃんはとっても器用さんなのね。

じょーちゃんの青梗菜食べてる姿がかわいいな~v-10
うちも野菜、くだもの食べてくれたらいいんだけど・・・

しろーちゃんも、もちろんかわいいですよv-411

こんばんは~

じょーちゃんは、巣材集めしてるんですかぁ~
忙しいですねぇ…i-229
しろーちゃんは…いたずら中i-179楽しそうですねi-185
ルビーは1羽でも、十分楽しそうですi-229
ホント一日中おしゃべり…疲れないの?
ぼつこさんが、嘴がのびて治ると言ってくれたので安心してますi-237
ネットで調べたら、鳥のサプリメントや栄養飲料があるよなので買ってみようと思います。
ルビーは、皮つきの餌とボレーコ、塩土、野菜しかあげたことがありません。
生まれて半年が経ちましたが、長生きしてほしいので、もっと気を付けますi-179

ぴいちょ さま

じょーちゃん、とっても不器用さんですよ~
これはたまごちゃんを産むための執念ですかねi-229

野菜食べてくれないと困りますよね~
じょーちゃんは葉野菜オンリーですが、
まったく食べないよりはまぁいいかな。

しろーちゃんまでお褒めいただきありがとうございま~す

cheese さま

巣材集めが始まると段々と相手してくれなくなるんですよね~
楽なような悲しいような...

ルビーちゃん、早くくちばしキレイになるといいですね~
うちの子たちは常に汚いですよ。
硬いものを齧って削れたり、ケンカして痕がついてたり。
ルビーちゃん、写真見ただけなんで絶対、大丈夫とは
言い切れませんが、多分、同じだと思います。
うちも餌、同じですよ~
サプリメントとか買ってみようかと思ったことはありますが。
信頼できるお店で買ってくださいね~
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
