スポンサーサイト


ナノブロック

以前から興味があったものを、いろいろお買い物するついでに買いました。
こちらです。



記念日 003
ナノブロック・セキセイインコバージョンで~す


写真見て、可愛い~、欲しい~とずっと思ってたのですが、
いざ届いて作ってみると、可愛くない...
角度によっては可愛く見えなくもないこともない...って感じでした。
ご興味のある方はどうぞ~
700円強だったかな?すぐ作れます♪



このこと一緒に餌類もお買い上げ~
記念日 005

うちの子たちはペレットは食べないんですが、
しろーちゃんがズプリームの着色したペレットは食べなくもない様なので、
ケイティーの着色ペレットを買ってみました。
ズプリームのはフルーツの匂いが私的にキツかったので...
着色してないのも食べてくれたらいいんですけどね~
以前は、無着色のを粉々にして餌に混ぜてました。
なんかうまいこと食べてくれる方法ないですかね?



さて、本日のお鳥様たちです。

記念日 001
じょ「もちょっと右・・・」



じょーちゃんは朝からおじちゃんに奉仕させてました。
しろーちゃんはそれが気に食わないのか、
おじちゃんを噛み倒してました。



1羽だけ出されると、お隣さんが気になる...
記念日 008
私の手のせいで、やらせっぽいですが、
写真を撮る前は、自分でケージに張り付いてましたよ、じょーちゃん。
なんだか、ロミオとジュリエットみたい~
でもこれもやっぱりケンカ中の写真です...



よろしければ応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナノブロックのインコさん、私もちょっと気にはなってたのですが
か、かわいくないのか・・・i-230
いろんな鳥さんバージョンあって並べたらかわいいかもですねi-201
ペレットはうちもはじめのうちは苦労しました~。
やはり粉末にしてシードにふりかけて、徐々に粗引きにして
そのままでも食べるようになりましたi-179
あとはケージのお気に入りの場所の鼻先にくるように置いて(笑)
おやつを混ぜてます。
しろーちゃん、あいかわらず紙が挟まってるのが笑えますi-239

No title

ナノブロック知らなかった~v-405
こんなかわいい鳥さんのブロックがあると
色々集めたくなっちゃいますね~
さすがにボタンインコバージョンはないのかな?

ペレット一度、挑戦してみたいと思いつつ
まだ実現してないですね~。v-395

しろーちゃんの気に食わなくて噛み倒すっていうのには
笑っちゃいましたv-411
私を一番に可愛がって!って感じなのかな~
どの子も同じですね。

No title

ブロック、おもしろいね。家は絶対子供のレゴのブロックと一緒に
されちゃうだろうなぁ~^^
セキセイちゃん、可愛くも見えるけど…ちょっと目つきが悪いような…
遠くから小さく見ると可愛く見えるかも~。
ペレットは興味あるものの、切り替え難しそうだし、手出してないです。
シード喜んでるから、まぁ、いいかなって。。。
新聞、上手に裂くね。自分でやるの?
家は新聞、粉みたいになってるけど、縦に裂かれたのは見たことないです。

クリッチ さま

確かに。いろんな鳥さんいたら可愛いかも。
でも多分、可愛くなくても集めると思いますよ、私e-442

なるほど、粗引きにしていくのか~。
お気に入りの場所、どこだろう?
床にばら撒いておいたら食べてくれるかな~。
多分、一番の原因はペレットへの切り替えを積極的にやろうとしない
人間にあると思うんですけどねe-351

しろーちゃんも突っ込みたがりですからねe-440

ぴいちょ さま

多分、今のところセキセイインコだけですね~
ペンギンはあったような気が・・・
他にも鳥サンあったら集めるのにな~

ペレットって試してみようかな、って思っても大容量で売ってるから、
なかなか手出しづらかったりしますしね。
お試しサイズ売ってるお店もありますが...

やっぱみんな自分を一番に見て欲しいんですね~
でも噛むのはやめてくれないかな・・・

ゆのあ さま

多分、子どもに渡したらなくなりますね。
ほんと小さいから誤飲とかありそうだし。
出来上がりも、5cmくらいなんですよ~

うちもペレットオンリーにするつもりはないんですけどね。
ペレットも食べてくれたら栄養面それなりにカバーできるかなぁ、と思って。

新聞、自分達でやってますよ~
キレイに裂いてくるくるに丸めて硬いボール作ったりしてます
セキセイさんは、縦にさいて、自分の羽に刺すものだと思ってたけど、しません?
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
