スポンサーサイト


しろーお迎え1周年☆

昨日、天王寺に行ったら中孝介が「花」を歌っていました。
生歌聴けてラッキー
さすが、声キレイでしたね~。ファンってわけではないのですが。

さて本日でしろーちゃんお迎え1周年です☆
ちょうどじょーちゃんが家に来て1周年頃で、
誰かお友達を...と思っているときにしろーちゃんと出会いました。
その頃は、友達いた方がいいよな、と思いつつも
新たにお迎えする気はなかったんですけどね。

家に来たばかりの頃は私たちに怯えてCDラックにずっと入っていたんですが、
ここのところめっきり入らなくなりました。
よく成長したもんだ。
ここ数日、何かで釣れば旦那の手には乗るようになってきました。
思いっきり噛まれてますけどね



そんなしろーちゃんに何かプレゼントを...と思い、
おもちゃを新調しました☆
記念日 002
上はしろーちゃんが破壊済みのものです。
下のが新しいの。

届いて旦那に見せたら、なんで同じの買ったの?って聞かれましたが
いいじゃん、しろーちゃんこれ気に入ってたんだから。

古いものは解体して、古材がたまったらなんか作ろうと思います。



そして、お祝いといったら我が家ではこれしかないでしょう、
ってことでおみかんを買ってきました~☆
記念 004
足をつっぱって、おみかんに首を伸ばすしろーちゃん。



これ以上、首を伸ばすのは無理だったか



記念 005
手に乗っちゃいましたぁ~



記念 002
必死な顔して食べてます



今日、いつも通りブログ訪問していたら、とあるブログさんで
バードブレッドなるものが紹介されていました
何これ何これ超気になる
ってことで早速1袋お買い上げ~
うちの子たちはやたらとパンを食べたがるのでこれは興味持つかも~
と期待しております。
早く届かないかな~
あっ、ちなみに人間が食べてもおいしいらしいですよ
↑食べていいものなのかは分かりませんが...



よろしければ、応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろーちゃんお迎え1周年おめでとうございますv-352
みかん食べるんですね~。
モモは果物一切ダメです・・・。
鳥用のドライフルーツもダメでしたe-263
足突っ張ってるしろーちゃんのおちりに萌え~e-446
バードブレッド喜びそうですね♪
うち、オーブン故障してるので無理だな・・・i-181

No title

しろーちゃん1周年おめでとうv-314
しろーちゃんが手に乗ってるv-405
すごい、すごいv-363
おみかんに夢中になっていたとしてもうれしいですよね~v-411
食べてる姿もかわいいし、おしりがとてもいいわ~v-10

私もバードブレット超気になる、なるv-405
ぼつこさんのお家に届くのが私もたのしみです。

No title

お迎え一周年おめでとうございます。
そう言えば、ウチでも手に乗るのに、一年ぐらい掛かったかなー
とは言うものの、今でもオヤツで釣らないと手にはなかなか乗ってきてくれません。

しろーちゃんはみかんが好きなんですね。
臆病な割には食いしん坊だから、必死なのかな~

クリッチ さま

ありがとうございます~i-175
しろーちゃん、久々だったので食べたみたいです。
続くと飽きるのか食べない...
うちもドライフルーツは食べないです。
モモちゃんは乾いていてもフルーツは嫌なのかな?
しろーちゃんのおしりはサイコーですよ(←ど変態だ)
オーブン故障は辛いですねi-183
ものによってはトースターでも代用できますが・・・i-230

ぴいちょ さま

ありがとうございますi-175
しろーちゃんが手に乗るなんてビックリですよね~
私の手の中で水浴びしているじょーちゃんにつられて、私の腕にも乗ってくれたしi-179
すぐにじょーちゃんに追い払われちゃいましたが...i-229
しろーちゃんのおしりのフワ毛がねぇ~(←また言ってる)

バードブレッド届いたら、速やかにお知らせしますね♪

hiro さま

ありがとうございますi-237
ビビちゃん、クイちゃんもそれくらいかかりましたか!
オヤツでつらなくても、手に乗ってくれる日がお互い来るといいですね~i-229

しろーちゃんはどうなんでしょうね、みかん。
いつもはすぐにいらないって言うんですが、今回は必死になって食べてました。
いつものはまずいってかi-198
食い意地バンザイですねi-278

天王寺!!

Σ(´□`;)ハゥ ぼつこさん、天王寺近いんですか!?
羽の実家は天王寺から電車で10分。
射程距離内です。。。危ないです・・・。
羽に狙われてますよ。いつか突然後方から抱きつかれるかもww

天王寺のステーションビルの中に小鳥めっちゃ売ってるお店
あるのご存知ですか?
めっちゃセキセイのヒナヒナの鳴き声してたんだけど。
今もあるのかな??中2階みたいな中途半端なとこにあったような・・・。
大阪に住んでた頃はよく遊びにいきました。
天王寺はほんと開けましたよね。
ていうか、オモチャはお気に入りのを複数購入、我が家は常識ですww
ガー子はあまりに哀れなので1体のみですが・・・。



No title

しろーちゃん、お迎え1周年おめでとうー。
同性でも、たとえ仮面友達でもやっぱり仲間がいた方がいいと思います(と自分に言い聞かせたり)
バードブレッド気になります!
うちも来週にお迎え1周年を迎えます。ペレットももう少し食べてほしいし、このブレッド試してみようかなあ?

羽 さま

マジっすかi-198
うちも電車で南下して10分くらいです。
羽さんのご実家とご近所さんだったりしてi-179

アルバトロスですよね~
まだありますよi-278
天王寺に行くと必ず寄りますi-239
最近、中型インコさんがやたらといますよ。

裂傷を負ったガー子ちゃん、あまりに痛々しいですもんねi-183

R さま

ありがとうございますi-175
そうですよね!仮面かぶっているとはいえ、一応群れの仲間とは認識してるみたいだしi-278
来週ですか?
ぜひいつもとはちょっと違ったお祝いにバードブレッド試してみてください。
いいものかどうかは、まだ届いてないんで分からないですけどi-278
ペレットの切替にも使えるみたいですしね。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
