スポンサーサイト


じょーちゃんお迎え2周年☆

しろーちゃんに引き続き、今日でじょーちゃんのお迎え2周年を迎えました☆
大阪越してきて1年くらいは人間だけの暮らしだったんですが、
今ではその頃のことが思い出せません・・・。



じょーちゃんにもプレゼントを用意しました☆
記念日 009
三角テントです☆
以前はずっとツボ巣をつけてあげてたんですけど
ツボ巣は発情期には巣材へと変貌してしまうので取り付けるのはやめました。
気に入ってくれるといいなぁ~
ちなみにうっすら後ろに写っているおもちゃも新調しました。
しろーちゃんと同じく、前に使っていたものと同じおもちゃです。
だって、じょーちゃんもあれ気に入ってたんだもん...



かじり木コーンも新しいのを取り付けてもらいました。
久々の 010
じょーちゃん、ケージに手を入れられたのが気に入らなくて怒ってます。




そして恒例のおみかんです~


記念 003
「んまんま」

これからもよろしくね、じょーちゃん



そうそう、昨日ついに届きましたよ、お待ちかねのアレが。

バードブレッド
バードブレッドです
サンプルにバードブレッドに入れて使えるオイルも入れてくれてました
オイルは羽艶のよろしくない鳥さんにいいみたいなので、
じょーちゃんに良さげです。
土日にでも作ろうと思います



よろしければ応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃんお迎え2周年おめでとうございますv-354
じょーちゃんは旅鳥さんなんですよね。
何歳位なんだろ~?
テントは気に入ってもらえたのかな?
私もモモのお誕生日あたりにテント購入しようかな~と
思ってますi-179
バードブレッドのレポート楽しみにしてます♪

クリッチ さま

ありがとうございますe-446
じょーちゃん、何歳なんでしょうね~
うちでは勝手に2歳半くらいだと思ってますが。
うちで初めて卵ちゃんを産んだとき、じょーちゃんも初めてっぽかったので。
テント...取り付けて数日経ちましたが、一瞬入っただけでe-259
フリースで温かいと思うんだけどなぁ
バードブレッド用のカップも買ってきたし、作ったらすぐご報告します♪

祝★1周年&2周年

ぼつこさん、こんにちは!
お祝い続きで楽しいですね^^
三角テント、気に入ってくれるといいなあ。

みかん好きなんてヘルシーで羨ましいです
うちはもっぱら暴君ハバネロ(飼い主のせい)なので。。
そしてペレット食べない子でもバードブレッドいけるのですか!?
後日談を楽しみにしていますね

No title

じょーちゃん2周年おめでとうv-314
三角テントのプレゼントかわいいv-363
うちのちびたはつぼ巣なので、いつもボロボロにしちゃうから
三角テントいいな~って思ってました。
今度、じょーちゃんがテントに入っていたらv-212
お願いします。可愛いだろうな~v-398
バードブレットもすごく楽しみですv-343

No title

お迎え2周年おめでとう。素敵なテントにおもちゃにかじり木、たくさんのプレゼントですね。喜んだでしょう?
バードブレッド、クッキーみたいなのかしら? 前々から気になっていたんですが、まだ作った事なくって。その前に人間用で練習しないと料理は苦手~~~。じょーちゃんの感想を楽しみに待ってます。

No title

じょーちゃんお迎え2周年、しろーちゃん1周年おめでとうございます。
バードブレットって初めて聞きました。栄養価高くて良さそうですね。
じょーちゃんたちは喜んで食べてくれるのかな。その後の記事を
楽しみにしてます♪

No title

おめでとうございま~す!!
めっちゃいっぱいのプレゼントにみかんまで・・・。
大喜びだったでしょうね。
バードブレッドもぼつこさんところで好評のようなら
我が家でも導入してみようと思います。
きっと喜んで食べてくれるんでしょうね。
レポート楽しみにしてますね。

あとですね、ぼつこさんにお願いなんですが・・・。
じょーちゃんお迎え2周年を機に、我が家のブログにも
リンクさせていただいてもよろしいですか?
いきなりの勝手なお願いなのですが、よろしければぜひお願いします。

asami さま

ありがとうございま~すi-175
本鳥たちは分かってるんだかって感じですけどね~
人間どもはたのしんでますi-239
三角テント、入ってくれるといいんですけどねi-201

ハバネロですかi-198
でも鳥さんって唐辛子まる齧りするんですもんね。
うちもちょうどあるひもとうがらしでもあげてみようi-189
バードブレッド、実は食べてくれないんじゃないかという不安も...
形や色的には、少なくともじょーちゃんの気は引きそうなんですけど。

ぴいちょ さま

ありがとうございます♪
三角テント可愛いですよね。自家製の吊るしてあげてる方とか見ると羨ましくって。
うちは買いましたけど・・・i-239
でもつぼ巣に慣れちゃうと、向こうに筒抜けの三角テントは
小屋とは認識が難しいのかも。
1回入ってましたけど、私と目が合った瞬間、出てきちゃいました。
バードブレッド待っててくださいi-234

miw. さま

ありがとうございますe-446
プレゼント、少なくとも齧り木コーンは喜んでました。
すぐさま齧り倒してましたからe-440
バードブレッドはクッキーとかスコーンとかそういう類のものみたいですね。
オーブンさえ使えれば作れますよe-287
混ぜる順番とか特にないですから。
袋の中身と卵とあと少々ひたすら混ぜるだけという・・・
じょーちゃん、食べてくれるかな~

ぼたもち☆さくらもち さま

ありがとうございますe-454
バードブレッド、私も今回はじめて知ってすぐさま購入しましたe-442
シード以外食べ物をあまり食べないしろーちゃんには
ぜひペレットを食べてもらいたいので
これでペレットの味に多少慣れてくれないかと期待してます。
食べてくれることを期待して...e-420

cup さま

ありがとうございます☆
みかんには大喜びしてましたよ。
剥く前から食べようとしてe-440
バードブレッド、たくさんの鳥さんたちがおいしそうに食べてる写真を見て
うちも!と思い買っちゃいましたが、ほんとに食べてくれるかな。
食べなかったら、興味のある方に配ればいいか、と思ってますがe-440

ブログ、リンクしていただけるんですか!?
嬉しいです~。
私もcupさんところにリンクお願いしたいな~、と機会を窺ってたので
とっても嬉しいです♪
ぜひ、お願いしますe-446
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
