スポンサーサイト


しろーのうんPが! & バードブレッド

ここ数日、しろーちゃんのうんPの色が変です。
あんた何食べたんや!



衝撃写真が載っています。
見たくない方は、目をつぶってページを進めましょう



birdbread 005

茶色い・・・
オレンジのこともある・・・
なんで、なんで?


って答えは簡単でした。
着色ペレットのせいかぁ~。
気付かぬ間にペレットを常食にしていたみたいです。
でも急に朝起きたら糞の色が変わっていたのでほんとビックリしました。



さて、バードブレッドを作りました。
材料これだけ。ぜ~んぶ混ぜて焼くだけ、という簡単な調理です。
birdbread 003

焼き上がりはこちら↓

birdbread 006
おいしそ~。
トリュフカップくらいの大きさのカップで作ったら20個強できました。
早速、旦那に食わせじょーちゃん達に興味を持たせてみよう作戦。



birdbread 007
「どれどれ」



じょーちゃん、おいしいですかぁ~?

birdbread 008
「う~ん...」

じょーちゃん、中に入っていた粟を1粒食べて満足してしまいました。



そうだ!前に鏡の上に撒くと鏡の中の子と一緒に食べてるみたいに思うのか
食べてくれたりするって書いてあったの見たぞ!と思い早速実行。

birdbread 010
しろーちゃん、完全に自分の顔に見惚れてます。
じょーちゃんもしろーちゃんを見つめてるし...
鏡作戦失敗...
これは病鳥さんにいつも食べてるものを食べさせる時にしか効かないんですかね...



バードブレッドは反応イマイチだったのに、これがみかんに変わるとこうなる。




birdbread 002
あら。仲良く食べたりできるのね。

今朝は、ケージ内にバードブレッドと少量のシードを撒いてみました。
しろーちゃん、ついばんで何か食べていましたが、近づくとやめるので
何を食べていたのかは不明・・・
シードの殻は散らばってなかったので、バードブレッド食べてたかも
じょーちゃんは今のとこ、食べ物と認識してません。
たまに中に入っている粟だけやっぱり食べてます
メープルシロップとかで匂い付けしといた方が良かったかな~。

たくさんあるので、気長にあげてみます。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろーちゃんペレット食べるようになって良かったですね♪
バードブレッドおいしそうi-233
いろんな方のブログでみんながっついて食べてるので
そーゆーものなのかと思っていたらそうでもないパターンも
あるんですねi-229
じょーちゃん、みかんに目の色変わってますね~i-183
モモはみかんもにんじん同様の反応ですe-263
おっYouTubeに変わってますね!

No title

食べものによって、うんPの色も変わるんですねv-405
なるほど~v-410
バードブレッドとってもおいしそ~v-9
私も食べたくなっちゃいましたよv-411
じょーちゃん、しろーちゃんも食べてくれるといいですねv-398
ご報告ありがとうございました。

ぼつこさんのYouTube動画きれいv-352
いつも何で撮ってるのかなv-361

クリッチ さま

ペレットどうせ食べないだろう、とかどっかで思ってたんですけどね。
あとは強敵じょーちゃんにどうやって食べさせるか・・・。
みんなおいしそうに食べてますよね~。
騙されたi-199
↑って、違うだろe-281
you tubeめんどくさそう、と思ってたんですが簡単にはっつけられますね。
もっと早くしとけば良かったe-263
モモちゃん、湿ったものは徹底的にイヤなんですねe-443

ぴいちょ さま

かたつむりみたいですよねe-454
バードブレッド、味しませんでした(って食べたんかいv-363)
特にじょーちゃんには食べて欲しいんですけどね。
せっかく羽艶にいいオイルも入れたのにe-442
食べ物と認識する基準ってなんなんでしょう。

動画は普通に写真いつも撮ってるデジカメで撮ってますよ~
FC2だと、撮ったものそのまま載せられず画像変換しないといけないから、
画像が荒れるんですかね~

No title

うんPビックリ色してますね~~
バードブレッド…食べてくれるといいね^^
みんな食べるから家の子もは大きな間違いですね・・
なんとか食べてちょうだいって感じですね♪
you tube意外と簡単だったよね^^
私も変えてよかったと思ったよ。
画面枠の色も選べるし、かわいいよね~
UPする時間も短いし・・・
おめでとう^^

No title

みかんに駆け寄る姿がなんともかわいい。
待ちきれないぜぇって感じでいいですよね。
バードブレッドってどれくらい日持ちするんですか?
1ヶ月くらいは平気なんかな?

No title

こんばんわ♪
動画を拝見して、思わずコメントしてしまいました…(・∀・*)

バードブレッド初めてみました。
すごく美味しそうです(>_<)

私の所のソラくんもみかんが大すきです(^^ゞ
みかんを剥き始めるとすごい勢いで飛んできます。

別の場所で食べ始めても、追ってきます(笑)

じょーちゃんやしろーちゃんみたいに
可愛らしく食べてくれれば良いのですが"ヽ(;´Д`)ノ"

では、長々とすいませんでした。

ゆのあ さま

うんPの色かわると、ちゃんと食べてくれてるのね、って分かるからいいですけど、
でも突然変わられるとほんとビックリです。
ペレットも突然でしたからね、バードブレッドも食べ物だと気付いてくれたら
たべるかな。
you tubeあんなに簡単だったとは・・・
早くかえときゃよかった。
画像枠の色なんて選べるんですかi-198
知らなかった...

cup さま

みかんだけはすごいですね。
あと食べちゃいけないパンも、目を輝かせて寄ってきますけど・・・
バードブレッドは冷凍で1年もつみたいです♪
普通に冷蔵保存だとどの位もつのか書いてないんですけど。
袋開けて粉の状態だと1,2ヶ月みたいです。

こなつ さま

ブログ再開されたんですね~
夏休みを満喫してるのかな、って思ってたらパソコンが原因だったんですね。

ソラくん、みかんにはものすごい嗅覚が働くのかな。
どこにいても嗅ぎつけてやるぞe-420っていうくらい
みかんには目がないんですね~、きっと。
じょーちゃん、しろーちゃんも奪い合いをよく繰り広げてますよe-263

No title

バードブレッド、おいしそうですね~。
なのに二羽ともあまり気に入らなかったみたいですね。残念。
みかん味だったら良かったかも(^^;)

ぼたもち☆さくらもち さま

焼いてる時はいい匂いもしてきて、いいかも~って思ったんですけどねe-351
確かに、みかん味だったら食べたかも!
次に作るときは、みかん果汁を入れてみましょうか・・・
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
