スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり & プスプス

昨日は無意味に関空に行ってみました。
飛行機に乗る用などもちろんありません。
単に、関空に行く関西空港線は景色がキレイだとよく聞くので、
以前から乗ってみたいと思っていたからです。
行きはJR。
・・・イマイチ。
あの線がキレイだって言う人は南海を普段使っている人が多いから、
南海の方なのかも。
ってことで帰りは南海で。
・・・同じやん。
どうやら、私の好みではなかったようです...

せっかく関空来たんだから、飛行機の離着陸でも見ていくか、
となったんですが、飛行機1機しか見られず・・・

帰りの南海電車はうちからだと不便な位置にあるのですが、
住吉大社駅で降りて、住吉大社の太鼓橋を拝んでいこうということになり、
住吉大社に寄りました。

お目当ての太鼓橋。
pusupusu 008
工事中や~ん!
これじゃ見たこと無い人なんのこっちゃ分からへんがな


連休中、うちのお鳥様たちはおじちゃんが家にいるので嬉しくて仕方ありません。
じょーちゃんはおじちゃんの口内チェックに余念がありません。
pusupusu 001

臭くないのかな...


口を閉じると・・・

pusupusu 004
開けさせようと必死。



そしてケージに戻すと「プスプスプス」・・・

pusupusu 011
「何か?」


pusupusu 012
「こ~んなこともしちゃうわよん



カメラ目線で興奮中のじょーちゃんにお叱りのポチをお願いします...
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

期待してがっかりってありますよね~。
仙台だったら青葉城なんてなんだこれ?って感じですよ。(城無いし)

口内チェック中の写真、ツボりまして声出して笑っちゃいましたi-201
うちも夫がいる時は同じ光景ですがi-229
じょーちゃんの女の子ポーズ決まってますね~。

しかし繰り返し見てもやはり笑ってしまう・・・。


No title

せっかく行ったのにガッカリでしたねv-395
でも、これからはお出かけにはいい季節だし、
おおっ!これはv-405ってところもありますよv-411
その時は楽しみにしてますねv-363

じょーちゃんの口内チェックには笑ってしまいました。v-411
一生懸命、開けようとしている姿にv-10

じょーちゃんのプスプスプスは女の子ポーズv-361
うちのぼたんはこんな可愛いポーズをしてるとこは見たことがないv-405
すごい可愛い~v-343

No title

行って残念だったって場所結構ありますよね^^
パンフと全然違うじゃん~みたいな・・・
期待通り楽しめるところもあるんだけどね^^
口のチェックなんて家では全然ないかな~><
かわいいね~♪
旦那さんに懐いてるインコって羨ましいわぁ~
家は旦那には全くの無関心さで普段から接してないから
時々触ろうとしてガブってされるのいい加減気づけよ!!

プスプスプスってどういう意味なの?
羽がブワッってなっててとってもかわいい~ヽ(^o^)丿

クリッチ さま

城って名前がついてるのに、城がないんですかi-198
それは城を期待して行った人、ビックリですねe-350

モモちゃんもですか。何が楽しいんでしょうねぇ~。
口内チェック中はおとなしくしてるから楽は楽なんですけどね。
見られてるほうはついでに噛まれたりするから、顔キズだらけですけどe-440
じょーちゃん、まじめに見てるのは分かってるんですけど、
私も見てて笑っちゃいます。
旦那が横になっているときはチャンスだと最近、気付いたようですe-440

女の子な気分が最高潮に達すると、さらに羽が広がりますe-263

ぴいちょ さま

もうちょっとしたら、京都に紅葉でも見に行こうかと思ってますv-34
人にもまれながら・・・

舌まで使って必死になってますからねe-351
プレゼントを期待してるんでしょうけどね~
汚いよって言っても分かるはずもなく...

ぼたんちゃん、しませんか~?
じょーちゃんも始めのうちは人の目につかない時にしかしなかったんですけど、
今じゃ人が近くにいても余裕でプスプス言いながら、羽を広げてます。
破廉恥な子ですe-351

ゆのあ さま

そうなんですよね~。
期待以上のとこもあれば、そうじゃないところも...

常に、何かくれるんじゃないかって期待してる、うちの子たち・・・e-351
普段、適度な距離を保っている人が突然近づいてきたら、ビックリしちゃいますよね
うちはじょーちゃん保護したときに、
「あんたが私にこの子を保護することを認めたんだから、責任を持ってあんたが面倒見なさい」
となんともおかしな理屈で世話を全て旦那にやらせたのが良かったのかも。
当然、鳥さんは旦那の方に懐き、おバカな旦那はすっかり気をよくして、
鳥好きになってしまいましたe-440

プスプスは、興奮しだしたサインですね~
殿方の受け入れ態勢できると、プスプス言って羽を広げ始めます・・・

No title

関空かぁ。
しばらく、っていうかもうずいぶん行ってないですね。
実は私、数年間大阪に住んでいたこともありまして
何度か利用したことあるんですよね。
今ではどんな感じだったかほとんど覚えていませんが
若かりし頃を思い出すために、今度旅行に行くときには
セントレアではなく、関空利用してみようかなぁ。

こんばんは~

じょーちゃんも、しろーちゃんもご主人大好きなんですね~i-176
しろーちゃんは頭に、じょーちゃんは口内チェッーク!i-179
かわいいですね。2羽ともi-237
ご主人はされるがまま??かわいいですもんね~わかりますi-179
鳥のお菓子があるんですね~くいしんぼうのルビーも食べるかな?
みかん大好きなんですね。じょーちゃん必死i-229
仲良く食べてるショットがいいですね~i-175
ホントかわいいi-237i-178

cup さま

cupさんは大阪の方だったわけではないんですね~。
飛行機なんて数えるほどしか乗ったことない我が家は、
関空ずっとうろうろしてましたe-351
離着陸はどっから見れるんだろ~って。
帰るときにシャトルバスが出ていたことが判明。
たまには懐かしの空港もいいと思いますよ♪

cheese さま

ほんとされるがままになってるんで、顔中傷だらけですよe-351
でも突然、怒り出す・・・
見てる方はのどかなもんですよe-446
しろーちゃんも、実は口内チェックを一緒にしたいんでしょうね。
でもじょーちゃんいるからできない・・・
2羽で仲良く食べるなんてめったに無いんですよ~
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
