スポンサーサイト


三枚目なブラピ

久々の映画ネタです。
今回見たのは
「バーン・アフター・リーディング」
「クレイマー・クレイマー」
「ショーシャンクの空に」
「レッドクリフ」
です。
「バーン・アフター・リーディング」
 あるジムで国家機密情報が入ったディスクが見つかります。
 そのディスクで一儲けしようと男女2人が考えたことから悲劇が始まります。
 旦那に言わせると駄作。
 でも私はとても好きでした。
 特に二枚目俳優のブラピが三枚目をやっているのが。
 なんで今まで二枚目な役ばかりしていたの?
 こっちの方があってるよ~。
 内容的にはほんとくだらないです。でもそこがおもしろい。

「クレイマー・クレイマー」
 ある日突然、子どもを置いて出て行ってしまった母親。
 まだ幼い子どもと仕事一筋の父親だけの生活が始まります。
 これを見るのは2回目です。
 以前、見たときにはなんとも思わなかったんですが、
 久しぶりに見たら最初のうちのダスティン・ホフマンにめっちゃイライラする!
 この映画、好きなのは好きなんですがラストがなぁ・・・。
 あれ以上描いたら、子どもの心理描写とか難しいと思いますけどね。
 ダスティン・ホフマンは「靴をなくした天使」が一番好きです。

「ショーシャンクの空に」
 スティーブン・キング原作。無実の罪で服役させられた人の話。
 これも2回目です。
 でもこの映画は何度見てもいいなぁ。
 内容は暗いですけどね・・・。

「レッドクリフ」
 PartⅠは楽しんで見ましたが、Ⅱの方は・・・。
 それは映画がどうこうじゃないんですが。
 私自身が赤壁の戦いに幻想を抱きすぎていたのが原因です。
 三国志には興味持ったことないし、読んだこともないですが、
 私の中で赤壁の戦いはちょっと特別なものでした。
 諸葛亮に超人的なイメージを持って、魔法のように戦いが終わった、と
 思い込んでいたんですが、そんなはずはなく・・・。
 それでも私は幻想を抱き続けていたかった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
