スポンサーサイト


CHECK! CHECK! 

以前からお鳥様たちのケージの上部に遊び場を作りたいと思っていました。
ってことで、工具を購入♪
土台となる板も買ってきました。
実際の遊び道具はまだですけどね...

ケージを置いているラックに板を設置しているとやっぱり寄ってくるお鳥様たち。
check 001

まずはじょーちゃんが巡回を始めました。
そして、しろーちゃんもそれに釣られるようにやって来る...



それから2羽してこっちをチェック!あっちをチェック!

check.jpg

なんだか、じょーちゃん段々とチェックする対象が変わってますね。
しろーちゃんの足を狙い始めてしまいました。

けれど、私が紐で固定し始めると・・・

check 007
「何してんの?」

そして、しろーちゃんも。

check 008
横目でじぃ~
私の肩の上から、見つめていました。


なんだか最近、巡回強化中のお鳥様たちに応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥達のために日曜大工ですか?
きっと大喜びしてくれるんでしょうね。
どんなものができたか、楽しみに報告まってます。
くれぐれもケガには気をつけてくださいね。

No title

おはようございますi-1
遊び場作るんですね。すご~い!
うち、日曜大工出来る人間がいないものでi-230
市販のは高くてとても買えないしi-201
完成が楽しみですi-179
じょーちゃんとしろーちゃんのチェックが厳しくて作業
大変そうですね(笑)

楽しみ^^

手作りの遊び場(そして遊び道具)、いいですね~
私はお店でグッズを見ては、「…作れるな」と思うだけで、結局…作らないので、、尊敬します!
じょーちゃんもしろーちゃんも大喜びでしょう!
…4コマ、笑えました~

cup さま

ありがとうございます♪
工作は苦手じゃないから大丈夫♪
なんて余裕ぶっこいてたら間違いなくケガしますねe-351
しろーちゃんは朝から変な音はするわ、私が現れるときには変なものは持ってるわで
緊張しているようですe-351
早いとこ終わらせなくては・・・!

クリッチ さま

なんで市販のはあんなに高いんでしょうねe-351
私も工作なんて中学生の時以来なので、うまいことできるかどうかe-441
でも工具を見るだけで楽しいので、失敗したらしたでま、いっかと暢気に作業してます。
じょーちゃん今現在もチェックに大忙しです。
ついでにしろーちゃん家までチェックしてるしe-351
しろーちゃんは私が何をしているのか分からず恐怖におののいていますe-350

asami さま

いや、私も一緒ですe-351
そもそも、この遊び場計画が浮上したのは一体いつだったろう・・・?
おそらく、1年以上前になるかと・・・
なんにも考えずに作ってるので、ほんとに遊び場として機能するようになるか、
そもそも私には計画性というものが皆無なので、既にあやしいですe-350

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ
お鳥様たち喜びそうですね^^
愛情込めて作って遊んでくれる姿見れると作ったかいありますよね
なんでも出来ちゃうのね゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚
出来上がりUP楽しみにしています~
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(∩`・∀・)∩゚・*:.。..。.:*!!!☆

No title

ラックの上の遊び場を作るなんてすご~いv-405
ぼつこさんがんばってるv-411
じょーちゃんとしろーちゃんチェックしてるのがかわいいv-410
どんな遊び場ができるのかとても楽しみにしてま~すv-363

ゆのあ さま

じょーちゃんは私が何をしているのか気になって仕方ないみたいですe-446
でも、しろーちゃんはなるべく関わりあわないようにしてるみたいe-350
なんでもはできんですけど、モノ作りは小さいときから好きなので。
でも計画性がないからいつも最後の方はおかしなことになってくる・・・
ひとに見せても恥ずかしくないものが出来上がることを祈りますe-420

ぴいちょ さま

ラック上のスペース、以前からもったいないと思ってたんですよね。
でもうち壁にネジとか刺せないんで、自分でなんとか作るしかない・・・
じょーちゃんは毎日チェックに大忙しです。
ちゃんとできるといいなぁ~

No title

二羽とも現場監督みたいですね(^ー^)
どんな遊び場が出来上がるのか私も楽しみです。

ぼたもち☆さくらもち さま

確かに!
完全に現場監督と化してます。
じょーちゃんは毎日、進行状況チェックしてるしe-351
これから苦戦しそうですe-350
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
