スポンサーサイト


しろーの籠城

遊び場計画は日々進行しております。
のこぎりで板をギコギコ切ったり、ドリルでいろんなものに穴空けたり。
もちろんこれらの作業はお鳥様たちから見えないところで行われています。
しかし、音はそんなに大きくないとは言え、彼女達にしかっり届いているのでしょう。
音が鳴り止んだと思ったら、ぼつこが板やら棒やらを持って
お鳥様たちの前に現れる。
じょーちゃんはその様子に興味津々でしたが、しろーちゃんは違いました。

昨日の放鳥時間。
じょーちゃんはいつにも増して超特急で出て行きました。
対してしろーちゃんはと言うと・・・



この通り、出てくる気配なし。
じょーちゃんもずっと側で見ています。



お家の中まで行っちゃいました。

check2 014

それでも頑として出てこないしろーちゃん。
仕方なく、じょーちゃんと別の部屋に移動して戻ってくると、
しろーちゃん、お外で待機してました

これでようやくじょーちゃんも気兼ねなく遊べます。
気になっていたケースの元へ。
これは昨日届いたばかりで、じょーちゃん、私が作業しているのを
ケージの中からずっと見ていました。

check2 028

そこへしろーちゃんも駆けつけました。

check2 034
「どこいるん~?」

じょーちゃん、うっすら見えてます


しろーは今朝も籠城してました。
出るのか?もしや出てくるのか?たまごちゃん!
最近の行動から見ても確率は高そうです・・・
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますv-278
作業着々と進んでるようですね!
しろーちゃん、びびって出て来ないのかと思ったら、
たまごちゃんですかe-330
じょーちゃんはやはりしろーちゃんと一緒がいいんですねe-446
うっすら見えてるじょーちゃんとそれを見つめるしろーちゃんが
いい味出してますねv-218

No title

日曜大工、順調に進んでいるようですね。
どんなものができあがるのか、楽しみです。
そういえば、先日、木工教室に行ったんですが
最近では女性の方も結構いるんですよね。
こうなってくると世の中の男子の存在意味が薄れていくような・・・。

クリッチ さま

どうやら私の姿が見えないときはいつも通りみたいなので、
やっぱり恐いんですかね~。
今日は勢い勇んで出てきました。
一緒に放鳥しているからといって、いつも一緒に行動しているわけではないけれど、
でもいないと気になるみたいですねe-440
しろーちゃんは恐くてあそこには行けないみたいですe-454

cup さま

意外と女性のほうが好きだったりするんですよね、そういうことe-257
うちは母親が日曜大工好きでしょっちゅうギコギコやってたし、
父親より母親の方が力はあったし(華奢なのに!)・・・なので、
私自身、小さい頃から“きり”や“とんかち”で遊んでましたe-454
今すぐ側にいる男も父親同様あまり役に立たないので、
今回もほとんど一人でやることになるでしょう・・・
たまには、男性に頼りたいですけどねe-260

No title

じょーちゃんは自分がお外に出ている時は
しろーちゃんも一緒にいてくれないと嫌なんですね~v-398
仲良しでかわいいv-343
しろーちゃんのお腹は大きくなってますか?

ぴいちょ さま

いないとなんか気になるんでしょうね~
ぴいちょさんに言われるまで気付かなかった!
じょーちゃんのお腹はチェックしてたのに!
お腹も体重も変化ないようですね~
でもたまごちゃんに備えてお腹の羽は抜いてるような雰囲気が・・・e-351
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
