

巣材探し

最近、特にじょーちゃんは巣材探しに奔走しています。
ケージ横に設置した遊び場は巣材に良さそうなヒモがいっぱい
ちょこちょこ行ってはいいものないか探しています。



巣材探しのためなら・・・

asobiba 004

こんな開脚だって厭わない!


asobiba 003

こっちより、あっちのヒモの方がいいかも


asobiba 005
「ええもんみっけ」



そして疲れたら・・・

asobiba 006
「おやすみなさい


起きるとまた・・・

asobiba 001
「これめっちゃ好きやねん」



あの三角、今回作った中でお鳥様たちの一番のお気に入りです。
ただの端材なんですけどね・・・

ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃん大忙しですね~e-451
遊び場大活躍i-198
家具齧り防止に役立ちそうですねi-201

それにしてもじょーちゃんってとってもきれいな色ですよねe-446
おなかに顔埋めてクンスカしたいe-349

開脚!

わわ!
ぼつこさん、激写が続いてますね!!
じょーちゃんそしてスパイダーしろーちゃん、すっばらしい開脚ですe-230
ええもん見せてもろた。。。
それにしても、2羽は幸せ者ですね。
こんなにすごいアスレチックで毎日遊べるなんて!

No title

じょーちゃんの開脚すご~いv-405
ここまでの開脚はうちの子たちも出来ないかも・・・
きれいな色のお腹だ~触ってみた~いv-343
じょーちゃんの寝ているところ、じょーちゃんと同じ色してるv-411

No title

こんなに素敵な遊び場があったら、寝ちゃうほど疲れるまで遊んじゃいますよね。
寝てる姿もかわいすぎですしね。
あ、そうだ、思い出した。
ボタンのおもちゃというか、齧るものというか、
カマボコの板がいいらしいですよ。
たしかに食べ物に使われてるものなんで、接着剤などの心配もないし、
どうせ捨てちゃうものだし、大きさもちょうどいい感じですし・・・。
カマゴコの板をいれておくと、他のものを齧らなくて調子いいらしいです。

クリッチ さま

独りで満喫してますe-351
今はどれも巣材に見えるらしいですからね~
家具齧り防止にはかなり役立ってますねe-287

じょーちゃん、キレイですか~?
羽ボロボロなんで近くで見ると、ツヤがないんですよ
一番キレイなはずの腰の瑠璃色の羽もほとんどないしe-259
なんで、ほかの子見るとほんとキレイだなって思います

asami さま

いやぁ、チーム開脚の皆様には、とても敵わないです
しろーちゃんはしょっちゅう足おっぴろげてるんで
簡単に撮れるんですけどね~
じょーちゃんはなかなか撮れませんe-440
うちなんかまだまだ。
皆さん、遊び場には工夫凝らしてますからね~
目指すは外国並みの遊び場ですe-420
今の家じゃ無理ですけどe-351

ぴいちょ さま

巣材への執念があの開脚を引き起こしたのでしょう・・・
それともお下品な飼い主に似てしまったのか・・・e-350

じょーちゃん、あれでボサボサしてなかったら・・・e-259
ほんとだ、テントが同じ色してるv-363
でもあれ、ボタンインコもいけるって書いてあったのに、小さいんですよ・・・

cup さま

カマボコの板v-363
なるほどv-363それは良さそうですねe-451
ホームセンターに売ってるようなのだと、大丈夫なのか心配になるんですよね
板の種類いっぱいあって何がなんだか、という感じだし。
カマボコの板なら、そんなに硬くないし、軽いし。
確かにいいかも・・・
カマボコ買った時にあげてみますv-363
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
