スポンサーサイト


土台作り

今日、じょーちゃんの体重はかったら58gありました
水曜はかったときには55gです。
ちなみにじょーちゃんの標準体重は52~54gってとこでしょうか。
でかいですね~。
対してしろーちゃんは44g。
標準が42くらいです。(ボタンインコの標準もこのくらい)
しろーちゃんはいたって普通ですね。

さて、今日のじょーちゃん。
たまこさんを抱えている割には巣作りに今まで熱心じゃなかったんですが、
しろーちゃんが邪魔をしているせいかな、と思って
今朝はじょーちゃんだけ出してあげました。



そしたら案の定、巣作りに夢中に。
私たち人間は眼中に無い感じでした
今は糞きり網の下に紙を入れて土台を作っている段階ですね。

この後、しろーちゃんも放鳥したら
紙を切っているじょーちゃんにいきなり飛び蹴り
これで、じょーちゃん、巣作りをやめました・・・
今は私のひざの上でまったりしています。

2.jpg
この時間にまだパジャマ着てますが、何か?

この時期、じょーちゃんの相手はとっても楽チンなんですが、
とってもおとなしいので、ちょっと寂しいです
放鳥待ち 001

しろーちゃん、あのピエロを齧ってはエグエグしてるんですが、
あいつにも、ヤスリかけるべきですかねぇ・・・
しろーちゃん、プレゼントあげる割に本気噛みなのはどうして?



よろしければ応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますi-1
じょーちゃん巣作りしてますね~i-274
ちゃんと土台から作るんですねe-451
しろーちゃん、飛び蹴りって・・・e-263
うちも嫌いなはずのおもちゃにエクエクしてることありますi-201
・・・ナゾですね。

クリッチ さま

おはようございま~すi-1
うちは糞きり網をつけたままにしているので、
そこに新聞紙を絡ませていってます。
しろーちゃん、よくするんですよ、飛び蹴りe-263
モモちゃんもしますかi-198
なんなんでしょうね、一体。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
