スポンサーサイト


で、あげないのね・・・

先日、デジカメの「半押し」(?)というものを知りました。
旦那がよく半押し半押し言ってたんですが、
「何バカ言ってんだ、こいつ」
くらいにしか思っていなかった私。
バカは私でした・・・
今回、半押しとやらをしてみました。



昨日と同じ寝室での出来事。
木材を発見し、齧っていたじょーちゃん。
(ニスも塗装もはがしてないんだから止めて欲しい

1 022

何かじょーちゃんがしていると、しろーちゃんはすかざず飛んできます。
そして何をしているのか観察。

1 025

しろーちゃん、冬彦さんみたいだけど可愛い

なんて思っていたのも束の間。
すぐにじょーちゃんを追い払いました。

でも、せっかく自分が見つけた木材。
じょーちゃんはあきらめられません。

1 029

しろーちゃんのひどい顔ときたらないですね。

また、ケンカか
様子をうかがうぼつこを尻目に、
互いにプレゼントをもらおうとするお鳥様達。

1 031

でも決して自分が相手にあげることはありません。



半押ししてるといつもよりシャッターきれるの早いんですねぇ・・・
タイミングがつかめませぇ~ん
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半押し知らなかったって(笑)
よく今までブレずに撮れましたね~e-451
私は半押ししてもブレまくりですがe-350

しろーちゃんほんとに冬彦さんみた~いe-446
今回はしろーちゃんの勝利か?と思ったらプレセント
もらいあいi-198
ぼつこさんにはくれないんですか?
モモはいろんなとこに(私にも)くれてますe-263

No title

私もデジカメで動画を撮ってブログで見てみると、
なんでうちのデジカメの動画は画質が粗いんだろうって思っていたら、
メール用の動画にしていたのに気づいたのは最近でした。v-406

ほんとだーv-363 
しろーちゃん冬彦さんになってるv-405
ずいぶんかわいい冬彦さんだv-9

きれいな鏡がじょーちゃんの餌食になってる~v-405
じょーちゃんにとっては木材ですものね~
うちの和室の照明器具もぼたんの木材になってることがたびたびありますv-395

女の子同士でもプレゼントもらいたいんですね~
また、あげないってとこがいいねえ~v-411

No title

しろーちゃんの冬彦さん姿、最高!!
こういう写真、大好きです。
それにしても、半押しせずにきれいな写真を撮っていたとは
ある意味すごいことですよ。

No title

こんばんは~♪
並べすぎて先ほど旦那と大喧嘩してました~^^
なにもそこまで怒らなくてもいいのに。。。
あ、あの~ところで「冬彦」ってどちら様??
なんて考えても思いつかないです^^;
みんな知ってるんだね^^;恥ずかしい気持ち。

私もマクロ使う時だけしか半押ししてないな。。
マクロの時半押しするときれいにピント合うくらいしか
カメラなんて機能ありすぎで難しい。。。

クリッチ さま

いやぁ、ブレまくりですよ。
だから人に頼まれるのイヤなんですよね~、絶対ぶれるから。
でも半押ししてもかわっていない気が・・・e-351

あの子達は誰かにあげようという気はないみたいですね。
エグエグの後は必ず自分達で食ってますからe-440
もらいあいも、お互いもらえないのにそれなりに満足してるから不思議ですe-351

ぴいちょ さま

動画にメール用とかあるんですかi-198
知らなかった・・・

ホンモノの冬彦さんは気持ち悪いですもんね。
でもなぜか昔から冬彦さん好きです・・・。
近づきたくはないですけど。
なのでしろーちゃんに冬彦さんの片鱗を見ると・・・e-440

自分は絶対あげないのに相手からもらおうとするなんて・・・e-351
でもあれで一応、満足してるみたいe-454

cup さま

なかなかあんな間近で冬彦さん見れませんよe-440
近くにいたら困っちゃいますけどねe-351

褒められたi-198
いまいち、半押しをする意味分かってません・・・

ゆのあ さま

ゆのあさん、どんだけ並べてたの~v-361

冬彦さん、知らなくてもおかしくないですよ。
「ずっとあなたが好きだった」「誰にも言えない」ってドラマに出てくる人物です。
後者の方は冬彦さんの子どもだか孫だかの話だったと思いますけど。
15年くらい前のドラマで、当時、私も親に「見るな」と言われて、
実はきちんと見たこと無いです。
が、佐野史郎演じる冬彦さんはあまりに強烈で一度見たら忘れられない・・・。
マザコン男でストーカーの冬彦さんはいつもひっそり賀来千香子を見つめているe-350
主題歌だった「涙のキッス」と「真夏の夜の夢」はかなり売れてましたよ~

カメラ、機能ありすぎですよね。
最近、赤外線通信が出来ることを知ってビックリしました。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
