スポンサーサイト


写真が撮れませぇん

ナノブロックにオカメインコバージョンが出たんですね!
セキセイを可愛くないと言っていた私ですが、
新しいのが出ると欲しくなる・・・
ボタンインコだったら間違いなく買うのになぁ。
アイリングとか無理だろうけど。



さて、最近お鳥様たちの服争奪戦が激しくなってまいりました。
気付かぬうちに、ひどいケンカをしていることも・・・
数日前は、しろーちゃんの流血。
昨日はじょーちゃんの羽がむしられ・・・
2羽の動きは注意してみていてもこんなことになるので、
昨日、午後の放鳥からなるべく1羽ずつにするようにしました。

今までは1羽ずつだと相手のことが気になっていたのに、
今は服に入ることしか考えてないから、
相手はどうでもいいみたいです。

でもずっと人に引っ付いてるから写真が撮れません。
動きもやたらとすばやいんですよね・・・

4 001

せっせと紙を運ぶじょーちゃん。
排水溝を掃除している間、好きなようにさせていたんですが、
その10分か20分かの間に

4.jpg

これだけ入れていました。
あのボール、じょーちゃんの頭より大きいんですけどね・・・



その頃のしろーちゃん。

4 002

自分は先に出してもらっていたくせに、
じょーちゃんだけ出ていることに怒りくるっておりました。

それにしてもひどい顔・・・。

女の子とは思えないしろーちゃんの哀れなお顔に応援のポチをお願いします・・・
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もオカメインコバージョン出たの昨日知りました!
気になる~。
というか夢ことりにしてもセキセイかオカメですよねー。
ラブバードも出して欲しい~e-442

ぼつこさんちも服潜りブームですねe-330
流血レベルのケンカまでe-447

写真撮れないんですよね~e-351

No title

ぼつこさん、体調悪かったんですかぁ…i-181
もう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

じょうちゃんママ?たまご??
私も以前に雌のインコ飼ってましたが、一度も生みませんでした。
雄がいなくても生むんですよね…
体力消耗しちゃうんでしょ?
じょうちゃん元気でいてくれたらいいですね!i-189

それから…うちのルビーですが、どうやら雄のようです
雄の行動が見られますぅ…i-229
どうりでおしゃべりなんですね。
最近、もう一羽飼おうか考えています。
ルビーが一羽でいるときは、寂しいかなと思って
でも、おしゃべりしなくなるとか聞くし…
どうなんでしょうね?

クリッチ さま

もしかして、メールで?
ちなみに私はショップからのメールで知りましたe-440
なかなかラブバのグッズってないんですよね~。
フェリシモかベルメゾンでコザクラのしおり(?)は見かけましたが・・・
買おうか悩んでいます

まさか服の中撮る訳にいかないですからね~
入るところを頑張って撮ろうとするとたるんだアゴが写るし・・・。
お互い、しばらくは大変ですね・・・
とくに旦那さんがe-440

cheese さま

ちょっとした検査だったんで大丈夫ですよ~
ありがとうございます。もう問題も除去されましたe-420

女の子のたまごはほんと悩みの種です。
卵詰まりなんて起こしたら大変ですからね。
過去に1度だけありましたが、ほんと辛そうだったし。
しろーちゃんは全然うまないのになんでなんだろう?

ルビーちゃんもついに行動に現れるようになりましたか。
男の子の過発情もよくないんで気をつけてくださいね。
と言っても気をつけてもひどい子はひどいけど・・・e-351
喋らなくなるって聞きますけど、ルビーちゃんは他の鳥さんの声が聞こえる
ベランダでも名前連呼してるんでしょ?e-440
それだけ喋るのが好きなら全く喋らなくなることはなさそうだけど。
逆に新入りさんに言葉を教えてくれるかも。
そういう話も多くはないけど聞きますよe-454

No title

ぼつこさん、もう体調いいのですね~
ホ~よかったですi-179

リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますi-237
ぼつこさんのも、もう貼っちゃいましたi-229
これからもよろしくです~i-185

No title

ナノブロックにボタンインコが出たら私も買っちゃいますね~v-398
いつも仲良く一緒にいるじょーちゃんとしろーちゃんが流血、
羽をむしられるほどのケンカをするなんて想像が・・・つかないv-388
それほど服に夢中になっちゃってるんだ~
うちの場合は服の中に入るのはぼたんしかいないんだけど、
楊枝、割り箸をくわえてくるのでチクチク刺さって痛いです・・・v-95
じょーちゃんは色々なものを入れてくれますね~v-405
毎回、何が出てくるのか楽しみになっちゃいそう

cheese さま

ご心配おかけしましたi-179

ありがとうございま~す♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますねe-420

ぴいちょ さま

ボタンインコ、あんまりメジャーじゃないみたいですからね、一般的には・・・
インコですって言って何回驚かれたかe-351

今は縄張り争いばっかりですよ。
でもそうかと思うと“もらいあい”もしていたりe-450
ぼたんちゃんには楊枝欠かせないですもんねe-440
体に刺さるものは止めて欲しいですね・・・
うちも木材とか入れられますよe-351
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
