スポンサーサイト


日向ぼっこ

最近、よく晴れている日はお昼間だけ
ケージを日当たりのいい場所においています。
中の敷き紙があったまるかなぁ、と思って。

日差しがきついので、
風通しよくしてケージの半分は日陰になるようにしているのですが、
そうするとだいたいほぼ日陰にいるお鳥様たちです。
お外で日光浴させる時も同じ・・・

なので、私の方が外へ出て呼びかけてみました。

6 001
※日陰をつくっていた布をどけて撮ったので全面日向になっちゃってますね

するとすぐに日陰から出てくるじょーちゃん。
でも、しろーちゃんは無視してお昼寝してました。
それでも少しはこれで陽を浴びてくれたかなぁ・・・
多分、一番浴びたの私ですけどね

じょーちゃん、たまこさんたちの存在無視しているし、
たまこさんいる時はうんPケージ内では我慢するのにもりもりしてるし、
ってことで、今まで掃除しても再利用していた巣材も全部捨ててしまいました。


そしたら、途端にあっため始める・・・

6 004

なんで
って思ってたら、今朝も1個うんでました。


なぜか、お隣でかっこつけてるしろーちゃん。

6 003



よろしければ、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日向ぼっこ良いですね~v-278
こちらはお天気は良くても寒かったり風が強かったりで今年は
もうムリかもe-258
日陰に行ってるとずっこけますよねe-263

じょーちゃん、まだ生んでるんですねー。何個目i-198
たまご温めてる時のポーズってかわいいですねe-446

No title

うちの方もお天気がいい日が続いてるので日光浴させてますよ~v-411
じょーちゃんのたまこさんがまた1つ増えたんですね~
優しい目をしてあっためてるじょーちゃんかわいいv-345
おっ!しろーちゃん足を上げてますね~v-405

日向ぼっこ

うちも時々ひなたぼっこさせてあげるんですが、
もこもこになって気持ちよさそうにしてるので
すごくかわいいですよね。紫外線がどうのとか
色々いわれれてもあたしゃひなたぼっこ大賛成です。
またまたたまこちゃんお生まれだったのね。
小鳥さんってみんな一日おきに生まれるのかな??

クリッチ さま

え~、ほんとですかv-361
こっちはまだ日向にいると汗ばむくらいの陽気ですよ。
日陰だと震えてるんですけどね。
ちゃんと陽も浴びてくれないと、自分達の体にかえってくるんですけどねe-263

じょーちゃん、4個目です。偽卵も入れて今5個あっためてますe-263
まだうむんじゃないかなぁ・・・。春は2桁前後いきましたからi-201
温めてる姿、可愛いんですけど、いつもほとんどお腹からはみでてるんですよe-445

ぴいちょ さま

やっぱり自然光が一番、あったまりますよね~
ようやく、ママをする気になったみたいです。
こちらも一安心e-454後はこれ以上増えないよう祈るだけe-78
しろーちゃん、海の男みたいですよね。
カメラ構えたときには冬彦さんしてたんですけどねe-440

羽 さま

可愛いですよね。
寝言言いながらお昼寝なんかしだした日にゃぁe-446
鳥ってなんでかあれダメ、これダメって多いですよねi-201
でもその辺を心に留めておいて、様子見られる範囲でなら・・・と思ってます。
絶対ダメi-199ってことはしませんが。

じょーちゃんは、気ままにうんでる感じですね~
2,3日あくことが多いです。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
