

続きますが・・・

おんなじような記事ばかりな気がしますが、
今日もじょーちゃんの巣作り映像。
新聞を齧っては、これまでに集めた巣材に挿し込んでいきます。
うまいことさして皿状(?)の巣を作るんですよ。





あれ?
なんか最後放置した・・・

※後ろの紙の山はじょーちゃんが持ち帰らなかったものや
 しろーちゃんが齧ったものを私がポイポイ入れてできたものです。



じょーちゃんが紙きりをしているといっつも邪魔をするしろーちゃんは
じょーちゃんが放鳥されているのを見えないようにしていました。

8 001

気配を感じるのかかじりついてます
お外の景色見といてよぉ~



今日も元気なお鳥様たちに応援のポチをお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃん巣作りがんばってますね。
きちんと皿状にするんですね!
本能ってすごいですねe-451

しろーちゃん、また冬彦さんみたいになってますねe-440

No title

じょーちゃんすごい紙の山にしてる~ってビックリしていたら
ぼつこさんがポイポイしてたんですねv-411

じょーちゃん、たまこさまたちのためにせっせと巣作りがんばってますね~
この間、たくさんのたまこ様の姿が見えましたが、いくつあるんだろう?

クリッチ さま

見てるとテキトーに作ってるように見えるんですけどね。
出来あがりは見事v-363ですよe-440

しろーちゃん、冬彦さんに改名しましょうか・・・

ぴいちょ さま

ケージ内にいるときに、使うかな~と思っていつもいれるんですけど、
ほとんど使わないんで山がどんどん大きくなっていきますe-351

じょーちゃんが自分で産んだのは4つですね~
2個は擬卵を入れてます。オカメちゃん用なんででかいんですけどねe-450
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
