スポンサーサイト


貧乏人仕様

お鳥様たちの家の辺りが貧乏人仕様になりました。
さて、この写真でどう変わったかお分かりになるでしょうか?

10 004



はい、正解はダンボールの壁です。
少しでも、保温性が上がらないかなぁ、と期待して置いております。

しかし、貧乏人仕様にすると問題点が多い・・・。
まず、一番はアクリルのように透明ではないので、
全面を囲うことはできません。
なので、我が家では二面のみ
これでは、保温も期待できません。
風が通らなくなるかな~ってくらいです。

二点目、これもかなり大きな問題。
それはビジュアル面。
貧乏人丸出しです。

本当はアクリル板を置きたいんですが、
既製のケースを購入するつもりはありません。
参考にさせていただこうと思っている方がいるのですが、
我が家にそのまま適用できるわけではないので
安全面、機能面共に問題が出てきてしまう・・・。
きちんと考えてから購入しないと
アクリルは高くて痛い目に合いますからね



しかし、この貧乏人仕様、お鳥様たちには大変、好評です。

10 003
「ここ齧れそうや」

10 002
「ブラジルの人、聞こえますか~?」

10 001
「巣材、巣材

このようにすぐに破壊活動が始まってしまうのも、大きな問題点です



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保温には悩みますよね~e-263
いろんな方のブログ見てるとビニールシート使ってる方が多いですよね。
うちの様に寒い地域はアクリルでも保温難しいくらいですがe-351
真冬は保温電球だらけですe-330
ケージの上に厚手のビニールシート乗せておくと、熱が上に逃げないのでだいぶいいみたいです。

ダンボール鳥様たちには好評ですねe-350
良い方法がみつかるといいですねv-218

背に腹は・・・

保温性は本当にいいですもんね。。。ダンボール。
だけどカジカジの対象になっちゃうのもこれまた困ったねー(;´д`)トホホ
我が家は窓際にケージがあるので、きっと冬場は外からの冷気が
カーテン越しにやってきて寒いかも・・・と思いつつ、外付けのペットヒーターのみで一冬越しました。
もちろん数はすげえです。。。しかも本当に寒いときは、リビングの
エアコンをつけっぱにまでしていました。
我が家の電気代はすげぇです・・・。
1年目の子たちは保温が大事だけど、2年目からは
ちょっとスパルタでもいいともききました。
だけどついつい過保護にしてまう。。。あかんやんな・・・。

クリッチ さま

ビニールシートで温室・・・。確かに多いですね。
全面ビニールシートはあんまり考えてなかったなぁ・・・
東北は、大変ですねi-201
モモちゃんだけでも保温電球1個で足らないなんてe-350

ダンボール、保温性も抜群ですよe-287
長持ちしないですけどe-450

羽 さま

そうなんですよ、ダンボール保温性は抜群なんですよ。
二面しか囲ってないにも関わらず、朝、ケージにかけていた布取ると
ほんわかしてますe-351

羽さん宅は、保温どうしているんだろうと気になっていたんですが・・・。
それは電気代考えただけでも恐ろしいe-350
我が家は他のご家庭に比べるとスパルタ派だと思います。
私がペットヒーターに対する恐怖心が取れないってのも大きいんですが、
あまり快適にすると過発情すること間違いない子がいるのでe-443
真冬でも湯たんぽとペラペラのシートヒーターの床暖のみです。
いい加減、ペットヒーターの導入考えてますが、横で反対している人が・・・e-351

No title

ダンボールで全部囲っちゃうわけにもいかないから悩んじゃいますよね~v-388
かわいい姿が見れて、保温も出来て、お値段もお手ごろ価格なものがあればいいんですけどねv-390

ぴいちょ さま

ほんとに・・・。
透明のダンボールがあればなぁ、なんてくだらないことを言ってみる・・・e-263
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
