スポンサーサイト


共食い?

昨日、愛知に住む知人から荷物が届きました。
箱を手にするとすぐさま飛んでくるじょーちゃん。
何が入っているかチェックします。

11 004



そして目を付けたのは・・・

11 005

手羽先・・・
共食いする気かぇ~

いやいや、そんな訳はなく。
キレイに切った手羽先の箱の端っこを
巣材にすべくお持ち帰りなさいました。

この後、冷蔵庫にしまおうとしてるのに、
飛びついてきて離れなかったのは
言うまでもありません・・・。



それにしてもさすが愛知!!!
やっぱり味噌ですよね
チューブ入りのって初めて見たんですが、
味噌汁には使わないんでしょうねぇ、きっと・・・。
ここはやっぱり、もろきゅうか。



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛知はおいしいもの多そうですよねv-271
手羽先はくんせいなのかな?
なにを隠そう私は手羽先大好物なのですが、旦那は嫌いなので
揚げたてを一人ウマウマ♪と食べますe-440
じょーちゃんの好物は紙ですねi-229
チューブ味噌に穴開かなくて良かったですねe-330

No title

手羽先いいですね~おいしそうv-363
見ていたらお腹がすいてきました。
じょーちゃん一生懸命カジカジしてますね~
巣にキレイな模様が入っていいかもv-411

No title

お、愛知県民には見慣れたものが・・・。
チューブ入り味噌の使い道は多いですよ。
田楽、豆腐、とんかつ、サラダ、おでん・・・。
けっこうなんにでも使えちゃったりします。
パッケージに書かれている使い方以外の裏技的使い方・・・。
それはゴハンにそのままかける。ただそれだけ。
子供なんぞはそれだけでも結構食べたりするんですよね。
味噌汁かけたご飯と理屈は同じなんでしょうね。

クリッチ さま

一度、喫茶店で朝食を食べてみたいものですe-446
手羽先、おいしいですよね~
お肌にもいいのに、嫌いなんてもったいないv-363
燻製なのかな~?書いてないですが、とりあえず味噌に漬け込んでいるようです。
私も手羽先好きですが、自分ではめんどくさくて調理しないので、
レンジでチンは、かなり嬉しいです♪

じょーちゃんが、今、紙にしか目がなくて助かりましたe-263

ぴいちょ さま

チンして簡単に食べれるので、めんどくさがりな私にはもってこいですe-440
めずらしく寄ってきた~、と思ったら、
紙製のパッケージに目がいっているとは・・・
たまには遊んで欲しいんですけどねぇe-351

cup さま

早速、我が家でもピーマンの肉詰めときゅうりにかけて食べてみました。
甘いから慣れないかも、って言われたんですがそんなことなくて
うまかったですe-446
隠し味としても使えそうな味ですね!
ごはんにかけて食べるのおいしそうv-363
確かに、あの味はご飯とよく合うと思います。
次試してみます~e-454
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
