スポンサーサイト


また作りました。

昨年まで使っていた加湿器を捨ててしまったので
ボーナスが出たら(出るかしら?)
空気清浄もしてくれるタイプのを買おうと思っていたのですが、
月曜日に
プラズマクラスターは新型インフルエンザウィルスにも効果あり
とSHARPが発表した、とのニュースを見
翌日すぐに買いに行きました。

どこのチラシを見ても
「予約の場合があります」
と以前から書いてあったので
自宅に届くまでに時間がかかるのは覚悟していましたが、
12月上旬から1月になる見込みだそうです。
どんだけ売れとんねん
店員さんは他社製品をオススメしてましたが、
それでもお客さんのほとんどは
SHARP製品の前。
私ももちろんSHARPのものを購入しましたよ。
家電に疎いから迷いだすときりがないので。
届くまで安い加湿器でも買ってしのごうと思います。


その帰りにクリスマスの飾りに釣られてNATURAL KICHENへ。
そこで我が家のヨウムさんにピッタリのいいものを
見つけてしまいました!

それがこちら。

3 008

ヨウムさん、生まれつき足腰が弱いので
倒れないようクチバシで支えています。

一緒に10センチほどの高さの写真たても買ってきました。

で、またいそいそ作って出来上がったのがこちら。

3 010

こないだご紹介したグラスデコというペンで書きました。
まるで昔の少女マンガのような
じょーちゃんとしろーちゃん
しろーちゃん、愛おしそうにじょーちゃんを見つめています。

これ、ちゃんとモデルにした写真があるんですよ。
それがこちらです。



          ↓



          ↓



          ↓




3 011



 ・・・。


 何か?


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加湿が必要な時期になりましたね~。
うちの加湿器、かなり旧型で自動OFFにならないので今のところ
濡れタオルでしのいでますが購入検討しないとなーe-263
新型インフルにはやはりみなさん敏感になってるんですねe-451

ヨウムさん、リアルですごく上手ですねe-446
実物大くらいあるんですか? カゴにもマッチしてますねv-218
グラスデコもメルヘンチックでかわいいe-266

No title

え?加湿器って自動OFFしたりするんですかv-361
それに驚きe-451
新型インフル、別に私や旦那がかかるぶんには、・・・よかぁないですけど、
そんなことになったら、お鳥様たちにも少なからず影響がでますからね
できる限りの対策はしておこうかなぁ、と。

ヨウムさんはオカメちゃんサイズですね、だいたい。
メルヘンですよね~
うちじゃ、あんな姿は見れないから尚のことe-440

No title

私も火曜日の日にお店に行ってプラズマクラスター見て行きましたよv-411
さすがにいいお値段だし、とりあえず考え中にしておきました。
ヨウムちゃんもいい感じ~v-398
とても足腰が弱いようにみえないですよv-410
じょーちゃんとしろーちゃんもとてもかわいいですv-344

No title

SHARPの加湿器、そんなに人気あるんですね(CMやってる製品ですか!?)

ヨウムさんのカゴもピッタリのいいのがあって良かったですね。
じょーちゃんとしろーちゃんの作品も可愛くて素敵です。

ぴいちょ さま

ちょっと、お高いのが難点ですよね~。他社のもですけど。
昨年まで使っていたのがちょっとお安めので失敗したので今回、がんばりましたww
ヨウムさん、ちょっと目を離すとこんにちは~と
顔を出してしまうので写真撮るのも苦労しました^^;
ホンモノのじょーちゃんとしろーちゃんのあんな姿が見れたらいいんですけどね~

ぼたもち☆さくらもち さま

プラズマクラスターはSHARPだけ♪のやつですi-278
ってどのCMでも言ってるかな^^;

ありがとうございますi-175
あとは、あの絵が現実になれば・・・

No title

プラズマクラスターってインフルに効果あるなんて知らなんだ・・・。
我が家では加湿機能付空気清浄機(SHARP製)あるし、アルビシャットもあるし、
インフルかかってこい!って思っていた矢先・・・。
我が家の長男、日曜日に出かけていき、よそからインフル貰ってきやがった・・・。
でも、マスクをつけたり、部屋を隔離したりとか特別なことを何もしなくても、
家族の誰にも感染しませんでした。
ってことは、プラズマクラスターもアルビシャットも効果はあるんだと思います。
他からの感染は防げなくとも、家庭内での2次感染を防げるだけでも、
ぜんぜん意味あるよなぁって思いますよね。
持っててよかった・・・。
プラズマクラスター、インフルに効果あるなら鳥達の病気等にも効果が期待できるかもですね。

cup さま

長男くん、大丈夫でしたか?
外からもらってきちゃうのはどうしようもなんないですもんね~

プラズマクラスターは、空気中のは20分、衣類などに付着したものは2時間ほどでって言っていた気が・・・。
万一、私か旦那が持って帰ってきた場合に家の中うようよされては困っちゃいますからねぇ。
なるべく、鳥たちに被害や影響が及ばないようにしたいもんですi-230
他のものにも効果があったら万々歳ですねi-278
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
