スポンサーサイト


病院へ行ってきました

昨日、病院へ行きました。
病院といっても私のではありません。
今度はお鳥様たちのです。

ネットで調べて以前から気になっていたムクムク先生のところへ。
病院が、意外とこじんまりしていて少しビックリしましたが、
ムクムク先生とっても感じのいい先生でした。
鳥好きなんだな~、というのが伝わってくるような診察でした。
今回は健康診断。
触診や顕微鏡で糞などをチェック。
2人とも健康優良児であると言っていただけました。
培養検査の結果を明日電話でうかがう予定です。

気になっていたじょーちゃんのお卵ですが、
餌を指摘されました。
うちの子達はペレットを食べてくれません。
シードの上に潰して振りかけていますが、
口に入っているかどうか・・・。
シードはこれまで粗食を心がけてきたつもりでしたが、
麦が入っていることがじょーちゃんのお卵さんに影響を与えてるのでは・・・?
というご指摘を受けました。
ということで、帰ってから餌を買いに行きました。
これで少しはおさまるといいなぁ・・・


さてさて、病院行ってご機嫌斜めになるかなぁ、と思われていたお鳥様たちですが、
フツーでした。
病院は嫌だったみたいですけど。

捕まれた後で手を嫌がるかと思いきやカキカキにうっとりするじょーちゃん
カキカキ
頭へんだよ。


キャリーから開放されて大いに遊ぶしろー
遊ぶ


最後はお決まりのポーズ
アピール
し「ちゅきにちてくだちゃい」
じょ「…」

しろーちゃん、完全に発情スイッチ入っちゃったみたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
