スポンサーサイト


まったり

しろーちゃんがママになった日、
前回と同じようにたまごちゃん温めるのかな~と思っていたら、
なんだかまったりモード。
この日は、しばらく続いていた雨もやんで、時々陽が差すこともありました。


7 007
「遊んで欲しいん



7 005
「仕方ないなぁ」



と、伸びを始めたしろーちゃんでしたが、
私がちょっと離れると・・・



7 006
「・・・

※網戸は気にしないでください

金曜までは普通にケージから出てきていたしろーちゃんが
昨日から籠城をきめこんでいます。
あまりに出てこないので、ケージの扉をほぼ1日開けていたんですが、
しろーちゃんが出てきたのは昨日1日全部足しても30分くらい
ちょっとでも私たちが動こうもんなら、さっと戻ってしまいます。
ケージの中でもほぼテントの中。入れるべきじゃなかったのかな・・・
単にお腹にたまごちゃんがいるからでしょうか?
とりあえず、ごはんとうんPはいつもより多いくらいです。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろーちゃんよっぽどテント気に入ったんですね~。
じょーちゃんも篭城中ですか?
遊べなくて寂しいですねe-258
しろーちゃんの乗ってるロープいいですね!
最近モモが退屈そうなので、うちも少し遊び場改良しようかな~。

No title

お腹にたまごちゃんがいるとやっぱり違うのかもしれないですね~v-425
ぼたんもお腹にたまごちゃんがいるときは
ちょっと遊んで「もうお家に帰る」ってさっさと帰っちゃいました。
こっちはやっと出てきたのにもう帰っちゃうの~v-395ってさみしいんですけどね。

クリッチ さま

見事にずっとテントの中です
ここまで気に入ってくれると嬉しいのは嬉しいんですけどね~
じょーちゃんは巣材探しにしょっちゅう出てきますが、
基本私たちの事は無視ですねe-351
うんPする時は肩にとまりますがe-444
ロープ、ところどころ玉結びにしてるとお顔のマッサージに使ったりもしてますよe-454

ぴいちょ さま

ぼたんちゃんもそうでしたか~
じゃぁそんなに気にしなくて大丈夫ですかねぇ
餌はいっぱい食べてるしe-454
しろーちゃんは遊んでもくれず、それどころか私たちが動くと
帰っちゃうので、じっと遠くで見ているしかありませんe-259
早く終わってくれるといいなぁ

たまごちゃん

我が家でも大統領夫妻が今ホワイトハウス(巣箱)に入っています
やっぱりあんまり出てはきてくれなくて、なんだかご飯食べたらソッコー帰って行きます。たまごちゃんはまだみたいなんだけど、じょーちゃんみたいに上手に切れてない紙くずが中に入っていたのがかわいくて笑えました
マメ達もやっぱりたまごちゃんのせいでそっけなくなります。うちのちいずもあずきもおとなしい性格なので手には乗ってくれるんですが。ちょっと淋しいですよね。

羽 さま

大統領夫妻もついにお世継ぎを考えられているi-198
特に男の子はへたっぴぃな子、多いですよね。紙きりe-454
ホワイトハウスの中から、ピィピィヒナちゃんの声が聞こえてくる日が楽しみですね♪

正直、かなりさみしいですねe-259
でも、好きにさせておくしかないので、しろーちゃんが出てきたら距離をとって
見ています^^;
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
