スポンサーサイト


ついに・・・

昨日までこんな姿も見せていたじょーちゃんですが・・・


10 018



今日、ついにお家がキレイになりました。



10 024

ゴーペンさん達がどうやってじょーちゃんの発情を止めるか会議中。
昨日は私の肩で腰フリダンスをし、
今日はキレイになったお家で羽を広げていたもんで
その後、羽を広げているしろーちゃんを見て興奮
変態かよっ



最終的に巣はこんな感じになっておりました。

10 023



そして、意外と早く届いたプラズマクラスター。
さっそくチェックが入ります。

10 014
「くんくんくん」



10 015
「じょーちゃん、これいらんわ」

でも、じょーちゃんケージから出てきた瞬間、
クリーンサインが赤くなったよ。
(空気が汚れていると赤になります)



誰か発情抑えるいい方法知りませんか?
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巣を取り除いても発情治まらないのですねe-330
しかし立派な巣ですね~e-451
何気にフェルトボタンちゃんがかわいいe-266
モモも発情止まらなくて困ってますe-263
女の子はもっと大変ですもんねe-351

じょーちゃん出てきたらクリーンサイン赤くなったっていうのに
笑っちゃいましたi-201

今日はこれから仕事・・・。あぁ眠いe-261

クリッチ さま

これまでも巣取り除いたとたん、新たなたまごちゃんの計画を始めてました・・・
寒くなって卵詰まりになると困るので、なんとか止めたいところですe-263
男の子も凶暴になるし過発情は病気の原因にもなりかねないですもんねe-351
フェルトボタン、近くにいたのでe-446
おかげでこの後、目玉とられましたe-447

我が家の汚れは大部分がお鳥様たちに起因してますからね、それを瞬時に察知したんでしょうe-440
お仕事の日はやっぱり眠いんですねe-440
いってらっしゃいe-463

No title

じょーちゃんの巣とっても気持ちよさそ~
フェルトの鳥ちゃんたちかわいいv-411

プラズマクラスター届いたんですね~
じょーちゃんが出てきた瞬間に赤になるなら
うちだったら赤になってる時が多いだろうな~きっとv-395

ぴいちょ さま

風さえ吹かなければ・・・
掃除するとき、粉っぽくてたまりませんよe-440
巣だけ写すと寂しいかと思い、近くにいた奴を置いてみましたe-446

じょーちゃんが出てくるまでグリーンだったんですけどねぇ
出てきてうんPぽっとんで赤ですe-263
羽ばたいたせいで埃が舞い上がったんでしょうね。
鳥さんいっぱいいるうちは、鳥粉も多いだろうし赤ついてる時間長いかもしれませんねe-440

No title

発情を抑えるのって思ったより大変ですよね。
「飼い鳥の医学」の「飼い鳥の発情」ってところ、
読んで見ると参考になることがたくさん書かれています。
http://www.avianmedicine.jp/index.htm
知ってたらすいません・・・。

cup さま

ちょうど昨日、見てましたe-454
糞のところですけどe-263
ちょっと悩んだときにはまず見るようにしてます。
今回はストレスを与えてみようと思って、嫌いだったゴーペンさんを入れてみたんですが、
特に気にしてませんe-263

No title

2回目です・・・。
キライなものを近くにおいてストレスを与えるというやり方は
すぐにそれに慣れてしまい、あまり効果を期待できないみたいです。
病院の先生に面白いストレスの与え方を教えてもらいましたので
今度それをお教えしますね。
コメに書くには長すぎかもしれませんので、メールフォームからでもいいですか?

cup さま

確かに!
特にケージ内では今までも慣れるの早かった気がします・・・
狭いケージの中でずっと一緒にいるんですもんね、そら慣れもしますよね・・・

ぜひぜひ、メールでもなんででも大歓迎ですv-363
よろしくお願いしますe-466e-330
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
