スポンサーサイト


朝から

じょーちゃんを病院に連れて行ってました。
昨日から下痢ぴぃっぽかったので。
昨日は寒かったせいか元気もなかったし。

3 002

じょーちゃんがこんな風に寝る姿久しく見てなかったんですが。


3 004

放鳥しても、暖かいとこ見つけて微動だにしない。
めずらしく、一日中エアコンつけて
今までなんか恐くて手を出せなかった電球タイプのヒーター買って
ってしていたんですが。



ムクムク先生によると、
私が下痢だと思ったのは下痢ではないようです。
もともと発情中は水分過多便だったのですが、
昨日今日はいつも以上に水分を多くとっていたらしく、
糞まででろぉ~んとしていたようです。
今日の検査の結果、とりあえず異常はないとのことでした。
そして、お腹に立派なたまごがあるということでした
ホッと一安心して、発情のこと聞くの忘れてた



帰ると、めずらしくテントの中へ。

3 014



食欲がないようだったので粟穂を餌入れに
入れておいてあげたら

3 015
お持ち帰りしてるし



こんな写真、載せたらこのブログを見てる方々に
「発情とめたかったんじゃなかったのかよ」
と言われちゃいそうですね
今日だけ特別ってことで・・・



ラックを貧乏人仕様にしてたのも直しました。
3 009

3 010

背面と側面の片側はコルクボードに。
もう一方の窓側の側面にはアクリル板を配置。
あとは厚めのビニールを買ってきて
前面に貼り付けようと思います。
げりぴぃじょーちゃんも気に入ったようです。



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院お疲れ様でしたe-376
モモもよく多尿なことあるのですが、やはり水分を多くとったの
だろうと言われますe-330
元気無いと心配ですもんねe-259
異常なくて良かったですe-257

コルクボードとはなかなかいいアイデアですねe-77
じょーちゃんさっそくチェックしてますね(笑)
早く元気になるといいですね。

クリッチ さま

じょーちゃん、今朝はもう元気で今も横で羽を広げてプスプス言ってますe-263
やっぱり寒かったせいかなぁ~。
モモちゃんもありますかv-363
特に発情中とかは仕方ないんですかねぇ。

コルクも保温してくれますからね♪
アクリル板よりお安いし・・・e-440
作業中もずっと肩に乗ってチェックしてましたよe-263

No title

じょーちゃんが何でもなくてよかったですねv-411
いつも座布団になってるのにテントの中に入ってますねv-410
ちゃんと分かってるんですね。エライな~じょーちゃんv-363
おまけに粟穂まで入れちゃってかわいすぎるv-343

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
じょーちゃん、病院o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そかぁ、異状はなくてよかったですね~
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 元気が一番!

これから、もっと寒くなりますね~
保温対策ももっとしっかりしなければww
コルクボード。。メモメモ【○≧ω≦】φ....

テントにINしてお持ち帰りーの姿、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ぴいちょ さま

ほんと良かったです。
細かな検査の結果も今日出て、大丈夫と言うことでしたe-446
今まで全然入ろうとしなかったのに突然ですe-451
粟穂まで・・・可愛いんですけどねぇi-229

ゆのあ さま

お鳥様たちの病院ってなんかすごく緊張しますe-443
なんともなくて良かった、良かったe-454
ほんと、元気が一番ですよねv-363

保温もどこまですればいいのか・・・
同じボタンでもじょーちゃんの方がずっと寒がりだしe-444

お持ち帰りー可愛いけど、テントの中汚れまくりーですe-263
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
