スポンサーサイト


初めての男の子

帰省してすぐ、じょーちゃんを放鳥し観察すると、
私が知る限りでは初めて見る男の子たちに興味津々でした。

そこで次はじょーちゃんをケージに戻し
ぼっちゃんとじょーじを放鳥する事に。

すると・・・



じょーちゃんなんておかまいなしで、ビン倒しに夢中

カバー越しに対面してみましたが・・・

実家 010

おっ!
じょーちゃんが怒らない!
ここにいるのがしろーちゃんだったら絶対怒るのに!
これなら仲良くできるかも・・・
と思い、カバーを外してみました。





やっぱりぼっちゃんもじょーじも、おもちゃや餌の方が
気になるようで・・・。



対してじょーちゃんの方は猛烈アピール!?

実家 012

いきなり羽を広げてしまいました



でも、ぼっちゃんとじょーじが興味があるのは



主に餌・・・。
ぼっちゃんもじょーじも女の子と接することがなかったから
羽を広げられても意味わかんないのかなぁ~

じょーちゃんは第一印象はじょーじが良かったようです。



3羽同時に放鳥すると・・・

実家 015

恐いのか緊張しているのか、
じょーちゃんは私の服に隠れてしまいました。
ぼっちゃんとじょーじは単に私にひっついていたいだけだし・・・



そして、じょーちゃんがいなくなったお家では・・・

実家 014
ぼ「このお味たまらないね~」

ぼっちゃんがひとんちの餌を堪能中。
じょーじもこの後ちゃっかりケージに入り込んで食ってました。
自分ちには帰らないのにね
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼっちゃんとじょーじちゃんは鳥見知りしないのですねe-451
しかしじょーちゃんは環境変わっても発情をe-330
しろーちゃんカラーはお好みではないのかしら?
羽広げたじょーちゃんのおちりをツンとして怒られてるの
笑えました~。

No title

じょーちゃんとじょーじくんって体の色も似ているし、
おまけに名前まで同じ、じょーがつくし
とてもお似合いですね~v-363
思わずじょーちゃんとじょーじくんをペアにしちゃうとか
考えちゃったりしませんでしたかv-410
でも、みんな大事にしている子たちだからやっぱり難しいかなv-403

クリッチ さま

しないみたいですね~
特にぼっちゃんは始め「あぁ、いるの~」みたいな感じで
関心もなく・・・e-263
ぼっちゃんとじょーじがプレゼントしあってるのを見て
興奮しちゃったんですかね~e-447
しろーちゃんはケンカ友達止まりかなぁ・・・
あれね~。私もつい笑ってしまいました。
動画に薄気味悪い笑い声入っちゃってましたねe-330

ぴいちょ さま

そうですね~。もともとじょーじから名前もらいましたしねe-454
ペアになった姿もみたかったです。
でも、ペアにならなくて安心した部分もありましたよ~e-330
ペアになったら引き離すのは可哀想だし、
うちに連れて帰るか実家に残すか考えても答えなかなかでないですしねe-443
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
