スポンサーサイト


〔実家編〕遊び上手なオスたち

ぼっちゃんとじょーじは遊ぶのが大好き。
部屋にあるものなんででも遊びます。

そんなぼっちゃんとじょーじは
いいものを見つけるのも上手。

この日もいいもの見つけちゃいました。

実家 066

それは餌の入った袋・・・

顔をズボッと突っ込んで、

実家 070

じょーじは中まで入ってしまいました
遠くから見ているじょーちゃんは、何のことやら分かりません。



ぼっちゃんにねずみのおもちゃを与えてみました。



しっぽ齧るだけかぇ~
ねずみで遊ぶ前はキューピーのご当地ストラップを持って
ビュンビュン飛び回ってました。
そしてお気に入りのものは何故か隠すぼっちゃんです。
犬みたいですよね。



そうそう、以前、教えていただいた
発情抑制「頭使わなきゃお腹いっぱい食べられないぞ」作戦。
実家でもじょーちゃんにやっていたのですが、
まだ餌に気付いておりません・・・。
目の前で転がして見せたりしたんですが。

で、遊び上手なぼっちゃん&じょーじに
カプセルを見せてみました。



ぼっちゃんとじょーじは頭がいいなぁ
すぐに餌をゲットしちゃいました。
じょーちゃんには遊びから教えなくちゃダメかも・・・


今日もプスプスじょーちゃんに応援のポチをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モモもねずみのおもちゃのしっぽ齧ります~v-287
かなりボロボロになってますe-263
ぼっちゃん、お気に入りのおもちゃ隠してちゃんと場所は
覚えてるのでしょうかv-236
じょーちゃんはまだカプセルの餌に気づいてなかったのですね(笑)
早く気付いてくれるといいですねi-229
ストラップといえば、頂いたポンポンのコザクラさんモモに
気に入られて危ないとこでしたe-350

No title

ぼっちゃんとじょーじちゃんも色々なものをおもちゃにして遊んでますね~
かわいいな~v-411
カプセルの中の餌にちゃんと気づいてすご~いv-405
うちでもやってみようかな~
4羽いるからだれかしら気がつくかなv-403

クリッチ さま

モモちゃんもですか~e-446
モモちゃんのように追い回してくれるかな、と思ったんですけど
我が家はしっぽどまりでした・・・e-263
セットになっていたボールはよく転がしてますe-440
多分、覚えてると思いますよ~
しばらく見かけなかったりすることもあるので
忘れてることもあるんでしょうけどe-264
じょーちゃん、またお腹にたまごさんがいるので、
この作戦ちょっとの間お休みした方が良いかな、なんて悩み中ですe-259
モモちゃん、ポンポンがお気に入りi-178
飲み込んじゃうと危険そうな素材だから、おもちゃにはできませんなぁe-440
↑ってそういう問題i-198

ぴいちょ さま

ほんとなんでもおもちゃにしちゃうんですよ~
持ち上げるだけでフタがとれるケースなんかは簡単に開けちゃって
中に入っているアクセサリーをおもちゃにしようとしたりe-263
危険だし怒られるしですぐ止めますけどねe-330
おもちゃにすると危ないものは、どこかに隠しておいて欲しい・・・e-259

気付いてくれたときの感動はすばらしいもんですよ~
頭いい~v-363かわいい~i-175
てな感じで親ばか炸裂ですv-218
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
