スポンサーサイト


最近のこと

最近、しろーちゃんの出番が全くないですね。
相変わらずママしてます。
テントから出てくる事も多くなってきたので、
そろそろ飽きてきたかなぁ~

先日は水浴びしていました。

和歌山 026

ささっと済ませて、濡れたままテント戻っちゃいましたけどね



対してじょーちゃんは、お家帰ってきて安心してしまったのか
またお腹にたまごちゃんが
実家にいるときにはおちり閉じてたのに~

ぼっちゃんやじょーじに羽を広げていても、
自分のケージに戻るとおとなしくしていたんです。
でも帰ってきてからというもの...

巣材集めに熱心なじょーちゃんが
巣材をお家に持ち帰れないよう放鳥中は
扉を閉めていました。

今 004
「入られへん」

もちろん巣材になるようなものも与えないようにしていましたが、
そういうものには嗅覚がきくようです。



ダンボールに入っていた荷物を出していると

今 005

顔を突っ込み、

今 006

中を探検していました。



もう大掃除の時期ですね~
皆さん、始めてますか

私は掃除が大っ嫌い。
毎年、今年はちゃんとやろ~と思っていても
途中から手を抜きまくり。
仕舞いにゃ、今度でいっか、でろくに掃除しない。

でも、今年こそは
と思い、こんなものを用意していました~
新し物好きのぼつこは今年はエコでいこうと思います♪
これで例年よりは掃除するかな~

今 009

しかし、いきなり小学生ぶりのカギ編みに熱中。
アクリルたわしを昨日今日と作りまくってますww



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家に帰ってホッとしたらたまごちゃん産みたくなっちゃたのかなv-410
じょーちゃん今度は何個産むんだろうv-362

お掃除は私も大嫌いですv-395
年末は簡単に済ませようと思い、おとといから掃除を始めましたよ~
換気扇の掃除がすごく大変で(油でベタベタ)マジックリンや重曹を使って
つけおき洗いをしながら、がんばってたら指を切りました。v-406
ぼつこさんのお掃除セットかわいいv-363
お掃除の本まであるなんてやるき満々ですね。
てんとう虫がかわいすぎる~v-398

No title

しろーちゃんもあいかわらずママしてますか!
じょーちゃんまたたまご?
なかなか落ち着きそうにありませんねe-351

大掃除かーe-330
年賀状のことばかり気にしていて(買ってもないのに気持ちだけ焦ってる・・・)考えてなかったというか、考えないようにしてたというかe-350
私も掃除嫌いなので(寒い時期は特に)後回しにして月日が過ぎてゆくばかりですe-263
ぼつこさんやる気満々じゃないですか~e-451
気を分けてほしいです~e-455

ぴいちょ さま

今度は前回より少なく済ませて欲しいです~e-259
もうちょっと長く向こうにいればよかった・・・

大丈夫でしたか!?
換気扇って指切れちゃうんですねe-258
うちは初めて換気扇つけたときにプロペラ(?)が飛んできたんでe-447
それ以来使ってないんです。
ので、掃除もしてないe-263いい加減しないとなぁe-330
本買って満足している節が・・・e-263

クリッチ さま

相変わらずですよ~。2羽ともe-263
どうしたらおさまるんでしょうか?
冬の間は諦めるしかないのかなぁe-443

分かりますよ~。寒いとやる気なくなりますよね・・・
今日は窓拭きでもしようと思ってたんですが、結局この時間までコタツの中e-330
動き出しちゃえばいいんですけどねぇ、それまでがねぇ。
年賀状・・・。そろそろ考えないとヤバイですねe-447

No title

なかなか発情はとまりませんか?
一筋縄ではいかないですねぇ。
あ、ウチのクロボタン達の卵がひとつ孵りましたよ。
もうだめだろうなぁって思って卵を取り除こうかと巣箱を除いたら・・・。
あぶない、あぶない。
ちなみに、私は自分の担当である「換気扇&コンロまわり」は大掃除終了しましたよ。

はじめまして

はじめまして、W家のおにいです。
いつもピピのブログをお読みいただきましてありがとうございます。ピピに代わって御礼申し上げます。

ピピは新しい芸をあみ出すことができず、日々お股こすりとエグエグに勤しむ毎日です。1年前と全然進歩しておりません。

チュチュともずっと「お隣さん」の関係で、同じボタンインコどうし仲良くなろうという気配すらありません。

お値段が半分、体の大きさも半分だったので、おミソも半分サイズだとW家では認識しています(冗談半分です)。

歴代ピピの中では最も出来の悪い子ですが、おバカな子ほど可愛いのも事実でして、W家の家族としてこれからも楽しませてほしいです。

じょーちゃんもしろーちゃんも、いかにもボタンさんの女の子らしい振る舞いで、楽しそうな雰囲気を十分感じ取れますね。賑やかで毎日が面白いのではないですか?

これからも、お互いお応援できればいいですね。いつでも気軽にピピにツッコミを入れていただければ嬉しく思います。

簡単ではありますが、お礼のご挨拶とさせていただきます。
コメントありがとうございました。

cup さま

じょーちゃんの中では、発情は至上命題なのかもしれません・・・
孵りましたか!
すごい!どんなヒナちゃんなんだろ~e-446
無事に大きくなってくれるといいですね♪
一番めんどくさいところを・・・
うちの換気扇&コンロも担当して欲しいなぁe-264

W家のおにい さま

はじめまして。
これはこれは憧れのピピちゃん&チュチュちゃんのおにい さんに
いらしていただけるとは・・・。
恐縮です。

毎日、スリスリエグエグしていても、家族にいつも笑いを与える仕事をしている
ピピちゃんは、とっても魅力的です。
とてもよく出来たピピちゃんに憧れて、お迎えしたしろーちゃんでしたが
当たり前ながらピピちゃんとは全く違い、私たち人間への警戒心がとれるまで
1年もかかってしまいました。
手に乗るにはまだまだ時間がかかりそうです。
いつかはピピちゃんのような見事なニギコロを!と夢見ているのですが。
それでも、しろーちゃんは我が家では大切な存在になりました。
しろーちゃんと出会う機会を与えてくれたピピちゃんには本当に感謝です。

これからもピピちゃん&チュチュちゃんのブログ楽しみにしています☆
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
