スポンサーサイト


うちの家族(しろー編)

我が家は、共働き。
そのため、じょーちゃんは日中一人で過ごします。
ずっと、ひとりで可哀想だな、とは思っていました。
でも、ペット禁止のところで飼っているし、
世話だってきちんとできているとは言えない・・・。
そんな状況でじょーちゃんのお友達を迎えるなんてこと、
できるはずがありません。

そこで買ったのが「夢ことり」。
ピヨピヨ鳴くって言うし、お友達と思ってくれるかも!?
トイ○ラスに何度か通って、なんとか購入しました。
・・・が、じょーちゃん、夢ことりを敵と認識したようです。
前回の記事にいじめ証拠写真が載ってます・・・

じょーちゃんをお迎えして1年たったある日、
普段は行かないところへ旦那と散歩へ行きました。
そこで出会ったのが、我が家2番目のボタンインコ「しろー」ちゃんです。
私も旦那もあるブログを書いている白ボタンが大好きでした。
ペットショップで白ボタンをたまに見かけると
「○○ちゃんみたいで可愛いね」「白ボタン飼いたいね」
そんな会話を繰り返していました。
でもペットショップで見かける子達はだいたい売約済みか、
まだ挿し餌が必要な状態。
うちでは飼えません。

しかし、このとき出会った白ボタンはなんと、売れ残っていたのです!
私たちはその子のボーとしたなんとも間抜けそうな顔にやられました。
ですが、やはりうちに迎え入れるわけにはいきません。
旦那に説得され、その日は一旦、うちへ帰りました。

でもやっぱり飼いたい!
旦那に訴えます。
「来週もう一回いってみて、まだいたら考えよう」

そして、次の週、もう一度向かうと、いました!あの白ボタンです!
内心、売れていてくれたほうがいいのかも、そう思ったりもしていました。
ですが、半年も売れ残っていたような子、そうそう飼う人いないですかね。
ペットショップには次々とかわいらしい赤ちゃんインコがやってくるんですから。

店員さんの勢いにもおされ、散々、また悩んだ挙句、
ついに迎え入れることを決意しました!
しろー(♀) 2008年9月14日お迎え
セブン
水浴び直後。ウル○ラマンに憧れて…

ちなみにお迎え当日の様子はこちら。
来た日
「近寄らんといて…」

ペットショップでは、「手乗り」として売られていたんですが、
おそらく、ひとり餌になってからはほとんどかまってもらっていなかったんでしょう。
人間大嫌いな様子でした…

しかし、私には確信がありました!
人間べったりなじょーちゃんと仲良くなれば、
しろーちゃんも必ず私たちになついてくれる!

はてさて、しろーちゃんがこれからどのようになっていくのか、
次回以降へつづく・・・。

注意:白ボタンだから「しろー」と思われた方!
      そんな単純ではありませんのでご注意を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
