スポンサーサイト


これぞ真髄

真髄すなわちその道の奥義。
じょーちゃんは巣作りの真髄をきわめようとしているのでしょうか。

しろーの真髄 001

菜箸使いとして目覚めてから
柔らかな紙では満足できなくなったらしいじょーちゃん。
割箸40膳分ほどあります
しかし、これでもまだ満足しておりません。
今はmy箸なんて持ち歩いちゃう時代なのに
こんなに割箸あげていいんだろうか・・・
あっ、昨日、じょーちゃん4個目のたまごちゃんを
産みました。
現在、しろーちゃんのたまごちゃんもあわせて
7個のたまごちゃんを温めています。



さて、しろーちゃんもある道を究めようとしています。





しろーの真髄 002

以前から、見ていただいている方には
お分かりいただけますでしょうか?
そう、これが
冬彦しろーの真髄です
う~ん、わんぱくダックのランチパッドに見える・・・

ところで、しろーちゃんからたまごを取り上げるの
早かったようです・・・
また産もうとしてる



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょーちゃんすごいことになってますねe-451
硬くて痛くないのかしら?
鳥飼いにエコは難しいですよねe-351
うちなんて普通に割り箸使いまくってるし(人間がi-202
じょーちゃんもしろーちゃんもまだたまごちゃんなのですねe-330
しろーちゃんの写真、合成ですかi-198
何かのポスターみたいv-398

No title

すばらしい木造建築v-363
匠って感じですねv-411
うちのぼたんにもじょーちゃんに造ってもらいたいくらいだわv-363
しろーちゃんも冬彦さんを究めてるv-405

たまごちゃんを取り上げるの難しいですよねv-390
うちのしるばのたまごちゃんも6個になっちゃいました。v-406

No title

じょーちゃん、すっごいね。
なんか、匠って感じじゃないですか。
誰に教わるわけでもないのに、鳥ってすごいなぁ。
それに冬彦しろーちゃんも、ますます冬彦っぷりに磨きがかかってますね・・・。
ドラマの冬彦さん越えてないですか?

クリッチ さま

ねぇ~。痛そうですよねe-351
外からじゃもう見えないんですよ~
割箸便利なんですよね~。
特に一人で食べるときは洗い物なるべく減らしたいしe-286
しろーちゃんもあと数日で確実に産みますe-452
写真、合成じゃないんですよ~
色だけ加工しましたけどねe-440

ぴいちょ さま

どんどん進化していってますよ~
いいんだか悪いんだか分かりませんがe-351
割箸、ぼたんちゃんに裂いてもらえたら楽だったろうな~
じょーちゃん、ちょっと齧るだけでそのまま巣材にしちゃうんで
消費量が激しいんですよねe-263
しろーちゃん、妙なものを究めてくれましたe-264

しるばちゃん、小さな体で頑張ってますねe-447
体力落ちませんようにe-258

cup さま

ほんとですよね。
特に飼い鳥さんは見たことあるわけでもないでしょうに。
テキトーに作ってるようにしか見えないのに、
ちゃんと形になっていくからまた不思議です。
しろーちゃん、超えちゃいましたv-361
何気に名前もしろーだし、佐野史郎の再来か!?
って、佐野さん現役バリバリですけどe-440
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
