

1日遅いクリスマス

昨日は我が家では1日遅いクリスマスでした。
しかし、朝から惨劇が・・・。

しろーちゃんのくちばしは血で赤く染まり、
羽にも点々と血しぶきの後が・・・

それは何故か・・・
たまごを奪われたしろーちゃん、
まだママがしたくて薄暗い服の中に
勝手にいざなわれて行きます。
人間どもはそれを必死で阻止しているのですが、
昨日、あろうことか一瞬の隙をついて
私のパジャマの中に侵入してきたのです。
薄着の時しろーちゃんに服の中に入られたら大変。
血しぶきの嵐になりかねません。
その時点で私は涙声。
こっちが攻撃しているわけでもないのに
ガブガブ噛んできます。
しかも本気噛み。
どうしても出てきてくれないので
旦那に助けを求めたのですが、
服から出そうとする旦那の手を
これでもかと噛み倒し、
しろーちゃんは吸血鬼のようなお顔になってしまったのでした。
そして旦那の手は現在、気持ち悪い事になっております



サンタさんからはプレゼントをもらえなかったお鳥様たちですが
我が家のデカ鼻のトナカイさんからプレゼントをもらえました。

1日遅いクリスマス 001

中身は、

1日遅いクリスマス 003

しろーちゃんのお気に入りだった切り株ハウスに
保温電球用のサーモスタット
そしてチモシーにんじん。

チモシーにんじんは、新聞紙を噛めなくされてしまった
しろーちゃんにと買ってきたのですが、

1日遅いクリスマス 004

自分の巣材にしようと企むじょーちゃん。

一方、その頃しろーちゃんは、

1日遅いクリスマス 005

侵入できるところを探して、
すごいスピードで人の服の上を
駆け回っていたのでした



そして夜は人間どもの時間。
ずっと行きたかった天王寺にあるBistro Pandaというお店に行ってきました。
カウンター10席ほどの小さなお店を女性一人で切盛りされてます。

そしてそこの名物が、こちら↓

panda pan

パンダパンです。
ずっしりとして、ほんのり甘いおいしいパンでした。
でもこのお店で最も良かったのは
お料理のお味もさることながら、店主さんです。
カウンターだけのお店とはいえ、
一度にお客さんがやってくると
飲み物を出すだけでも結構なお時間がかかってしまいます。
お店によっては、これだけでイライラしてしまいますが、
手をずっと動かしながらも常に全てのお客様を見ているママさん。
お声かけも欠かしません。
めちゃくちゃキレイなママさんで、一見きつそうな感じなお顔立ちなんですが
話し方はとっても優しく、気配りも細やかで尚且つ心地よい。

私は、お店に行くとついつい連れと話をするより
店員さんの動きをジッと見てしまうので
ママさん、やりにくかったのではないかなぁ
と思ったのですが、
あまりにステキなママさん&接客で
見るのを止められませんでした

接客が良くて、また行きたいと思ったお店はここが初めて。
皆様も天王寺近くに行かれた際には、是非。
土日はご予約をされる事をオススメします。

最後に私がもっらたクリスマスプレゼント~

1日遅いクリスマス 008

いい大人がもらうものでもあげるものでもないですねぇ



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょえ~何事かと思ったら大変でしたねe-330
しろーちゃん、潜ると凶暴なのですねe-350
ぼつこさんはケガはされなかったですか?
旦那さま、命がけでしたねe-327

切り株ハウスいいですねe-446
しろーちゃんが入ってる写真見てステキv-352と思ってました。
似たような森のおうちという商品見たことあるのですがけっこうなお値段でe-263
ぼつこさんもいいもの貰ったようですねv-218

お店のママさんはよっぽど素敵な方なんですねe-454
接客の悪い店はあっても良い店って意外と無かったりしますからね~。

No title

たまごちゃんの時期はどんないい子でも
ガブガブボタンインコになっちゃいますものねv-390
ぼつこさんもご主人も痛かったでしょうねv-406
早くキズが治るといいですね。

ぼつこさんのとこにもサンタさんが来てくれてよかったですねv-411
パンダパンもチョコレートもおいしそうv-363

No title

ぼつこさ~ん、お久しぶりですi-179

最近ブログをサボリがちのcheeseですi-229

しろーちゃんも、じょーちゃんも元気そうですね~

ちょっと元気すぎたのかな、ご主人もぼつこさんも痛かったですねi-240

ルビーは相変わらず、籠の中ではうるさいのに、放鳥timeは寝てますよ…

今年も残り少なくなりましたが、風邪ひかないでくださいね~i-179

No title

旦那さんの手、大丈夫でした?
発情期には、普段はおとなしいいい子でも野生を取り戻すときもあるので注意が必要ですよね。
我が家では、普段はほとんど使わないのですが、いざというときのために、皮の手袋を用意してます。
ちなみに牛や豚よりも頑丈さでは劣るものの、やわらかくて使いやすい羊皮のものがオススメです。
あ、じょーちゃんとしろーちゃん、クリスマスプレゼントもらえたんですね。
よかったじゃーん。

クリッチ さま

潜らなくても凶暴なんですけどね~e-286
私は血がにじむ程度で済みましたe-330
旦那は噛まれ慣れてますが、しろーちゃんのクチバシが真っ赤になっているのは
初めて見たので、結構な強さだったと思いますe-440

切り株ハウス、洗濯できませんしね~
小さめで体が入りきらないので、買っても入ってくれない・・・
という事にもなりかねないのであまりオススメはできないかもe-330
チョコは自分で買うには高いんで、ねだりましたv-218

ちょうどいい距離感で、となると更に難しいんですよね~
女性として、弟子入りしたいくらいステキな方でしたよe-446

ぴいちょ さま

ありがとうございますe-266
しろーちゃんはただでさえ凶暴ですからねぇe-277
服の中に入られるとヤバイです。
噛まれなれてる旦那でさえ、服に入るとうろたえますe-455

小学生が喜びそうなプレゼントですが、
チョコ大好きな私はニヤニヤですv-218

cheese さま

お久しぶりで~すi-179
しろーちゃんもじょーちゃんも元気ですよ~
ありあまってて困るくらいですi-239
しろーちゃんは噛んだときのダメージがでかくなるように
クチバシをとがらせているに違いありませんe-286
ルビーちゃん、放鳥中cheeseさんが近くにいると
安心しちゃうんですかね~i-179
うちでは久しくそんな姿を見てませんv-35
cheeseさんも、また風邪ひかないように気をつけてくださいねi-175

cup さま

大丈夫だと思いますよ~、いろんなとこに血つけて歩いてますが。
って、心配しないのかよって感じですねe-330
たまには男らしいところも見せてもらわないとねぇe-440

うちと同じくガブ子ちゃんがいるお家で皮手袋を使われてるお家ありましたが
cupさんも用意されてますか。
本気で怒ってるようなときには、軍手なんかじゃ意味をなさないですもんね。
なるほど、羊ですね。

プレゼントといっても大したものじゃないんですけどね~
今のとこ無視されてますe-263
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
