スポンサーサイト


お鳥様の仕事

今日は朝から、パスポートの申請に行っておりました。
パスポートセンターは年内今日までの営業だったので大急ぎで。
いぇ、別に海外旅行には行きません。
来月TOEFLを受けるのに必要だと言うので。
わたしゃ、そんなものは受けませんよ。
旦那が留学の為に受けないといけないらしいんですね~
留学、行けない気がしてきました
TOEFLで高得点を取らなきゃいけないし、
何より、大学の成績も合否判定に使うらしいんですが、
ろくに授業出てなかったので成績微妙なんですよね
教授の推薦状もいるとかで。
今更、勉強しておけばよかったと嘆いておりました
ざまぁみろってなもんです

心の中では「落ちろ落ちろ」言ってる私ですが、
本人に言えませんからね~(言ってるけど)
パスポートの申請くらいは手伝ってやりました。
これで私の仕事は終わりです



さて、我が家のお鳥様たちも働いてますよ~

1日遅いクリスマス 006
「こんなんつけて外でられへんよ~」

おじちゃんの服に値札がついたままであることに気付いて
じょーちゃんが取ってあげてました。

そして、それを見ていたしろーちゃんも



1日遅いクリスマス 007
「しろーちゃんだって」


じょーちゃんもしろーちゃんも、いい子だなぁ・・・。



そして、しろーちゃんを手なづけるのは
おじちゃんのお仕事。

newyear 001

シードがなくなると、怒って手を噛んでいました



そうそう、じょーちゃんが突然ペレットを食べるようになりました!
ズプリーム、オーガニックのスモールバードってやつなんですが。
製造中止されるやつ・・・
何か代わるものがあるのかなぁ・・・

ペレットをあげている方にお聞きしたいのですが。
昨日、上記のペレットの代替品はあるのか調べていたら
無着色のペレットを食べると薄茶色の糞をする、
と書いている人がいたのですが、そうなんですか?
うちの子たちの糞、確かに薄茶色っぽい色も混じってますが、
基本、ペレット食べるようになってからは薄緑なんですが・・・
無着色のペレットを食べると色はつかないと認識していたのですが
違うのでしょうか?



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~留学するまでには数々の難関があるのですねe-451
もしやぼつこさんの望み通りに・・・e-440
でも旦那様、写真の感じから知性がにじみ出てますしね~。
ちなみに留学ってお仕事関係の分野のお勉強なのですか?

ペレットはうちはラウディブッシュのとキクスイのグリーンペレット
まぜてあげてますが、薄茶色のうんPは見たことないような?
シードメインだからかも。(たぶん7:3位)
じょーちゃん、ペレット食べるようになって良かったですねe-454
でも製造中止のですかe-330
けっこうメーカーによって好き嫌いあるみたいですね~。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
