スポンサーサイト


新年から・・・

お仕事をされている方は今日、仕事始めの方が多いのでしょうか?
私もそろそろ仕事をしろと圧力をかけられています。

皆さん、良いお正月を迎えられましたか?
我が家は毎年、寝正月。
こたつに入り込んで、箱根駅伝を見ていました。
私が唯一見るスポーツ番組が箱根駅伝です。
今年は、復路は完全に東洋の独走。
シード権争いも例年ほどの争いは繰り広げられませんでした。
私が応援している大学は、毎度の事ながら
可もなく不可もなくという順位…。
もう一校、注目していた城西大学が、
出場7年目にしてシード権を獲得しました。
今年の駅伝でよかった事と言えばそれくらいかなぁ、個人的には。

と、興味のない方にはなんのことやら、ですね。
いやぁ、しかし、駅伝楽しいんですよ~、見てみると。
ほんと、泣けます。



さて、我が家のお鳥様たちは引きこもり状態です。
ですが、元旦にはこんな写真が撮れました!

餌 007
ちぅ~

年明け早々、もらいあい。
今年はもうちょっと仲良くなれるといいねぇ・・・。

餌 002

しろーちゃんは1日にたまごちゃんを産みました。
3日にまたもう一つ。
31日にはおなか丸出しで、おちりにうんPつけて、
年越せるか!?と不安になりましたが
無事、産んでくれました。
餌をもりもり食べて、ママさんしてます。

対して、じょーちゃんは。
巣の中がほとんど見えなくて
何個のたまごちゃんを抱いているのか
分からなかったのですが、
最近、間口が広がり確認したところ
6個のたまごちゃんを産んでいたようです。
前回、しろーちゃんが産んだのと合わせて
現在、10個をあたため中。
こちらも餌をばくばく食べて元気です。

今年もみんな元気に1年過ごせますように
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~v-280
本日無事帰還いたしましたe-374
そして明日は仕事初め・・・だるいe-263

ぼつこさんは駅伝好きなのですねー。
私はチャンネル変えちゃう派ですi-230
意外と見てると面白いのかもと思いました(汗)

じょーちゃんとしろーちゃんは相変わらず引きこもりなのですねe-351
もらいあい(笑)じょーちゃん、実家生活であげることを学んだかと
思いきややはりもらいあいになっちゃうのですねe-452
ママさん生活もずいぶん長いこと続いてる気もしますが、元気で
なによりですe-454

No title

明けまして おめでとうございますi-189

今年もよろしくお願いしますi-179

じょーちゃんとしろーちゃんラブラブみたいですね~i-178

それにしても、すごいたまご沢山産むのですね~

抱っこするのも大変だぁ…i-201

ルビー共々今年も仲良くしてくださいねi-274

クリッチ さま

ひゃ~、休みなく忙しいですねe-443
雪にうもれるような事はなかったようで何よりですe-454

私、駅伝好きな人ちかくに2人しか知りませんよ~
ただ走ってるだけの何が面白いの?という人が大半ですね
以前は私もそう思ってたので、見ない人の気持ちも分かりますe-440

しろーちゃんには恋してないからですかね~
プレゼントをあげるのは好きな人(鳥)だけ、と思っているのかもe-446
ママさん、冬中続くかもしれませんね・・・e-450

cheese さま

あけましておめでとうございますi-1
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-179

特にしろーちゃんは、じょーちゃんにアピールしてる事が
よくあるんですよi-229
おかげでたまごちゃんが絶えない…
ルビーちゃんが羨ましいi-238

No title

じょーちゃんとしろーちゃんとても仲良しでいいお写真v-10
しろーちゃんはお正月もたまごちゃんを産んでいたんですね~
じょーちゃんは10個のたまごちゃんを温めてるとはすごい[絵文字:v-405
]うちのしるばは今のところ6個のままでいますが最近、温めるのが飽きたみたいです。

ぴいちょ さま

年明け早々ケンカかv-363v-361と思っていたら、
もらいあいを始めましたe-351
仲良くしてくれるのはいいことですからねe-454
それが発情にさえつながらなければ・・・
しるばちゃん、そのままたまごちゃんストップしてくれるといいですねe-454
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
