スポンサーサイト


ヒマです。

仕事を辞めて2週間、何本かビデオを借りてきて見ています。

見たい映画はいっぱいありました。
ですがそんなにしょっちゅう映画館には行けません。
ビデオを借りればいいのですが、
出不精の私は借りに行くのはいいけど返しに行くのが嫌で、
3年以上、カードを更新せず期限が切れていました。
でもまぁ、仕事を辞めると家ですることもそんなになく、
出かけるのもめんどくさいし・・・、ということで
ビデオをまとめ借りしています。
ピーピーうるさいのがいる横でビデオ鑑賞・・・。

ここ2週間で見たのは8本。
『宮廷画家ゴヤは見た』
『ブーリン家の姉妹』
『耳に残るは君の歌声』
『シド&ナンシー』
『アメリカン・スプレンダー』
『ショコラ』
『マルタのやさしい刺繍』

あと1本がどうしても思い出せないのは、好みじゃなかったんでしょうね。

この中で1番のお勧めは
『マルタのやさしい刺繍』です
これは夫に先立たれた80歳のマルタが若い頃の夢だった
ランジェリー・ショップを開くために奮闘(?)するお話です。

いくつになっても、何かに一生懸命になってる人ってステキですよね。
でもマルタがランジェリー・ショップを開くと決めたとき、
応援してくれたのはたった一人。
仲良し4人組だったのに、あとの2人は反対しました。
村の人たちもマルタを罵ります。
息子にも反対され、マルタは諦めることを決心します・・・。

おばぁちゃん4人の友情にとても泣けます。

まだまだ見たいものはありますが、
節約しなきゃだし、タイトルほとんど覚えていないし、で
今後、どうなるやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
