スポンサーサイト


隣のエサは

ど~もど~も。
ぼつこ家ほぼ復活いたしましたぁ~!!!
ご心配おかけしました
他人様にご迷惑をかけるといけないのでまだ外出は控えとりますので
ご近所の方ご安心ください!
お鳥様たちも元気です。
なんか2羽でぴーぴょろよくお喋りしています。
超でかい声で。
お隣さんなんだからあんなでかい声出さなくてもいいと思うんですけどね~

お鳥様たちとも適度な距離をもう少し続けたいところですが、
我慢できない奴が我が家にはいて困ります。
昨日も、しろーの餌付けをしておりました。

14 006



そして、そこから少し離れたところで



14 007
「なんか食べてる」



それを恨めしそうに見つめるじょーちゃんが。

可哀想なので、お皿に少しシードを入れてあげました。



14 008
「うまうま」



いつもなら一粒も残らず食い尽くすまで離れないじょーちゃんですが、
なぜか半分くらい食べると飛んで行ってしまいました。



そして・・・



14 009
じょ「しろーちゃん、うまそうなもの食ぅてるやん」



そして、シードをついばむしろーちゃんの頭をつつくつつく。



で、結局ケンカ。

14 010

そら、頭つついたらしろーちゃん怒るがな~

でも、この時すでにしろーちゃん、ほぼシードを食い尽くしていました。
なのでケンカは長引かず、しろーちゃんとっとと退散。

じょーちゃんも自分の皿に戻りましたとさ。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活おめでとうございますv-354
外出もじき解禁ですねv-218
じょーちゃんとしろーちゃんのコントも復活かしら?
人の食べてるものは気になるんですね~(笑)
ちゃっかり皿に戻るとこがナイスですねe-440

No title

ぼつこさん元気になってよかったv-314

じょーちゃん、しろーちゃんがおいしそうに食べてるのを見て
食べたくなっちゃったんですねv-410
人が食べてるのはおいしそうに見えますもんね~

No title

インフルだったんですね;;あわわ。。。
でも回復されたとの事でよかったです^^
もう少しで軟禁状態からの解放でしょうか♪

じょーちゃんったらぁw
人の食べているものはおいしそうに見えちゃうんですかね?
かわゆいvvv

クリッチ さま

ありがとうございます☆
そうですね~、もちょっとしたら外出できそうですv-218
明日から寒くなるみたいですけどe-259
じょーちゃん、しろーちゃんちに侵入してまで食おうとしてますからねe-351
こないだしろーちゃんも、じょーちゃん家でエサ食ってましたがe-286
コントが見られるのはもう少し先になりそうな予感ですe-443

ぴいちょ さま

ありがとうございます!
ご心配おかけしましたe-454

食ってるもの同じなんですけどね~
とにかく、しろーちゃんが食べてるものはおいしそうに見えるようで
隙あらばしろーちゃん家に家宅侵入しようと企んでますよe-440

レイキ さま

そうなんですよ~。
どっからもらって来たのかやられましたe-286
普段、ちっとも出かけないくせに出られないとなると出たくなるんですよね~
そろそろウズウズしだしてますe-263

じょーちゃん、行動が可愛くないですよ?
しろーちゃんの頭どついてましたからww

お大事に。。。

病み上がりのあたしがいうのもなんですが・・・大丈夫?
インフルは熱が高いから体力消耗するよね。。。
病み上がり同士、無理のないように。。。げほげほん。プー(←胃腸風邪)
失礼wwじょーちゃんとしろーちゃんのやりとりにはいつも
ほのぼのーとさせられちちゃいますww
うちのクロボーズもこんな風に好奇心旺盛でおちゃめなことしてくれるようになるんやろか。。。うふふ。
人の食べ物ってほんと美味しそうやもんね。
だけど食べてみたら自分のと全然かわらんのにねww
「ごはん盗られるかもっっ!!」ってもしかしたら
いい環境ストレスかもww

羽 さま

ご心配ありがとうございます~☆
私はインフルなんて名前だけで症状は大したことなかったんですよ~
プーの方が辛いわ、絶対ww

クロボーズ羽も生えてないうちからおちゃめだったじゃないですか~
頭に飾り乗っけたりw のけぞってご飯食べたりww
エサの取り合い、確かにいい環境ストレスですね~
今日もどつきあってましたよe-263
人工的にビビらせるのは気が引けますからねe-351
2羽でキャッキャ言って食べれるのはいいかもe-440
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
