スポンサーサイト


やっぱり種が好き

最近、旦那がシードを毎日あげていたせいか
しろーちゃんがシードを探しててけてけ歩き回るようになりました。

そこで、旦那が見たら怒るだろうな~
と思いつつもシードを入れ物にいれてあげました。

15 008

後日、この写真見せたら案の定、怒られましたよ~
ちゃんと手に乗せてあげなさいって。



その後、しろーちゃんを指に乗せる練習を始めた旦那。

15 014

このエサのやり方で、指に乗る事にならすんだ~
と意気込んでいました。
しろーちゃん、手のひらの上のシードは平気で食べるのに
指に乗らなきゃいけないようにすると躊躇するんですよね~

「ほら噛まないよ~」
と私に嬉しそうに見せていましたが、
言ってるそばからガブッとやられてましたよ、あの人。
でも、そろそろ私も協力してやりましょうかね。
ずいぶん、しろーちゃんも慣れてきたみたいだし。

しかし、この子。
手にエサ乗ってないとすごい勢いで噛んできます。
ひどいよ、しろーちゃん



別の日に、またテケテケしてるので
今度はペレットを床に撒いてやりました。

すると

15 010

2羽で嬉しそうに食べ始めましたが・・・



15 011
しろー「これじゃない」

シードじゃないことに気付いたのか
しろーちゃん、さっさと帰ってしまいました


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エサをあげながら指に乗せる練習とは・・・これいいかもv-411
うちのしろたは指を出すとガブッとやるので
この作戦はいいですね~うちでもやってみよーっとv-410

No title

あれ?しろーちゃん手乗りじゃなかったんだe-451
ケージに戻す時大変ですね(汗)
あっ引きこもりだから大丈夫なのかな?
餌作戦でうまくいくといいですねe-454
最後の写真でじょーちゃんが黙々と食べ続けてる姿が
ナイスですe-440

ぴいちょ さま

この方法で、最近は手を見せると興味を示してくれますe-454
ただ、エサの乗っていない手は敵のようですがe-351
手に乗せてから、エサをあげるようにした方が効果的だと思うんですけどね~
そこに行き着くまではこれで様子見つつe-454

クリッチ さま

そうですよ~、しろーちゃんは手乗りじゃないですよ~
エサでつったらなんとか乗ってくれるようになりましたe-454
今は出てる時間の方が短いですからね。
帰さない様に邪魔してるくらいですe-440
帰すのはそんなに大変じゃないんですよ。
しろーちゃんのガブ子を逆手にとって、布をガジガジしている間にさっと。
帰そうとしているのがバレると逃げ回りますけどねe-450
じょーちゃん、しろーちゃんに食われる前に食わないとv-363
って思っているに違いありませんe-440

No title

シードじゃない事に気付いて去っていくしろーちゃんに
笑ってしまいました^^かわいいvv
じょーちゃんのウンウン動画でニンマリ^^

うちのボタン達は指には乗らないですね;
人間の上を自由にテクテク歩きまくっていますw

レイキ さま

騙された!って思ったんでしょうね
さっさと帰っていきましたe-440

クロさんとボッタさん、確かにお父さんの体の上を
自由に歩いてる写真よく見ますねe-454
指に乗らなくても愛を感じますe-446
しろーちゃんは、愛がいまいち・・・e-286
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
