スポンサーサイト


発情対策


昨日、ガブリエル財団で保護された40羽の鳥さんたちに関して
TSUBASA NEWSからメールが届きました。
80代の認知症の男性が飼育していたらしいのですが、
ほとんどお世話をしてもらっていない状態だったようです。
動物を飼っている限り、これって他人事じゃないんですよね・・・。
自分達に何かあったら、
将来、自分がボケてしまったら、
あんまり考えたくないですが考えないといけないんですよね。



でも今はとりあえず目の前のこと!
以前、教えていただいたカプセル。
じょーちゃんがいじってくれるように
目障りに思いそうな位置に吊るしてみました。



カプセルを揺らす手に怒っています

おもちゃも遊びだすまでかなり時間かかったので
しばらく吊るしておいてみようと思います。
ちなみに、じょーちゃんが下にいるときに
カプセルを揺らすとシードの降って来ないところに
怒りながら逃げます



も一つ。
他人様のブログを見ていた時に
記事&コメントのやりとりで
野鳥のCDについて語られていました。
野鳥のCD聞かせると大人しくなる!?
的なこと(うろ覚え~)を書かれていました。
(コレ見てそれって私のブログ!?と思ったそこのあなた。
 そう、あなたのブログです

それを読んでうちでも試してみよ~
と思っていたのですが今回、聞かせてみました。




落ち着きがなくなった
でも、鳥の声が流れている間、
プスプスはしませんでした



でも発情はまだまだ止まらない・・・。
何を思ったのかじょーちゃん、
しろーちゃん宅に侵入してエクエク
プレゼントをしようとしていました



そら、怒られるわなぁ~
プレゼントしようとしてるからもしかして・・・
って思ったけれど、ムリだわなぁ
ごめんね、じょーちゃん。
すぐに止めれば良かった・・・

※すごい羽が舞っていますが、
 しろーちゃんがテントにためていた羽です。
 じょーちゃんはすぐ出てきました。



この後も、じょーちゃん懲りずにずっと覗いてる

16 005



しろーちゃん宅を覗きながら
ウロウロずっとしてました。

16 004

ので、しろーちゃんのテントも撤去し
じょーちゃんに付き合ってもらうことにしたのですが、
しろーちゃんが出てきたら、じょーちゃん帰って行きました。
なんで



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば前に探偵ナイトスクープで高齢のおばあさんが長寿な
インコを飼ってて自分が死んだら面倒見れないということで、
引き取り手を捜す的な内容を見たのを思い出しました。
結局調べたらそのインコの寿命の方がおばあさんより短いだろうと
いうことで、引渡しは中止になってましたが。

おっ野鳥CD!(それって私?と思った一人ですi-239
あっでも役立つ情報にはなってないなe-263
noharmさんのコメントで野鳥の種類によって、聞き入ったり
天敵だったりすると発情防止になるってあったような(うろ覚え)
今度カラスの声でも聞かせてみようかなe-318

じょーちゃん、お目当てはしろーちゃんじゃなくてテントではv-361(笑)

クリッチ さま

探偵ナイトスクープって東北でもやってるんですね~
んでもって、そんなことまでやってくれるんだ・・・。
意外と幅が広いe-451
そのおばあさんはインコちゃんより長生きできたんですかね
年取ってきたら、万が一の引き取り手、必要ですよねe-443

気がつきました~v-361
おもっきしクリッチさんのブログですよe-440
そうそう、noharmさんとのコメントのやりとり見て
「ほほぅe-440」と思いましてね。
試してみましたv-218
カラスの声、いいですね。
ついでに黒い物体飛ばしてみようかな・・・
って、そこまでしたらイジメかe-286

確かにv-363テントかも~
クリッチさん、するどいv-424

No title

今、私に何かあったら8羽の子たちはどうなっちゃうのって
体の調子がよくない時に考えちゃいますねv-404

じょーちゃんしろーちゃんに怒られちゃいましたね。
私もテントが気になってたんじゃないかなって思いました。v-426

ぴいちょ さま

あんまり考えたくない事ですけどね。
考えちゃいますよねe-447

ママしてるときに入ったら、怒られちゃいますよね~e-263
ぴいちょさんもテントだと思いましたv-361
私、ちっとも気付いてなかった~e-286
私より、ブログ見てくれてる人たちの方が
うちのお鳥様たちのことよく分かってるe-350
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
