スポンサーサイト


視線の先には


昨日の記事では皆様ご心配いただきありがとうございました☆
先ほど、培養検査の結果を聞いたところ、
菌などは繁殖していないと言う事で一安心です。
しかし、先生から
時々、胸を触って硬くなってないか確認してください
と言われてしまいました。
OH!ほてーの練習しなきゃ~
私、しょんなことも出来ないかいぬしでぇす



さぁ、昨日の記事が暗めだったので、今日は明るくいってみましょ~!

なにか荷物が届きましたよ~

18 001

プレゼントか~
って私が買ったんですけど。
包装されて届きました

うふふニヤニヤ
とかしながら開けると


18 002

一瞬、思考停止。
私、小便小僧とか頼んだっけ・・・
一緒に入ってた取扱説明書見たら
単に顔が180度向きが違ってただけだった。


これはこういうものです。



自動で鳴いてくれると思ってたんで、
じょーちゃんのライバルに・・・
なんて思ってたんですが、完全手動だった...
気に入ったみたいです



先日、室内で日向ぼっこさせていたら
突然、お鳥様たちが騒ぎ出しました。

18 004

写真だとただ金網にしがみついているように見えますが
騒いでるんです。

彼女達の視線の先には・・・

18 003

すずめさんが遊びに来てました。
すずめさんもポカポカ日向ぼっこしていたようです。
しばらくすると・・・

18 009

増えた



おまけ。

あかんこ(妹)からメールが届きました。

キンクマ

ぼっちゃんを襲おうとするネズミ

この子、もらわれてきたようです。
あかんこの彼があかんこに影響されて飼いだしたんですが、
(飼うなら“きんくま”にと言ったとか)
あかんこと別れる事になり、
別れるんなら飼ってる意味がない、と
「捨てる」と言い出したらしいです。
次はジャンガリアンハムスターを飼うと言ってるとか。

あいつはろくな男と付きあわねぇな



おっとっと~、最後に。
先日、記事に書いたガブリエル財団で保護された鳥さんたちに
TSUBASAで寄付を募っているようです。
もう既に見られた方も多いかと思いますが
ご興味のある方は「人・鳥・社会の幸せのために」に
振込先等書かれています☆


あかんのせいで最後、暗い話になっちまったわい。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
アイコンありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査結果、菌の繁殖なくて良かったですe-68
保定は私も出来ませぬe-286

あっこのおもちゃどっかで見たことあります!
泣き声がかわいいe-266
動画見てたらモモも一緒にさえずってました(笑)
じょーちゃん気に入ったのですねe-451
目的違えど無視されるよりはましですねv-218

ハムスターちゃんすごい顔になってますね(笑)
しかし飼っててかわいくなったり情が移ったりしなものなのか・・・e-442
しかもまたハムスター飼うとは謎な人物ですな。

No title

菌が繁殖してなくて本当によかった~v-395
うちのしろたも新聞を齧って遊んでいるので心配になって
さっき摑んでみたらカブッっと流血しましたv-409

完全手動の鳥ちゃんとてもいい鳴き声v-363
私が昔、買ったバードコールはキーキーいうだけで
とても鳥の鳴き声に聞こえなかったですv-388
今はかわいいのがあるんですね~v-411

クリッチ さま

何か問題が出てたらしろーちゃんに顔向けできないところでしたe-258
クリッチさんはでもスキンシップきちんととれてるから~
私はそれさえもちょっと苦手なのですe-286
いいのか、飼っててe-350

さすがクリッチさんe-440
うまいこと鳴らすの結構難しいんですけど、
可愛い音だしてくれますよね~
モモちゃんもお返事してくれるなんてe-446

どう見ても、ぼっちゃんに襲い掛かろうとしてますよねe-455
鳥のほうが捕食者なんじゃないのかv-363v-361
飼い始める動機も「あかんが飼ってるから」でしたから、
その時点で「・・・」だったんですけど。
ハムスターが好きなんだかなんなんだかe-442

ぴいちょ さま

ありがとうございます☆
しろたくん、ガブッときましたか~e-351
流血とはぼたんちゃんには甘いのに・・・。
私も流血に負けずに保定がんばらないとe-443

うまく回すとちゃんと鳥の声に聞こえますよね~e-446
うまいこと鳴らすのが意外と難しいんですけど・・・。
バードコール、初めて聞きました!
仕組みは一緒なのかな?ちょっとずつ質も良くなってきてるんですかねe-454

No title

ひとまず安心といったところでしょうか;
保定・・・前に本の通りやってみようと思ったら
暴れまくりモタモタしていたら指を攻撃されてしまいましたorz
それ以来やった事ありません;

鳥さんおもちゃにじょーちゃん釘付けですね^^
うーん。私も松ぼっくりなどではなく
こんなの買えば良かったかなぁw

襲おうとするハムスターの姿に笑ってしまいましたw
スゴイお顔になってますよ~!!w

No title

しろーちゃんにそんなことが起こっていたとは!でも、菌は繁殖してなくて良かったですね。
ところで、小便小僧ウケました~。音はとっても綺麗ですね。

ウチは外に出しているときにスズメが来ても、全く無視してますので、インコはフィンチには興味無いんだなと思ってたんですけど、じょーちゃんたちはすごい興味あるみたいですね。

レイキ さま

挑戦しようとするところが偉いv-363
私はなんかあったときの為に保定できないとな、
と思いつつ今日に至ってしまいましたe-259
暴れる前にすすっと固定しないと痛い目に合いますね・・・

松ぼっくりいいじゃないですか~
CAP!で売ってたなんてe-451
ちなみに鳥さんおもちゃ、CAP!では売ってませんが
楽天で売ってますよ~。次回はぜひe-440

ハムスターとは思えないすごい顔ですよねe-455
鳥を襲おうとするネズミはじめて見ましたよe-263

ぼたもち☆さくらもち さま

はい、ありがとうございます☆
菌繁殖してなくてほんと安心しました。
小便小僧ウケましたv-363v-361
ひかれそう、とか思いながら載せてみたんですけど
載せたかいがありましたe-440
音は小便小僧が出す音とは思えませんe-455

うちはスズメが来たら夢中になって見てますね。
「なんであんたたち外にいるのよ」とか思ってるのかもしれません。
プロフィール

ぼつこ

Author:ぼつこ
カエル大好きぐぅたら主婦です☆

最新記事
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
 
